へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツールドジャパン第1戦兼JCRC第1戦in川越水上公園

3月16日、今年の初レースの『ツールドジャパン第1戦兼JCRC第1戦in川越水上公園』
朝、双龍でOPEさんと合流して川越水上公園へ
駐車場でFIREBALLさんを発見、TeamS.S.Rからは3名のエントリーです。
受付を済ませて準備しますが、なんだかテンションがあがりませんね~
最近、走ってないし、体重増えてるし、確実に走力が落ちてますから気合いが入りません

うだうだしてるうちにFIREBALLさんの出番となりました。
s-P3160004.jpg

Xクラスのスタート前、いい位置です。

頑張って周回を重ねます
s-P3160005.jpg

写真では判りにくいとおもいますが、この人赤玉ジャージ来てますから(笑)

結果は…     DNF
なんと周回を間違えて1周少ないのにゴールしちゃったよ アハハ
まっがんばったし 楽しめたらしいからいいよね

次はわたくし
Fクラススタート!クリートも一発 よし!
s-P3160010.jpg

1周目中盤で先頭を牽いていた選手が下がったので前に出て牽いたのはいいけれど交代の合図をしても誰も前に出てこないぞ
ありゃ?もうすぐポイントのかかる2周目ですよー いいやいっちゃえ~
s-P3160012.jpg

結構がんばりましたが3人に刺され4位通過 なんとかポイントゲット

この後、どうしたことか全く足が廻らなくなりました。
気持ちもきれてどんどん先頭集団に離されちぎれちゃいました。
情けないことにもういいやって思っちゃった… あ~あなんだかなぁ~

この後、後ろからきた二人について行ってなんとかゴール
s-P3160019.jpg

結果は、ポイントゲットしたおかげで11位 まっレースを楽しんだのでよしとしよう

最後は、OPEさん
仲間の、塩こんぶさん、ネロさん、イモグラブさん、bicirosaさんも応援に駆けつけてくれました。
(bicirosaさんにはお会い出来ませんで残念)
スタートも危なげなし
s-P3160022.jpg

順調に先頭集団の中で周回を重ねてます。
s-P3160025.jpg

仲間の応援に答えなんか吠えてます(笑)
s-P3160029.jpg

Dクラス12位 がんばりました。 途中でポイントゲットできていたら表彰台だったかも

このレースはポイントレースで偶数周回時の6位までポイントが付くのです。
そのポイントの合計で順位が決まるのでなかなか手の抜けない厳しいレースとなります。
へっぽこおやじには酷ですよ(笑) 






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/18(火) 01:20:19|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初房総 | ホーム | 夜練>>

コメント

お疲れ様でした!

とら師匠のアドバイスのおかげで初めてまともにスタート出来ました!
ただ実行するのが早すぎて、スタート前に脚つりそうになったのは内緒です(笑)
またよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2008/03/19(水) 11:27:22 |
  2. URL |
  3. OPE #-
  4. [ 編集]

○OPEさん
お疲れ様でした。
OPEちゃんはTeamS.S.R競技部のエースなのですからより上を目指してがんばって下さい(笑)
  1. 2008/03/19(水) 12:31:46 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

初戦お疲れ様でした。

うん?
なにやら難しそうなルールですね(^^;

  1. 2008/03/19(水) 18:41:08 |
  2. URL |
  3. モリ #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

○モリさん
難しいという事はないのですが通常のレースよりも常に活性化するのでおやじには厳しいです。
  1. 2008/03/19(水) 20:37:19 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyajiracer.blog72.fc2.com/tb.php/244-0be98bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

