へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08ツールドジャパン西湖ステージ

10日、双龍に集合して車3台に分乗して西湖へ 
雨を心配していたのだが現地に着くと降ってない 
天気が悪くて試走出来ないと思い遅い出発にしたのだがこれだったら試走出来たな

受付を済ますと前夜祭は17時からとのアナウンスが… 
オイオイ20時からの予定だったろ あわてて宿に夕食の時間変更をお願いした。
運営をしっかりしてくれよ

駐車場で今回のレースに出走するTeamS.S.Rのメンバーが勢揃い
とら、keiko、大将、大将嫁、HOUTA、キム、DEE、塩こんぶ、OPE、wore、
ikeda、tetsu、DLYJ、nice1、510、hiropon、carmen、aki、Tony、FIREBALL(敬称略)総勢20名の大所帯です。

みんなで前夜祭へ

ブリジストンアンカーの選手達 田代選手は今回のレースで引退 お疲れさん
s-PB100002.jpg

まこと&富永夫妻
s-PB100004.jpg

中野浩一となんと吉田秀彦
s-PB100007.jpg

吉田秀彦は翌日がに股でぜぇーぜぇーしてたらしい(笑)

レディママレード ヘソ出てるよ
s-PB100015.jpg


美川憲二だって このそっくりさん歌は上手かったな でも気色悪ぃー
s-PB100018.jpg

ビンゴ大会は外れ無し ジャケットをもらったのだが大きいのでキムちゃんに贈呈

前夜祭も終わりみんなで河口湖畔の宿へ

食事して露天風呂に入り終わり無き宴会に突入~
s-PB100021.jpg


早くダウンするとこうなります(爆)
s-IMG_3366.jpg

大将も大暴れ!誰かが犠牲者になった様です。この後は記憶喪失でよく覚えてませんが聞いたところによるとDEEさんが部屋の鍵を閉められて難民になってたり、大将がトイレ前の幅の狭い長テーブルをベッドにして寝てたり…

翌朝、酒臭いおやじ達はレース会場へ コースは濡れてるので安全第一で行こうね
最初のレースはチームTT、knight2000のメンバー4名×2チームが出走 
s-PB110030.jpg

みんながんばりました

次は、D、F、Xクラスのレースです。
男性陣はみんなこのクラスにエントリーしているのでそれぞれのクラスで時間差スタートですね 結果は、それぞれのブログで

キムちゃん苦しそうだね(笑)
s-PB110063.jpg

私は、終始10番手以内のトップ集団でヲレちゃんと快走していたのだがフラフラと危ない走行をする奴が多すぎ!嫌な予感
案の定2周目の7㎞地点辺りで落車に巻き込まれすぐリスタートしようとしたのだがチェーンが外れていて直したらもう先頭集団には追いつけず残り3㎞を一人旅、いい位置に付いていたので残念!
ゴール前1㎞辺りで次の組の先頭集団に追い抜かれたのだが、ここでも落車 大丈夫か~と声をかけるが痛そう
その後、のんびりゴール 結果は36/64位 もっと後ろだと思っていたが先頭集団と後続が結構離れてたんだね 不完全燃焼で終了

OPEちゃんがXクラスで4位入賞~ おめでとう 初レースで入賞なんて凄いね

keikoさんは相変わらずのへっぽこカメラマンなのでまともな写真が少ないのですよ。
ちゃっかりこんな写真は撮ってるし
s-PB110043.jpg

午後からは、70分エンデューロ
集合場所に着いて気が付いた!チップを午前のレースで返却しちゃったよ
carmenちゃんもだ(笑)二人で大会本部に行ってどうにかならないかと交渉するがどうにもならず記録無で出走することになった。

テンション下がりまくりで集合場所でだらだらしてたら なんと係のおじさんがチップを持って来てくれたよ 他にも返却してしまった人が結構いたらしい おじさんありがと!

エンデューロスタート!午前中のうっぷんを晴らしましょう
しばらくするとOPEちゃんが抜いて行ったよ だめだろ引いてくんなきゃ(笑)

丁度良いトレインが来たので便乗~ 途中OPEちゃんも吸収して周回を重ねます。
アンカーのオープン参加の選手が5㎞地点辺りからゴール地点前の坂の辺りまで引いてくれるのでありがたいね

午前のレースで落車した辺りでどうにも鼻づまりで息苦しくなってトレインを外れて手鼻、左右に気持ちよく飛ばす(汚っ)
そんなことしてたら置いてきぼりだよ またしばらく一人旅 沿道でガンバレーと応援の声はうれしいね~ 

再度、トレインに乗って4㎞地点辺りで終了 結局5周したよ
何位だったんだろ?リザルトを見ないで帰宅したのでHPで発表にならないと判らないがSやAクラスの早い人達も多かったからな~
まっ気持ちよく走れたので順位は二の次だね

手際よく撤収作業も終わり途中多少渋滞していたが順調に双龍着

大勢の仲間達との楽しい二日間でした。
一緒に遊んだ仲間達と応援してくれた仲間達、ありがとう!


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/12(月) 18:59:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:15
<<川崎競輪 | ホーム | TeamS.S.R冬長袖ジャージ最終型>>

コメント

おつかれさまでした。

天候も回復して楽しかったですね。
落車で怪我がなくてよかったです。
来年も西湖サイコーと言えれば最高ですね^^
  1. 2007/11/12(月) 19:58:25 |
  2. URL |
  3. ikeda #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

レース以外にもいろいろあったみたいですね(笑)。でもとにかく楽しそうで、うらやましいッス。お疲れ様でした!

