へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のひたちなか

ツールドジャパンひたちなかステージ 
6時前に会場に到着 雨です がんがん降ってます。
駐車場の一番奥にタープとブルーシートでベース設置
img0003.jpg

仲間達も続々と到着 
心なしかみんな「ほんとに走るの?」ってな顔をしてる様に見えたのは気のせいか?
試走の時間となったが悪天候でテンション下がりまくりなのでパス

takkunの最新式グローブ(笑)
s-P6290002.jpg

午前中はカテゴリーレース それぞれのクラスで頑張りましょう!

モミアミモさん先頭で鬼引き中
s-P6290014.jpg

tictacさん、先頭集団で頑張ってます。
s-P6290020.jpg

ikedaくんも先頭集団にいます。
s-P6290016.jpg

OPEちゃん、4番手走行中
s-P6290022.jpg

Xクラスのtakkun、塩こんぶさん、としくん、イモクラブさんのスタート前
s-P6290038.jpg

そして私たちFクラスのスタート前、1周5㎞のコースを4周 20㎞のレースです。
s-P6290035.jpg

同じクラスで走るのはyoshikawaくんとFIREBALLくん
ふたりにはアシスト頼むぜ~とお願いしてあったのですが…

スタート直後から5~10番手位で周回を重ねます。
1周目だったかFIREBALLくんが何を血迷ったのかいきなりアタック!すぐに吸収されその後行方不明(爆)
yoshikawaくんと言えば途中で横にいたのを確認しましたがそれっきり姿が見えません
ふたりともアシストの件はすっかり忘れているようです(笑)

この時は4番手走行中
s-P6290040.jpg

そしてあっという間に最終コーナー
このコーナーを抜けた辺りで先頭に出てしまいました。
残り1㎞位か、がんばれるのか俺?
がんばってしまいました。そして終わってしまった 
まだまだゴールは先なのに気持ちが切れてしまったよ
あ~yoshikawaくんが抜いてったー
ゴール前でfireballくんもだー
ずぶずぶでゴール なんだかな~なレースになっちゃった 順位は真ん中位
他の仲間達も入賞できず 残念!

気を取り直して午後からはチームエンデューロです。
この悪天候で4時間→3時間に変更

出走するチームは3チーム(敬称略)
☆TeamS.S.R(とら) とら、OPE、モミアミモ、takkun

☆TeamS.S.R(ikeda) ikeda、yoshikawa、とし

☆TeamS.S.R(tictac) tictac、塩こんぶ、イモクラブ、N

スタートライダー達
s-P6290053.jpg

我々のチームオーダーは、第1走者モミアミモ、第2とら、第3takkun、第4OPE
なるべく先頭集団にいて交代するときは集団トップでピットに入る!
そうすれば交代後先頭集団に追いつけるもんね

モミアモミさん頑張って先頭集団で帰ってきたのだがピットを間違えた
あわただしくスタートだったので確認する間がなかったんだよね
チップを受け取りスタートダッシュ 先頭集団とかなり離れてしまったがなんとか追いつかねば
1㎞程で先頭集団後方になんとか追いつき少し休憩
そしてじわじわと前に上がる なかなか先頭が見えないぞ
メーターは40㎞を超えているのだが集団の中なので楽ちんだ
4周でようやく先頭が見えた!
5周で交代なのでじりじりと左に寄りながら前方を伺う
最終コーナーを抜けるとインが空いた よしロケット発射!
よし!先頭を抜いたぞ 踏む!先導バイクも抜いた 踏む! 廻す!
カテゴリーレースは不甲斐なかったのでチームの為にもがんばらなきゃね
トップでtakkunにバトンタッチ 後は頼んだ

takkunも先頭集団前方で帰って来てOPEちゃんにタッチ お疲れ~

アンカーのOPEちゃん2位走行中
s-P6290068.jpg

OPEちゃんもいい調子で周回を重ねてる これは期待出来るぞ

そしてゴールでOPEちゃんを待つ
きたー スプリント集団 ゴーールッ
あれ?あれれ?OPEちゃんいないぞ どした?ありゃりゃ

嫌な予感…
しばらくしたらOPEちゃんが帰って来た ジャージにでかい穴が開いてるよ
落車しました~だって
不幸中の幸いで擦過傷だけですんだ 自転車も大丈夫
聞いたところによるとゴール前のこれからスプリントと言う時に後ろからハンドルでハンドルを引っかけられたとの事
tictacさんも巻き込まれてしまったらしい
あぶない事するねーったく 救護所に行くと大混雑、6~7人の大落車となった様だ
ふたりとも大怪我にならなくてよかったよ 

