へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陸奥牛タンツアー

7月19~21日の連休を利用して仙台へ牛タンを食べに行きましょう 題して『陸奥牛タンツアー
R16鵜野森交差点から5時半に私、yoneちゃん、takkunの3名で出発
当初は6名で行く予定だったのだが残念ながら諸事情により3名がDNS
s-P7190001.jpg
この日は朝から暑い 先が思いやられるね

世田谷町田線でR246に合流後渋谷を経て日本橋へ
s-P7190004.jpg
此処は、日本の道路の起点です
s-P7190005.jpg
仙台までこんなもん?
s-P7190007.jpg
浅草からR6で仙台までまっすぐ
s-P7190011.jpg
takkunの背中の荷物暑くないの?

牛久でうなぎの伊勢屋 早く着きすぎて開店まで40分程待ったが丁度良い休憩になったよ
s-P7190014.jpg
この日は終始向かい風、なにより暑い! なるべく消耗しないように3名で協力してトレイン
順調にR6を進む 漕ぐ廻す漕ぐ… なかなか茨城を抜けられん
道路も単調で飽きる 適当にコンビニで補給休憩しながら淡々と走る

日も暮れてそろそろお腹が空いてきた
夕食の時間なのだがなかなか良い店が見つかりません ってか店が無い
やっと見つけた店でハンバーグ
s-P7190017.jpg
ここからのtakkunは鬼神の速さ
高速道路の様なR6バイパスを先頭でかっ飛ばします。
ここでyoneちゃんからかんべんして下さいと泣きが入りました(笑)
Pで休憩
s-P7190019.jpg
そろそろ仮眠できる場所を探さないといけませんね
何カ所か温泉ランドがある様なのでそのうちのひとつを目的地に走りましたが痛恨のミスコース
だがtakkunの活躍でいわきの太平洋健康センターを割引で使用できた
温泉に入りビールを飲んで生き返る 気持ちいー
此処で4時間程仮眠して朝5時再出発 仙台まではあと約140㎞
s-P7200021.jpg
昨日までとは打って変わってこの日は曇り 
朝は、湿度が高くてまるで霧雨の中を走っているようだった
福島県に入ってからはアップダウンの連続 急坂は無いのだが無駄に登ったり下ったり
朝食は、お店が開いていないのでコンビニ弁当で我慢

yoneちゃんがんばって先頭を牽いてます 変わるよ~と言っても変わってくれません
後で聞いたら 自分のペースで走りたい 変わると飛ばすから嫌 なんだってさ(笑)
s-P7200022.jpg
みんなお尻が痛くなってます 休憩も1時間ごと 足は残っているのだがケツ痛ーっ
余裕のtakkun
s-P7200024.jpg
コンビニでは何処へ行くの?と聞かれ 仙台までと言った時の驚きの顔の連続
takkunなんて聞かれてもいないのに神奈川からと付け足してます(笑)

あるコンビニでのバイカーとの会話
バイカー:『どちらから?』
とら:『か・な・が・わ』
バイカー:『ハンパネェェェー』

とら:『俺たち0,3馬力、頭が高い!』
バイカー:『おみそれしやした~』
(後半脚色有)

長かった福島県も終わりやっと宮城県 もう着いたも同然
s-P7200025.jpg
13時半頃だったかな やっと牛タン! 伊達の牛タン
s-P7200027.jpg
此処まで396㎞ 微妙に400㎞に4㎞程足りません まっいいか

お腹も一杯になったしホテルにチェックインして一休み
温泉露天風呂のあるビジネスホテル みんなで風呂入ってビアでカンパーイ お疲れさま~

夕方から駅前探検
s-P7200029.jpg
土産屋をチェックしたりしながらブラブラ
18時頃 利休へ
またまた牛タン
s-P7200034.jpg
牛タンシチュー
s-P7200032.jpg
牛タンのにぎり
s-P7200037.jpg
馬タン焼き
s-P7200038.jpg
刺身やソーセージや他にもいろいろ食べて飲んで
s-P7200040.jpg
ホテルに戻ってみんなでまた飲んで 0時頃寝たのかな~?

