へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

房総半島は大きい

masaさん企画の房総オフ「サバンナの掟」 に参加

内容は
『サバンナの掟:生きて逃げ切った者が勝者だ』オフ

【オフ会要綱】
 7時に金谷港をスタートし、房総最西端の洲崎灯台、最南端の野島崎灯台を治め、
 17時30分、最東端の犬吠崎灯台で生き延びた者どうしが喜びをかみ締め、
 17時54分、あの大河利根川に沈む夕日を銚子大橋で見る。
 その後、銚子駅界隈でみんなで飯を食って、 18時40分発、鈍行で帰ってくる。
 ひたすら漕ぎ続けて、走行距離220~240km。
 昨年は10人中7人が房総のサバンナに消えた。生き延びたインパラちゃんは3名です。
 あ、そうだ、今年は幻の灯台・飯岡灯台もポイントにしよう。
【集合】
 7時、金谷港の前のセブンイレブンです。
 神奈川組は始発のフェリー、東京・千葉・埼玉組は自走か、
 千葉4時15分発の電車で浜金谷駅4時15分、
 あるいは、7時32分に着く電車で遅れてスタート。
【ポイント】
 漕ぐ!夕日を見るために漕ぐ!

なんというアホな 素晴らしい企画

参加者は
◆久里浜から上陸組(17名)
 ◇Fマサさん◇モリさん◇takkun◇yu-jinくん(仁丹)◇yuzitoさん◇OPEちゃん
 ◇こんさん◇yoneちゃん◇あるちゃん◇Tonyさん◇ヲレちゃん◇Bongoさん
 ◇とらさん◇ショウさん◇tetsuさん◇masa◇sudobanさん(前週完走)
◆自走組&富津前乗り組(5名)
 ◇モミアミモさん◇TETさん◇tanyさん◇furu8maさん◇としさん(富津前乗り)
◆浜金谷輪行組(6名)
 ◇ばっちゃん◇おいちゃん◇tictacさん◇ikedaくん◇ネロさん◇潮こんぶさん
◆葛西~江戸川~関宿~利根川(千葉切り取り)組(1名) 
 ◇ふぉあぁさん
22名がミッションを達成しました、パチパチ!
そして7名のインパラちゃんが房総半島のサバンナに消えた。
…でかくなってます、房総半島(><
(masaさんから拝借)

先週痛めた膝の不安を残しつつ朝4時久里浜へ向けて出発
4時40分に着いちゃったよ
自走だと寝る時間が無いのでkeikoに車で送ってもらったのです
でも前夜2時間しか眠れなかったんだけどね

フェリー乗船前
s-P4050002.jpg

金谷港に到着すると横断幕を持ったジャージ姿の変なおやじ達がお出迎えしてくれた(笑)
s-P4050005.jpg

この人達は自走で金谷港まで行っちゃう変態な人達です。

金谷港前のセブンでブリーフィング
s-P4050010.jpg

浜金谷駅で輪行組をお出迎え
s-P4050012.jpg

さぁー出発です。まずは州崎灯台を目指してモリさん、yoneさんとの3台トレイン
暑くて途中で半袖、レーパンに

州崎灯台
s-P4050016.jpg

野島崎
s-P4050021.jpg

TETさんから此処を教えてもらう 
s-P4050023.jpg

ここまで平均速度30㎞オーバー 信号が少ないしね

ここからしばらくFさんと先頭交代しながら進んでコンビニで休憩
向かい風で辛いのでトレイン人数を増やそうと何名かを無理矢理呼び込んで再スタート
この日は終始向かい風との戦いだったな~

勝浦でコンビニ休憩 この辺りから膝が痛くなってきたよ 大丈夫か俺?
先に出発したモリさんに追いつき前を牽いてもらう
太東手前でモリさんハンガーノック 
此処までずーっと牽いてくれたのに彼を見捨てて進む(笑)

コンビニで先頭集団発見 一緒に休憩
ここからmasaさん、OPEさん、モリさんとの4人でトレイン
モリさん脱落後、TETさん、ヲレちゃんを吸収
s-P4050026.jpg

しかし右膝がやばい 信号スタートが一番つらい
膝をあまり屈伸させないようになるべく回転数を少なく無理なく廻せるケイデンスで進む
でも、単独走だったら途中であきらめてたかも 仲間と一緒だからこそ走れるんだね~

