へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤは太る

サーベロで峠はどの位速くなるんでしょうか
と言うことでフルクラム レーシング1を履いて宮ヶ瀬方面へ

唐沢林道
s-PB020001.jpg

登り始めた時は、おっ軽いぞ廻る廻ると思っていたのだがフロントインナーが34Tでした。
フェルトは36Tなのできっとそのせいだね
坂が遅すぎる人には機材はあまり関係無いようです(笑)
登り激遅の身には猫に小判ですね~

ゆっくりと登っているときにフロントフォークからチッチッと異音が
枯れ葉でも巻き込んだのかと思っていたらなんとタイヤがフォークに接触してるではありませんか
なんでだ?サーベロが履いていたEASTONよりFULCRUMは外径が大きいのか?
前輪のエアを少し抜いて誤魔化しとこう

紅葉にはまだ早いね
s-PB020002.jpg

天気良
s-PB020004.jpg

シートステイ
s-PB020006.jpg

このBB廻りのボリューム
s-PB020007.jpg
チェーンとチェーンリング汚いね タクリーノのオイルはすぐこうなるのですよ
これでいいらしいんだけどね…

ふれあいの館で休憩
s-PB020008.jpg

ここからは下り基調
サーベロくん凄いです。スパッスパッとコーナークリア
フェルトは若干アンダー気味なのでコーナーは気を使うのだがサーベロは思った通りに曲がってくれます。
気持ちいーー

あっという間に双龍 お腹空いてたんです。

ミヤチャンとランチ
s-PB020010.jpg

店の裏の自転車置き場にみんなで移動
大将のピストを眺めたりミヤチャンのレアジャイアントを眺めたりであーだこーだ
こんな時って楽しいんだよね~

その時、ミヤチャンが気づいた!
サーベロのタイヤ太い!!
隣に駐まっていた大将のロードのタイヤPRO3より明らかに太い!
これで原因が判ったよ
フルクラムのタイヤはしばらく替えてなかった、いつ替えたのかも覚えてないくらい
あまりにも長い間使っているとタイヤって太るんですね~(笑)

帰宅後、そろそろ代えようと購入してあったPRO3に交換
まず前輪を交換して空気を入れ後輪と比べてみる
あきらかにデブです。(写真撮るの忘れた)

そしてタイヤを太らせた代償がサーベロのフロントフォークの股のところの傷…(泣)

走行記録
走行距離86、39㎞ 平均速度22、5㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/02(日) 22:23:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ピストが増えてきた | ホーム | サーベロでサザンビーチ>>

コメント

ニューマシンいいなぁ~。

昨日は宮が瀬方面だったのですね。ニアミスですね。といってもいつものごとく朝が早かったので、ダム湖にいたのが9時半ゴロでした。

次のレースは西湖ですね。ニューマシデビュー戦は楽しみですね。
  1. 2008/11/03(月) 05:45:01 |
  2. URL |
  3. モミアミモ #-
  4. [ 編集]

唐沢林道

おつかれさまでした~。
唐沢に一人で突っ込む勇気を僕は欲しいw
下りは大丈夫でしたか?前回のオフ会では結構落石、穴、がありましたので。ご無事でなによりでした!(サーベロがw)

いいっすね~。サーベロ。
シートポストとステムの調整で僕も乗れそうなんだけどなぁ・・・、Mさ~ん(ぼそ
  1. 2008/11/03(月) 07:55:58 |
  2. URL |
  3. sudoban #oyV.6EWY
  4. [ 編集]

○モミアミモさん
僕は、家を出たのが9時半ゴロでした(笑)
西湖はいい結果が出ればいいのですが…

○sudobanさん
唐沢の路面状態は掃除されたらしく良かったですよ
調整してもスドちゃんには無理!あはは
  1. 2008/11/03(月) 09:11:18 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

タイヤも太るんですね~

見れば見るほど綺麗なフレームですね~
どうみても新品にしか見えないッス。
ハンドルもカーボンのウィングタイプ、クランクもカーボンか~
半年ぐらい自転車交換しましょ(笑)
  1. 2008/11/03(月) 20:44:27 |
  2. URL |
  3. モリ #LwOfu9Ho
  4. [ 編集]

○モリさん
ステムも炭です(笑)
ネジを増し締めするとパキッといいそうで怖いです。
  1. 2008/11/04(火) 12:00:48 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyajiracer.blog72.fc2.com/tb.php/321-4f115c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

