へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.S.Rジャージ完成記念走行会&新年会

2月3日、TeamS.S.R冬用長袖ジャージの完成を記念して走行会を行った。

参加者は、
双龍出発組
 ◇とら◇モミアミモさん◇ヲレちゃん◇ばっちゃん◇tictacさん
 ◇felterskelterさん◇OPEちゃん◇Tonyさん◇としさん◇nice1さん
 ◇モリさん◇TACHIさん◇takkun◇Takさん◇yoneちゃん◇atsuさん◇masa
境川CR、境川遊水地公園で合流
 ◇sudobanさん◇ikedaくん◇Fマサさん◇yuzitoさん
材木座海岸合流
 ◇seiya-SSTさん
の都合22名です。(masaさんから拝借)

朝、9時に双龍発
コースは、
双龍-境川-藤沢-片瀬東浜-滑川-鶴岡八幡お参り-鎌倉散策(長谷:宮代商店 コロッケ、坂ノ下:力餅家 権五郎力餅)-極楽寺坂切通-鎌倉山(笛田に下り登り返す)-モノレール沿いから片瀬山-再び片瀬東浜-江ノ島水族館横の公園-サザンビーチ-湘南平-1号線-産業道路-双龍(双龍新年会) (ばっちゃんから拝借)

境川CRを快調に飛ばします。
s-P2020014.jpg

境川遊水地情報センターで休憩
s-P2020025.jpg

ここでmasaさんのシングルギアを試乗
先週三浦に行った時に痛めた膝がまだ完治していないのにスキッドしようとバックを踏んだらピキッと来ちゃったよ
この日は一日膝痛に悩まされる事となった。

滑川交差点まであっという間 みんな飛ばすな~
s-P2020027.jpg

鶴岡八幡宮で安全祈願
s-P2020037.jpg

レーパン、ジャージの異様な集団 ひとりでは行きたくないね

コロッケ屋の裏に自転車を駐めて
s-P2020041.jpg

肉のミヤダイのコロッケで昼食
s-P2020045.jpg

変わり種コロッケが沢山

その後、此処で力餅を食す
s-P2020046.jpg

ここのおばちゃんが、鎌倉街道がどうしたこうしたなんやら…と一生懸命説明してくれるのだが全く頭に入ってません ごめん(笑)

鎌倉の地理に明るいseiyaさんやtakkunの案内で裏道を行くのだがこれが中々良い

こんな激坂をアタックする○○バカが何名か…
s-P2020051.jpg

膝が痛くなかったらな~ まっ今日は勘弁してやろう(笑)      うそ 私にはとてもこんな坂登れまへん

江ノ水で休憩後サザンビーチまで自由行動 って事はみんなちぎりあいですね みんな速すぎです。
s-P2020055.jpg

湘南平はパスしようと思ったのだけどそれを許してくれない人が…
みんなの到着を待たずにフライングでなんとか登ったが
s-P2020057.jpg

膝が限界です。
スタート時が一番つらい 巡航速度に達してしまえば回転重視でなんとかなるんだけど

やっとの思いで双龍着
これから新年会 
ここで新たに◇TETさん◇MM,sさん◇UEさん◇潮こんぶさん◇大将◇キムちゃんが加わる。
(masaさんから拝借)

SSRラーメン
s-P2020059.jpg

料理の写真はこれしか撮ってなかった よっぽどお腹が減ってたのね

ちなみにこの日のメニューは
※前菜 マグロくん
※大海老チリチリソース
※牛肉&イカちょい辛炒め菜花和え
※白身魚オムレツ白ソース
※豚角煮

※割の合わない らーめん(ごっそり仕込んでます)
(モリさんから拝借)

いつもの事ながら楽しくて飲み過ぎ、記憶が飛んでます。

今日一日ご一緒してして頂いた皆さん ありがとう!

走行記録
走行距離103、5㎞ 平均速度23、6㎞






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/03(日) 21:41:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:19
<<ピスト完成 | ホーム | ピスト>>

コメント

小道の散策

昨日は、お疲れさまでした。
膝の具合はいかがですか、お大事にされて下さい。
いつもは、R134でビュンと海岸線を走ることが多いと思いますが、裏道にある小道を散策するのも、のんびりとして良いもんですよね。
また、ご一緒願います。
  1. 2008/02/03(日) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. seiya #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした^^

楽しい企画にいつもお誘いいただきありがとうございます。
ひざ大丈夫でしょうか?
また次回もよろしくっす。
  1. 2008/02/03(日) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. yone #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

昨日の走行会、楽しかったです。
いつもとは違う鎌倉も楽しめました。
力餅もご馳走様でした。

次の企画、何が出るか楽しみです。
またよろしくお願いします。

  1. 2008/02/03(日) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. モミア ミ〜モ #-
  4. [ 編集]

駄目ッスよ無理しちゃ

楽しかったです!
いつもながら最高の雰囲気にストレスも吹き飛んじゃいますね。

スタート時、辛いッスよね~、どうしても反対の足でかばっちゃいます。
って事で、0412はsudobanさんとkeikoさんに頑張って貰いましょう(^^

  1. 2008/02/03(日) 22:38:50 |
  2. URL |
  3. モリ #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

やっと・・・

ようやく走行会に参加することができました。
いつも申し訳ないです。

膝の調子は如何でしょう?
今度は温~いヤツ行きましょう(笑)
  1. 2008/02/03(日) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. Tony #-
  4. [ 編集]

○seiyaさん
ご案内ありがとうございました。
また小道ツアーやりましょう!