長かった九十九里も終わり
s-P4050027.jpg

masaさん、OPEさん、モリさんは飯岡灯台に寄り道
僕はスルーして犬吠埼を目指す
ヘロヘロになりながら登ったり下ったり
追いついて来た塩コンブさんに励まされながらようやく犬吠埼に到着
s-P4050028.jpg

途中間違って地球の丸く見える丘展望台に行ってしまったのは余興

20名が房総を制覇した
s-P4050491.jpg

利根川、生憎曇り空で夕日を拝めなかった
s-P4050029.jpg

銚子駅前の食堂でみんなでお疲れ様~ 乾杯!
s-P4050033.jpg

帰りの電車は、1両貸し切り状態 飲んだり寝たり…
1時半頃自宅到着 
みなさんお疲れ様でした。

走行記録
走行距離222、44㎞ 平均速度28、3㎞ 消費カロリー5803







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/05(土) 23:50:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:23
<<サイクルモード エコクラシック | ホーム | 多摩サイ国立までお見送り>>

コメント

お疲れ様でした

とら部長にしごかれたお陰で全身筋肉痛です・・・。
痩せます・・orz
  1. 2008/04/06(日) 17:10:13 |
  2. URL |
  3. F #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

おつかれさまっした!

激しく手招きされた時はなにかと思いました。(^^;

双龍から2ヶ月くらいでしょうか。
またお会いできて、そして一緒に走ることが出来て
本当に嬉しかったです。

またぜひ!
  1. 2008/04/06(日) 18:32:30 |
  2. URL |
  3. furu8ma #aL4uJ4N2
  4. [ 編集]

お疲れさま!

完走。そして生還!お疲れさまでしたー。
僕の最後の宴会に参加したかったです(笑)
ひざは大丈夫ですか?
お大事にです。。。
  1. 2008/04/06(日) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. sudoban #-
  4. [ 編集]

きつかったけど楽しかったッスね

最後まで一緒に走れるかと思ったのですが、ハンガーノックに縁のない方には付いていけませんでした(笑)
一体どれだけのエネルギーを備蓄していらっしゃるのでしょうか?
もしかして脂肪すらも速効でエネルギーに変えてしまう能力を持ってたりして....

膝が心配ですね。来週もあるし。

ホント、直江津を思い出しちゃいましたよ(^^

  1. 2008/04/07(月) 09:11:52 |
  2. URL |
  3. モリ #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!

途中、休憩中に追いついた時はいけると思ったのですが駄目でした。
また、今週末よろしくお願いします。
  1. 2008/04/07(月) 09:35:13 |
  2. URL |
  3. tictac #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

○Fさん
いいのいいの痩せなくて
Fさんの華麗な走り、脳裏に焼き付きましたよ

○furu8maさん
呼び止めてごめんね 
後ろで楽しようと思ったんだけど全く付いていけませんでした(笑)
また一緒に走りましょう!

○masaさん
楽しい企画をありがとう!
masaさんの『なんでこんなに大勢が走りきっちゃうんだよ』な顔がおもろかったです(笑)

○sudobanさん
あれ?いたよね 絶対いたはずだ(笑)
一週間ずれましたが一緒に走った感がありますね
今週末もよろしくです。

○モリさん
モリさんのおかげで走れた様なもんです 感謝
今週末は任せましたよ

○tictacさん
みんなとの一体感がなんとも言えないですよね~
来年はtictacトレインに乗せて下さい。
  1. 2008/04/07(月) 11:07:42 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

随所でお会いしましたね。
とらさん、Fさんに引いてもらったときは、助かりました。
またよろしくお願いします。
  1. 2008/04/07(月) 12:22:19 |
  2. URL |
  3. tany #-
  4. [ 編集]

○tanyさん
あの向かい風の中、こちらこそ助かりましたよ
tanyさんの安定した走りは勉強になりました。
またご一緒しましょう!
  1. 2008/04/07(月) 12:26:14 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

仲間がいればこそですね

一人で走ってたら体力的にも精神的にもタイムオーバー必至でしたね。
単独走になると悪魔が囁いてきてくじけそうでした。
またどうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/04/07(月) 20:48:14 |
  2. URL |
  3. ヲレ #MTR.fMVI
  4. [ 編集]

○ヲレちゃん
本当にそうだよね
今度は走行会かな?よろしく
  1. 2008/04/07(月) 21:11:14 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

暴走オフはお疲れ様でした。

途中、コンビニ休憩中のとらさんたちやみんなの前を走る時に、手をあげて相手してもらえると疲れも吹っ飛び、よしっ!頑張るべぇ~っとエネルギーをもらった感じです。

それと、昨日の双龍は楽しかったです。
また双龍へ行きます!
今週土曜日の茂木では宜しくお願いします。

  1. 2008/04/07(月) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. モミア ミ~モ #-
  4. [ 編集]

○モミア ミ~モさん
連日お疲れ様でした。
明後日、水曜日も双龍ですよ~(笑)
  1. 2008/04/07(月) 21:34:24 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

すごいですね

222キロ走行はすごいですね
終わってもまだまだ元気なところもすごい、人間って頑丈なんだな・・・と感心しましたww
5800キロカロリー消費して、体重軽くなったでしょうかww
  1. 2008/04/07(月) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

とらさんのエネルギーはどこから?