まずはロード購入しないとなぁ……(汗)
  1. 2007/11/12(月) 20:14:47 |
  2. URL |
  3. nakaji@横浜 #JalddpaA
  4. [ 編集]

とらさん
お疲れ様でした!!
犠牲者です(笑)

昨年はレース出るなんて事はこれっぽっちも考えていなかったのですが、とらさんの影響で皆レースの楽しさを教えてもらいました。ハマリソウです。

今回のレースは前日ちょいと飲みすぎてしまった為、半日気持ちが悪かったですが、TTなんかはとても気持ち良く楽しく走れました。
またカテゴリレースでは途中でちぎられる事となり、とても悔しい思いをしたので、来年はリベンジ西湖でサイコーなレースをしたいと思います。

また走りに行きましょう!!
  1. 2007/11/12(月) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. DLYJ #-
  4. [ 編集]

誰ッスか!あの浴衣のおっさん(爆)

色々有ったみたいで楽しそうなイベントとなったみたいですね。
参加できなくて残念です(^^;
落車は勿体なかったですね。
もしかしたらとらさんも入賞してたりして。
次回のレースで頑張って下さい。
  1. 2007/11/12(月) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. モリ #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

落車とは、残念!

OPEちゃんはダークホースとして期待以上の活躍でした。
とらさんにも期待していたけど、落車は残念でした。
(怪我が大したことなくてよかったです)

う~ん、楽しそうッスね。
ヲレちゃん、このまま走ったのかしら
  1. 2007/11/12(月) 22:13:42 |
  2. URL |
  3. masa@あぁ、湘南の #-
  4. [ 編集]

また次回ねっ

とらさん、お疲れさまでございます!
海苔がいつものとらさんじゃなかった。リベンジだね。来年はとら教の布教活動を終了して、またストイックな世界にGoっす。
  1. 2007/11/13(火) 02:12:39 |
  2. URL |
  3. DEE #-
  4. [ 編集]

○ikedaさん
前泊というのがやばいね
ついつい飲み過ぎてしまって当日走りながらうっぷ(笑)

○nakajiさん
一緒に参加したいですね~
待ってますよ

○DLYJさん
みんな上出来だったよ
真剣にそして楽しそうに走ってたもんね

○モリさん
スプリントレースはエンデューロとはまた違うおもしろさがあるんですよ
次回は是非!

○masa@あぁ、湘南のさん
OPEちゃんはレースに慣れたらもっと↑行けますね
ヲレちゃんは翌朝にはすっかり綺麗になってました(笑)

○DEEさん
部屋を追い出したのは私ではありません(笑)
  1. 2007/11/13(火) 12:29:05 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

西湖、おつかれさまでした~!
とらさん、まさに風のようでしたよー!
かっこよかったです☆
チップ、見つけてもらえてほんとよかったですね!
あれがなければわたしはぜったい写真撮ったり飴なめたりエンジョイライドしてたにちがいないです^^

またよろしくおねがいします!
ありがとうございました!!
  1. 2007/11/13(火) 19:16:31 |
  2. URL |
  3. Carmen #NTJgKIh6
  4. [ 編集]

○Carmenさん
チームTT、カテゴリーレース、エンデューロと大活躍だったね
ママチャリリレーに出てたらパーフェクト!
  1. 2007/11/13(火) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

ここはポジティブに

とらさんは 確か?来年が三度目?の正直でリベンジ入着する、そのためにもJCRCに入会しちゃう、ぐらいの志でやってしまってくださいよ~

とにかく楽しそうで天気ももってよかったよかった。
  1. 2007/11/14(水) 00:08:22 |
  2. URL |
  3. しいちょ #-
  4. [ 編集]

○しいちょさん
ありがとうございます。
レースは参加する度に新しい発見があります。
来年も逝きますよー
  1. 2007/11/14(水) 01:53:30 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

個人的には思うところが沢山あって苦渋のレースとなってしまいましたが、天気も回復し皆さんと一緒に走れてよかったです。改めて、有難うございました!

来年は頑張らなきゃ~
  1. 2007/11/15(木) 10:40:13 |
  2. URL |
  3. tetsu #-
  4. [ 編集]

○tetsuさん
来年もガンガン逝っちゃって下さい!

オフシーズンは一緒に練習しようね(笑)
  1. 2007/11/15(木) 12:36:33 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

ありあとさんしたっ!

TBだけしてコメント忘れてました。
正直マスドレースはビビってましたがみなさんが参加されるイベントに乗って楽しむことができました。
本当に感謝してますm( __ __ )m

惜しむらくは一緒にゴールスプリントしたかったですがこれもレースですね。
ともあれお体も自転車も無事でよかったです。
また次回を楽しみにしてます。
  1. 2007/11/15(木) 20:54:28 |
  2. URL |
  3. ヲレ #MTR.fMVI
  4. [ 編集]

○ヲレさん
レースで初落車、大したことなくてほんと良かったよ

また一緒に遊びましょう!
  1. 2007/11/16(金) 13:31:19 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyajiracer.blog72.fc2.com/tb.php/208-a3a8e36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合言葉は西湖サイコーさあ行こう

ベタですがいいのです。 急用によりキャンセルされたモミアミモさんの代わりにこの駄洒落をぶちかましてこなくてはならないのです。 ということで行ってきました『ツールドジャパン第5戦西湖ステージ(30回記...
  1. 2007/11/12(月) 23:30:52 |
  2. サラリーマン道

【TeamSSR】ツールドジャパン西湖

とらさんからお誘い頂き、knight2000メンバー8人でTeamSSRとして11/11のツールドジャパン西湖ステージに参加してきました。今回はなんと双龍がお店をお休みしての参加とのこと!レース前日に検車が行われるので、前日出発~
  1. 2007/11/15(木) 09:35:28 |
  2. 羽をつけてみよう

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

