へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクルモード エコクラシック

12日、「サイクルモード エコクラシック」に出走 場所はツインリンクもてぎ
深夜2時に自宅を出発 4時現地に到着 ゲートが4時30分に開いて 5時にはピットに

一緒に走る仲間達は
★3時間サーキットサイクルリレー 混合チーム
 ○TeamS.S.R(とらチーム)とら、モリさん、sudobanさん、keiko
 ○TeamS.S.R(tictacチーム)tictacさん、としさん、Nさん
★3時間サーキットサイクルリレー 男性チーム
 ○TeamS.S.R&FLmimi ikedaくん、モミアミモさん、イッシーさん、塩こんぶさん
 ○teamFL荒多摩 ばっちゃん、テツさん、ハセキョンさん、ハセ友さん
の4チーム

午後から
★スーパースピードウェイタイムトライアル
 ○TeamS.S.R とら、モリさん、sudobanさん
 ○TeamS.S.R&FLmimi ikedaくん、モミアミモさん、イッシーさん、塩こんぶさん
の2チーム

朝5時30分頃 僕らの自転車だけ 他のピットは閑散としている
s-P4120003.jpg

参加者が少ないのだろうか いまいち盛り上がりに欠けるような… でも天気は最高!

7時 試走開始
s-P4120011.jpg

試走を終えて喫煙所で一服していると変な髪型のおやじが一服しに来た
よく見るとなんとシャ乱Qのまこと氏だよ
あらっまことちゃん と話かけると気さくに応対してくれるではないか
しばらく話込んでしまったよ
奥様とふたりでジャージを作ったとか 中々一緒に走る仲間がいないとか 走るのは富士五湖方面は多いだとか
神奈川方面に走りにおいで~って誘っておいたけど(笑い)
まこと夫妻の結果は、3時間混合で8位 立派な成績ですね

そうこうしてるうちに9時です。スタート! 第一走者はモリさん
s-P4120021.jpg

おっ先頭集団にいるぞ その調子だ
第2走者は私、1周目はトレインが無く単独走
参加者はいまいち少なくてトレインが中々無いのだ
2周目の坂でヒラコの若者が抜いていく 下りでなんとか追いつきふたりで先頭交代していると二人を吸収して4名の集団になった
僕とヒラコくんは上手く先頭交代するのだが、このふたりはスピードが落ちてきても先頭を譲らないので『先頭を廻していこうよ』と声をかけるとふたりの内の白ジャージ君が『前に出てよ』と言う始末 
おまえが下がれよ だよ その後は先頭にも出なくなっちゃったなんとも中途半端なふたり
4名で先頭交代しながらの方が楽なんだけど仕方が無い 放置決定
 なんとか4周して第3走者のsudobanさんにバトンタッチ

sudobanさんとモミアミモさんとのランデブー走行 かっこいいねー
s-P4120048.jpg

第4走者のkeikoが出番待ちをしているとTV東京のカメラクルーが取材に来た
『現在2位を走行中のTeamS.S.Rのみなさんです。』だって
これいつ放送されんだ?

そしてkeikoからモリさんにチップの入ったアンクルバンドを渡す時に事件が…
keikoが足首からバンドを取った時に何かが飛んでった
そのままモリさんはバンドを装着してコースへ
係の人が『これ取れましたよー』と持ってきたのはチップ!さっき飛んでったのはこれだったのか!!
と言う事は、今走っているモリさんは無駄走り?(笑)
ここですかさずsudoban号発進!仲間を助けるために!!靴下の中にはチップを仕込んで(爆)

一応事務局で確認したらバンドの中にはチップがふたつ入っていてひとつ残っていればセンサーが感知するので大丈夫との事
帰ってきたモリさんのバンドを確認したらチップがひとつ残ってたよ
1周多く走れてよかったねsudobanさん 

結果は4位 平均速度36、02㎞ 順位は下がったが入賞できたからよかったよかった 平均年齢44歳 がんばったよ

仲間のチームはというと
TeamS.S.R(tictacチーム)混合チーム3位 平均速度36、17㎞
TeamS.S.R&FLmimi男性チーム3位 平均速度37、1㎞
teamFL荒多摩 男性チーム 13位 平均速度32、58㎞
みんなすごい成績だよ
この大会は表彰式が無いので残念だねあれば盛り上がったのにな~

