へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

220PSI

キムちゃんにピストの決戦用ホイールを譲ってもらったのでこの機会にタイヤも決戦用に変更しましょう。
愛輪会等でタイヤを軽いのに変えると全然違うよ~って聞いていたんだよね

今まで使っていたのは、ビットリア ラリー 安いけれど重たい 310gもあります。
決戦用にと注文したのは同じくビットリアのPISTA EVO-CS 130g ラリーの半分以下です。
海外通販の方が多少安かったのでwiggleで購入

しかーし空気圧の事を全く考えていなかった
このタイヤの指定空気圧は140-220PSI 
s-P3120004.jpg

現在使用しているタイヤの指定最高空気圧は
ミシェランPRO3 116PSI
ブリジストン エクステンザRR1 130PSI
でピスタエボが220PSI どんだけ高圧なんだよ!
いまある空気入れの最高圧は160PSIなので対応できないじゃん

しょうがないのでこれを購入
ppf041.jpg
260PSIまで充填可能
最初からこれにしとけばよかったな

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/12(木) 22:09:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ツールドジャパン川越ステージ | ホーム | 平塚バンク9>>

コメント

あはは
  1. 2009/03/12(木) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. 大将 #-
  4. [ 編集]

○大将
フロアポンプ3個もあるよ
  1. 2009/03/12(木) 22:46:07 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

220!!

うちのポンプは携帯用しかないので90PSIからレッドゾーンです。
やっぱりロード用にポンプ用意しないとダメですねぇ。

MTBだと100均のポンプでもOKでした~。
  1. 2009/03/13(金) 11:14:16 |
  2. URL |
  3. 藤之助 #kllY7Peg
  4. [ 編集]

○藤之助さん
ロードのタイヤは高圧ですからね~
フロアポンプは値段の高い物の方が性能がいい様です。
スコスコ空気が入ります。
  1. 2009/03/13(金) 11:40:27 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

安物は

ハンドルが折れますから(笑)
あ、とらさんのポンプを壊したのは僕か(^^;
  1. 2009/03/16(月) 19:10:11 |
  2. URL |
  3. モリ #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

○モリちゃん
モリちゃんに壊されたポンプはママチャリ専用となっております(笑)
  1. 2009/03/17(火) 13:18:46 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyajiracer.blog72.fc2.com/tb.php/357-1914da0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