○yoneちゃん
またやりますよ~
いい企画があったら提案してね

○モミアミモさん
自転車ってほんとにいろんな楽しみ方がありますね~
次回の走行会もお願いしますね

○モリちゃん
おたがい長引かなければいいね
速くピストでもがいてみたいです(笑)

○masaさん
本当にブレブレですね(笑)
手振機能オフになってましたよ
次の走行会はどんな事やりましょうか?
  1. 2008/02/03(日) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

○Tonyちゃん
走行会おもしろいでしょ?
温いの賛成!なにがいい?
  1. 2008/02/03(日) 22:56:55 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

昨日は楽しい1日をありがとうございました!
途中と新年会でのmasaさんとのやりとりが最高におかしかったです。
あと指摘されたヘルメットのかぶり方はうすうす自分でも気にしていたので、これを機会にしっかりあらためようと思いました(笑)
またどうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2008/02/04(月) 01:09:45 |
  2. URL |
  3. yuzito #-
  4. [ 編集]

これから

お疲れ様でした。
チームのやんちゃぶりが楽しめました!
膝は心配です、暖かい季節がくるのをじっくり待っても良いかもしれませんね。
さぁ部長これからが大変ですよ~(笑)
  1. 2008/02/04(月) 09:34:22 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #DKIH65ng
  4. [ 編集]

○yuzitoさん
アハハそんな事いいましたっけ?
でもメットの被り方は重要です(笑)
またご一緒しましょう!

○ばっちゃん
早く暖かくなってほしいものです。
今週中にはピストが完成するのでじっとしてられないと思いますが…
また遊びましょうね~
  1. 2008/02/04(月) 10:39:15 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!

土曜日はお疲れさまでした。ありがとうございました。お餅もご馳走様でした。
皆さん速くて難儀しました。でも、すごく楽しかったです。
また、よろしくお願いします。
  1. 2008/02/04(月) 13:12:09 |
  2. URL |
  3. tictac #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

○tictacさん
楽しかったですね~
今度は飲み会の方も準備万端で…(笑)
  1. 2008/02/04(月) 16:49:05 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

いつもご苦労様です

おつかれさまです。
どんどん大規模な走行会になっていきますね。

うーん。
シングル固定とはそこまで恐ろしい乗り物なんですか・・・
  1. 2008/02/04(月) 20:22:18 |
  2. URL |
  3. ヲレ #MTR.fMVI
  4. [ 編集]

SSR恐るべし

流石SSR、付いて行くのが大変でした。でも、元気な若い衆の走りを見ていて、老若男女でワイワイ楽しめるのが自転車の醍醐味と再認識しました。
また次の機会も宜しくお願いします。
  1. 2008/02/04(月) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. Tak #-
  4. [ 編集]

○ヲレちゃん
ヲレちゃんもピスト逝っちゃおう!
3人いればSSRピスト部だ

○Takさん
本当にその通りですよね~
これからも一緒にワイワイやって行きましょう!
  1. 2008/02/05(火) 09:10:53 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

とらさん楽しい走行会を企画していただき
ありがとうございました!
合わせてTeamSSRの巡航スピードの基準が分かりました。(^^;
なんかへろへろになった分、おいしい料理で大満足な新年会でした。
またよろしくお願いします。
  1. 2008/02/05(火) 19:28:57 |
  2. URL |
  3. nice1 #-
  4. [ 編集]

○nice1さん
あれはみん速すぎだから
先頭を牽いてもらう人間違えた(笑)
また一緒に走ろうね!
  1. 2008/02/05(火) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

またやりましょう!

新年会はとても残念でした(泣
走行会たのしかったです。またやりましょおぉ♪
先頭交代練習しなきゃ(笑
  1. 2008/02/05(火) 21:17:32 |
  2. URL |
  3. sudoban #oyV.6EWY
  4. [ 編集]

○sudobanさん
走行会、またやりますよー
チームTTの特訓しなきゃ(笑)
  1. 2008/02/05(火) 21:30:49 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyajiracer.blog72.fc2.com/tb.php/233-fcb85d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湘南快速物語

湘南快速物語
  1. 2008/02/04(月) 09:30:10 |
  2. 東京多摩川自転車2号

2008.2.2 SSR走行会&新年会

TeamSSRの走行会と新年会に参加してきました。 参加者は、、、 双龍出発組  ◇とらさん◇モミアミモさん◇ヲレさん◇ばっちゃん◇tictacさん ...
  1. 2008/02/05(火) 23:03:19 |
  2. 日々のたわいもない話

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