朝風呂に入って9時半のロビーに集合 外に出ると雨
このホテルには自転車を置くところが無くて輪行袋に入れて室内に持ち込んでいたので
濡れて歩くのも嫌なので仙台駅までの一駅を地下鉄で移動したのだが結構歩かされ汗びっしょり
またまたビールが旨い!
s-P7210045.jpg
朝食は、牛タンカレー
s-P7210047.jpg
仙台駅から青春18切符で鈍行約7時間の旅 いったい酒何本飲むんだろ?(笑)
s-P7210049.jpg
最初は空いていたんだけど途中から結構混んできて酒も飲めない状態

空いてる電車に乗り換えてやっと駅弁タイム
肉は飽きたのでうにめし
s-P7210051.jpg
缶チューハイを10本位飲んだかな~

お疲れのようで
s-P7210053.jpg
18時頃 無事相武台前着 輪行袋から自転車を出すとtakkunに異変が…
リアディレーラーが壊れてます。 チェーンを外してなんとか双龍にたどり着きました。
 またまたカンパ~イ
takkun、yoneちゃんお疲れさまでした。
おかげさまで楽しい仙台への旅になりました ありがと

※なぜか体重が増えて帰ってきました…

走行記録
走行距離397、94㎞ 平均速度25、5㎞ 消費カロリー9035









テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/21(月) 23:16:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<自転車教室 | ホーム | 第2回へっぽこゴルフ大会>>

コメント

お疲れさまでした~

モウ、これでもか~の牛タンづくし、ナイスです!
休憩を要所に入れるのが、楽しいツーリングだとわかりました。

それから。自転車が0.3馬力とは知りませんでしたw
  1. 2008/07/23(水) 00:47:25 |
  2. URL |
  3. しいちょ #-
  4. [ 編集]

○しいちょさん
牛タンはしばらくいいです(笑)
0、3馬力は定かではありませんがどなたかのブログかなにかで見たのですよ
  1. 2008/07/23(水) 08:36:09 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

長距離、お疲れ様です

約400キロはすごいです。
牛タンは大変おいしかったのでは、と思います。
膝は大丈夫だったんですね。よかったですね。
  1. 2008/07/23(水) 14:18:46 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

○ひでさん
ありがとうございます。
今回が最長距離となりました。
膝はなんとか大丈夫でしたが尻が…(笑)
  1. 2008/07/24(木) 09:48:12 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

あぁ~目の毒だ(泣

何ッスか!
完全なグルメ&飲んだくれツアーじゃないッスか(^^;
あれ、400キロになってませんね~
駅の回りを一周してくれば良かったのに(笑)

お疲れ様でした。
今度は是非お供させてくださいm(__)m
  1. 2008/07/25(金) 08:40:33 |
  2. URL |
  3. モリ #LwOfu9Ho
  4. [ 編集]

○モリさん
これが大人の遊びですよ(笑)
次回は是非!
  1. 2008/07/25(金) 12:43:45 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

いーねっ!

ご無沙汰してますー。

400km走破後の牛タンはさぞかし美味いでしょーねー。ビールは特に!(笑)
わたしもやってみたくなりました。
(今までは出張の時くらいしか食べたことなかったし・・・。でも美味いけどー。)

健康ランドで仮眠もありありですね!
参考になります。
  1. 2008/07/29(火) 11:47:23 |
  2. URL |
  3. おるべー #m.2.LkcQ
  4. [ 編集]

○おるべーさん
お久しぶりです。
おやじ達の長距離は所々に楽しみがないとね~(笑)
是非、行ってみてください
来年は、R4で行ってみようかと思案中です。
  1. 2008/07/29(火) 13:03:25 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyajiracer.blog72.fc2.com/tb.php/289-a1235a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