午後からはチームTT
一時間も待たされたよ 運営をもっとどうにかしてくれよ

合間にikedaカメラマンが
s-P4120058.jpg

ようやくおやじチームのスタート くどいようだが平均年齢44歳
s-P4120069.jpg

1周2、4㎞のオーバルコースを5周

いい感じで周回を重ねるが
s-P4120074.jpg

結構これが辛いんですよ 膝痛くなってきたしみんなの足引っ張っちゃたよ
結果 12位 平均速度37、19㎞
TeamS.S.R&FLmimiは7位 38、75㎞ おしい!後ひとつで入賞だったのに 

これで競技終了 楽しかった一日でした。
一緒に遊んでくれた仲間達に感謝







 



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/12(土) 22:21:31|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雨のはずが | ホーム | 房総半島は大きい>>

コメント

朝早くからお疲れ様でした

サーキットでのレースは初めてでしたが最高に気持ちいいですね~(^^
ピットの雰囲気もみんなでレースしてるぞ!って感じで楽しかったです。
それと、第1走者の大役まで頂いて有難うございました。
お陰で思い出に残るレースになりましたよ。
結果も4位と年齢を考えたらチョット出来すぎでしょうか(爆)

そうそう、テレビ東京でいつ放映されるのか情報収集しないといけませんね(^^
  1. 2008/04/15(火) 17:25:39 |
  2. URL |
  3. モリ #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

サーキット

良い結果で良かったですねw
サーキットは一般道路より路面状態がいいらしいですが、そうでしたか?
そうなら、走りやすかったと思いますねw
  1. 2008/04/15(火) 18:54:08 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

愉快で楽しい1日、最後にはしっかり成果が出てよかったです。お世話になりました。放送あるんでしょうかねえ~微妙のような気がします。
  1. 2008/04/15(火) 19:26:13 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #DKIH65ng
  4. [ 編集]

○モリちゃん
天気に恵まれ最高でしたね~
また行きましょう!

○ひでさん
一般道路と比べたら雲泥の差ですね
今回は落車も無かったんじゃないでしょうか
サーキットのエンデューロはお勧めですよ~

○ばっちゃん
こちらこそお世話になりました。
放送は来年の宣材に使われたりして…(笑)
  1. 2008/04/15(火) 19:51:22 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!

お疲れさまでした。結果も内容も満足行くものでした。ありがとうございました。
また遊んで下さいまし。
  1. 2008/04/15(火) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. tictac #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

○tictacさん
きっちり結果を出すのはさすがでございます。
週末は表彰台を目指してがんばって下さい!
  1. 2008/04/15(火) 23:33:52 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

楽しいレースにお誘いありがとうございました。
みんなでレース。楽しいっすね。
はまりました!
またよろしくお願いします。
  1. 2008/04/16(水) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. sudoban #-
  4. [ 編集]

○sudobanさん
熱い走りを見せて頂きました。
また一緒に疾風になりましょう!
  1. 2008/04/17(木) 01:06:19 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

とらさん、お疲れ様でした~。
とっても楽しい一日で、SSRサイコーって感じでした。(笑)
sudobanさんとのランデブー走行のカットまで掲載してもらっちゃって、ありがとうございます。
同じチームでローテンションしながら、レースメイキングしていると気持ちが高まりましたよ~。
「おれたち、ひょうきん族」じゃなくて、「おれたち、かっこーいいじゃん!」って感じでした~、。

また次のイベントが楽しみですね~。
  1. 2008/04/17(木) 05:34:53 |
  2. URL |
  3. モミア ミ~モ #-
  4. [ 編集]

○モミア ミ~モさん
もてぎマンレッドの走りはさすがです(笑)
今度のレースはひたちなかですね 
足を引っ張らないようにがんばりまっす
  1. 2008/04/17(木) 13:22:06 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyajiracer.blog72.fc2.com/tb.php/250-619d0eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

