へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西湖は寒かった

また今年もやってきました『ツールドジャパン第5戦西湖ステージ 』
前日の8日に、Bongoちゃんと双龍で昼食後出発
天気は芳しくありません レースで雨は勘弁してほしいね

s-PB080001.jpg

OPEちゃんとFIREBALLくんも合流して前夜祭へ

ブリジストンアンカーの選手達
s-PB080002.jpg

去年まではビンゴで参加者全員が当たった抽選会が今年は抽選券配布
当たった人は100人位だったかな?

4人中当たったのは私のみ みんなくじ運なさ過ぎ(笑)

戦利品
s-PB080006.jpg

去年と同じ河口湖畔の宿へ
s-PB080008.jpg
今年は、4人で参加なのでちと寂しいね

夕食
s-PB080009.jpg

翌9日、朝6時に宿を出てレース会場へ
レースに出場するのは3名
FBくんは痛風らしい(笑)なので急遽カメラマンに決定

自転車の用意
s-PB090012.jpg

しかし寒い!なんでもこの日西湖周辺は12月下旬の気温だったとか

試走を済ましいよいよレースが始まる
集合場所で待機後スタート位置へ
ピストルの合図で一斉にスタート!
中盤でしばらく走るがフラフラしたり斜行したりする選手がいるので怖い
これは早めに前の方へいかなければと30人位抜いて先頭を走る選手の後ろへ付く
こんな所で脚を使うことになるとは…
先頭の選手もすぐにハンドサインで前に出てくれと下がるから先頭を牽くはめに
その後、ゆっくりと下がり3~10番手以内をキープ

s-PB090062.jpg

最終周、8㎞を過ぎ左直角コーナー後の坂を3番手で通過
9㎞付近で後からスタートしたクラスの先頭集団が追いついちゃったよ
その先頭集団に3名程がスススーっと入り込んだ
あちゃー 反則 それはだめだろ
もう追いつけないし2クラスが入り交じってごちゃごちゃ
自分が何位を走ってるかもわからなくなっちゃった
もう脚も動いてくれないのでスプリントも出来なかったし
ゴールで二人に差されたのは判ったけど
これが実力なのでしょうがありませんね

結果は、トップ差3、9秒 14/59位 平均速度37、63㎞

他の仲間達の結果は
OPEちゃん 10位、トップ差1、9秒 惜しい!
s-PB090072.jpg

Bongoちゃん 初レースで13位、さすがブルペで1000㎞を走っちゃう鉄人!
s-PB090060.jpg

FBくん ナイスアシスト!(笑)

午後からは、チャレンジ7と言う1時間半で西湖を7周できるかってなエンデューロ
1時間半で70㎞ですよ 出来るわけないじゃん(笑)

集合場所で
s-PB090077.jpg

寒いし雨が…
気が向かないままスタート 手がかじかんでボトルを落としそう
1周で先頭集団からちぎれしばらく1人旅
後方から集団が上がってきたので後ろに付こうと思ったら
俺の後ろに付いちゃったよ この集団にBongoちゃんもいたらしい(笑)
雨が強くなって来たので3周で終了
トップ集団は6周したらしい OPEちゃんは11位 Bongoちゃんもいやいやながら5周も走ったよ アハハ
寒すぎ、しかも雨、笑うしかありません

これで今年の西湖は終了~
終わってみれば楽しかったね

最後は、双龍で打ち上げ
大将にご馳走になり話も弾むがお疲れなので早めに退散

来年の西湖もみんなで楽しみたいね





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/09(日) 23:17:22|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<入賞が宅急便で来た | ホーム | ピストが増えてきた>>

コメント

お疲れさまでした

寒い中、お疲れさまでした。
サーベロの走り心地はどうでしたか?
  1. 2008/11/10(月) 23:33:19 |
  2. URL |
  3. wildbird #-
  4. [ 編集]

○wildbirdさん
機材は最高です。
脚はだめだめです(笑)
  1. 2008/11/10(月) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

ブルベとは、また違う限界の走りを堪能できました。
アベレージやら心拍数やら今までにない値がでてビックリですw
いや~非常に良い経験になりました。
しかし、負けると悔しいですねw
来年はやること多そうだww
  1. 2008/11/11(火) 02:29:47 |
  2. URL |
  3. Bongo #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

天気が怪しいときはフェルトも持っていったほうが良いですね(笑)
帰り車で双龍では飲めなかったので近いうちに反省会やりましょう!
  1. 2008/11/11(火) 10:05:02 |
  2. URL |
  3. おぺ #-
  4. [ 編集]

○Bongoさん
はまりましたね?
ロードレースで勝つのは難しいです。
何十人いて一人だけだもんね
でも鉄人なら大丈夫!(笑)

タマヘルも買わなきゃね
  1. 2008/11/11(火) 10:52:49 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

○OPEちゃん
反省会しましょう!
議題は、なぜオペ被りになってしまうのか?(爆)
  1. 2008/11/11(火) 11:02:24 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

とらさん

お疲れ様でした
西湖は、位置取りが難しいですね
別クラスと合流するのは、ちょっと問題ですが
もう少しスタート間隔を広げたほうが良いかもです

反省会いつにしましょうか
議題は、如何に埋もれないでスプリントするかですよね
  1. 2008/11/11(火) 11:20:34 |
  2. URL |
  3. 潮こんぶ #-
  4. [ 編集]

○塩こんぶさん
来年は改善されてるといいんですけどね

反省会は、こんぶちゃんの都合に合わせますよ~
  1. 2008/11/11(火) 12:19:28 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyajiracer.blog72.fc2.com/tb.php/323-2f3f91c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