タープの所に戻ると係の人がふたり「ちーむえっすえすあ~る」と大きな声で駆けつけてきたぞ
なんだ? 
話を聞くとどうやらとらチームとikedaチームのチップが逆だったらしい
ずーっとトップだったのにそのゼッケンが後ろ走ってんだよだって(笑)
チーム内で判ってればいいよとの事
どこで入れ違ったんだろ?走行中はありえないから はじめから間違ってたかスタート直前かだね
でも落車がなければ優勝だったよ 惜しい!

ところが、なんかSSRって呼んでるぞ 行ってみるとなんと4位入賞してたよ
しかもtictacチームも6位! TeamS.S.Rから2チームも入賞してた 凄い!!
ikedaチームは9位 惜しい!

表彰式
s-P6290075.jpg

s-P6290079.jpg

結果が出たのでよしよし 
生憎の天気だったけど仲間達と楽しめた一日となりました

※チップ入れ違い事件?でリザルトの4位と9位のメンバーは逆なのです。(笑)


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/29(日) 23:40:00|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夕方境川CRへ | ホーム | 14時から>>

コメント

雨の中

雨の中はやりにくかったでしたか、それでも入賞して良かったですね
ところで賞品は何でしょう?(笑)
  1. 2008/07/02(水) 11:40:12 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

○ひでさん
雨は嫌ですよ~
前の走者は跳ね上げた泥水で目は痛いし口の中はジャリジャリだし

賞品はろくな物ありません(笑)
ツールドジャパンの名前が入ったキャップ
コンパクトに折りたためるバック
ポロシャツ
こんな感じでした
  1. 2008/07/02(水) 12:11:24 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

イテテ(><;)

せっかくみんなうまく繋いでくれたのに、1番で帰って来れずにすいませんでしたm(_ _)m
病院にいったらとっても痛い治療を受けるはめになってしまいました(笑)
詳しい話しは双龍で。
  1. 2008/07/02(水) 14:48:26 |
  2. URL |
  3. OPE #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!

お疲れさまでした!
ベース等々ありがとうございました。お世話になりました。
入賞できてよかったです。
また、よろしくお願いします。
  1. 2008/07/02(水) 15:01:27 |
  2. URL |
  3. tictac #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ありがとうございました

たくさんお気遣いいただいてありがとうございます。
楽しいレースでした。
賞品はどうも同じだったようですが、結構気に入っているのは自分だけでしょうか(笑)。
  1. 2008/07/02(水) 15:12:42 |
  2. URL |
  3. ネロ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

○OPEちゃん
OPEちゃんだから4位になれたのだよ
ありがと

○tictacさん
今度みんな一緒に遊べるのは日産ですかね
楽しみにしてま~す

○ネロさん
あれ気に入ったの?キャップあげる(笑)
また一緒に遊びましょう!
  1. 2008/07/02(水) 16:38:50 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

○masaさん
西湖は一緒に出るんでしょ?(笑)
  1. 2008/07/03(木) 09:56:19 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

とらさん、先日はお世話になりました。
みんなで表彰台に上ることができてよかったです。
ありがとうございました。

次は表彰台の一番高いところに上りたいです。
一度は、上ってみたいです。
横浜に向けて頑張ります。
ターゲットはコレに絞りました。(笑)

  1. 2008/07/03(木) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. モミアミモ #-
  4. [ 編集]

みんな凄いな~

一番高いところに登るのも時間の問題ですね。
しかし雨のレースが多いですね。
やっぱとらさん雨男ッスか(^^;
  1. 2008/07/03(木) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. モリ #LwOfu9Ho
  4. [ 編集]

○モミアミモさん
一度と言わず何度でも(笑)
表彰台をSSRで独占するのが夢です

○モリちゃん
晴男なはずなんだけど…
モリちゃんもJCRC出ようよ
  1. 2008/07/03(木) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyajiracer.blog72.fc2.com/tb.php/282-def97b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