どうしてとらさんは食べ物食わずにずっと走れるんでしょうか?
たばこは1本何カロリー?て感じですね。

膝が痛いのに完走さすがですね。

とらさんたちのトレインについていけるように、頑張ります。

お疲れ様でした。

  1. 2008/04/07(月) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. yone #-
  4. [ 編集]

○ひでさん
走行直後は2㎏位は落ちるのですがその後の飲食ですぐ戻ってしまいます。
戻らないで欲しい…(笑)

○yoneちゃん
エネルギーはお腹の中に溜まってるのです
yoneちゃんにお腹の贅肉を分けてあげたい…
  1. 2008/04/07(月) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

体重増えちゃった

お疲れ様でした~!
直後は減ったんですけど、昨日測ったら暴走前より1キロ増えてました(^_^;)
膝、早く良くなると良いですね!
  1. 2008/04/08(火) 10:39:59 |
  2. URL |
  3. OPE #-
  4. [ 編集]

○OPEちゃん
九十九里でOPEちゃんに牽いてもらったからこそ銚子に辿り着けました。ありがと
また牽いてね(笑)
  1. 2008/04/08(火) 12:24:37 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

膝を痛めながらもあの走り、このアベレージ。とらさん、強いですよ。
直江津のときも富士山一周のときも速かったですものね。
とらさんの曳く列車に乗ってるときは千切れまいと必死でした。
またよろしくお願いします。
  1. 2008/04/09(水) 12:07:52 |
  2. URL |
  3. yuzito #-
  4. [ 編集]

○yuzitoさん
みんなに付いて行こうと必死でしたよ
何度弱い自分がやめちゃえって囁いた事か…(笑)
  1. 2008/04/09(水) 14:46:50 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

ほとんどご一緒できず残念でした~(^^;それにしても平均スピード速いっすね!流石です(^^)

またご一緒下さい~
  1. 2008/04/10(木) 14:03:44 |
  2. URL |
  3. tetsu #-
  4. [ 編集]

○tetsuさん
銚子で逢えただけでも良かった
でも房総はでかいね~
また一緒に遊びましょう!
  1. 2008/04/10(木) 14:09:16 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

いつも、ブログ読んでます。楽しそうなツーリングの雰囲気が伝わってきます。このブログでビール飲めちゃいますね!私もたまにはツーリングに連れて行って下さい。
最近会社のHPでコラム書いてます、自転車通勤とチームの練習ばかりですが、たまには読んでやって下さい。 tokyogrande.jp のコラムの覧です。
追伸、Oちゃんに宜しくです。桶川に帰ってくるとき
是非、一杯お願いします。
  1. 2008/04/10(木) 15:53:33 |
  2. URL |
  3. 448@cicli HIDE #-
  4. [ 編集]

○448@cicli HIDE さん
お気に入りに入れました。
今度TELするね 自転車談義しましょう!
  1. 2008/04/10(木) 17:06:08 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyajiracer.blog72.fc2.com/tb.php/249-d5102538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

0405『サバンナの掟:生きて逃げ切ったものが勝者だ』オフ~その1

この日が僕のブログの3回目の誕生日でした。 [17:00ジャスト @ 房総半島最東端の犬吠崎に着いた]  金谷港から犬吠崎まで214.97km(7:39、ave28.1km/h) 平均速度28km/h超で駆け抜けた房総半島…過酷でしたねぇ(^^; 企画は、これです。改めて29名の参加者を ◆久里浜か...
  1. 2008/04/06(日) 20:59:47 |
  2. あぁ、湘南の夜は更けて

今年も房総へ

masa@あぁ、湘南のさんプレゼンツ、\"サバンナの掟\"へ参加してきました。 【参加者】(masaさんから拝借です) ◆久里浜から上陸組(17名)  ...
  1. 2008/04/09(水) 00:53:19 |
  2. 羽をつけてみよう

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

