へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

団長、双龍に現る

安田大サーカスの団長が双龍に来店

大船で『日本カイロプラクティックセンター大船』を開院しているS.S.RのメンバーのJoeさんが連れてきてくれました。
団長はこのセンターの患者で常連との事

迎え撃つS.S.Rの精鋭達(笑)
s-P5270004_20090528195926.jpg
ただの酔っぱおやじ達なんですけどね

自転車の話から始まって団長の裏話等、大笑いでしたね~

S.S.RのTシャツを着てご満悦の団長
s-imgd2.jpg

そしてついにTeamS.S.Rに加入~
s-imgCAUWRAGP3.jpg

あれれ?大将がいませんね(笑)
s-imgCAXFELOM1.jpg
何処かで倒れているようです(爆)

さすがアスリート芸人、気さくで気持ちのいい後輩のような奴でした。
双龍もTeamS.S.Rも気に入っていただけた様でよかったよかった
そのうち一緒に走れるといいね~


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/27(水) 19:53:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

09雨のTOJ

ツアーオブジャパン 東京ステージ市民レースに参戦

今日は生憎の天気、雨が凄いです。

DNSの理由を探しながら試走 
s-IMG_7221.jpg
                                          se7enさん撮影

雨の中、応援に来てくれた仲間も沢山いたので意を決してスタート位置へ(笑)
s-P5240011.jpg
落車だけはしたくありません。気をつけて行きましょう
s-P5240018.jpg

落車を多数目撃 怖いですね~

ゴールまで1㎞地点でスプリント開始 っておいおい早すぎ
ゴール前まで脚が保ちませんね
トップ差約4秒 25位でゴール 落車しなかっただけ良しとしましょうかね

同じクラスで走ったモリちゃんは7位!惜しい

この人は…
s-P5240034.jpg
OPEちゃん、たいしたこと事なくて良かったね~ でも落車率5割って(笑)

午後からは観戦
s-P5240092.jpg

オーロラビジョンの前で応援
s-P5240040.jpg

サポートカーの隊列
s-P5240102.jpg

やっぱり生で見ると迫力がありますね
s-P5240158.jpg

晴れているときにまた参戦したいな
最後は、双龍でお疲れさま会で〆


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/24(日) 23:31:54|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第56回全日本プロ選手権自転車競技大会

花月園で観戦してきました。
s-P5170019.jpg

午前中は雨
s-P5170001.jpg
午後からは強風と最悪のコンディション

競輪ではなくKEIRIN 賭けられません
s-P5170004.jpg
s-P5170010.jpg
競輪界のスターばかりです。自転車はカーボンピストにディスクホイール

ガールズケイリン
s-P5170017.jpg
石井寛子選手の圧勝でした。

普段見られないプロ選手達のハロンやセントラ、スプリント等が間近で見れて有意義な一日となりました。













テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/17(日) 23:53:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日に自転車とBBQ

最近、ブログの更新も滞ってしかもかなり端折っております。
自転車に乗ったときは必ず更新しようと思っていたのですが、自転車通勤した時は更新しておりませんでした。
なんとか続けて行こうとは思っていますが…

今日は、大将と境川CR
途中、コンビニに立ち寄ったところ2代目自転車名人の鶴見辰吾氏に遭遇
しばらく立ち話させて頂いたが気さくでいい方でした。
彼はたしか私より3歳下、同世代ですね
これからヤビツへ行くとの事、ガンバレ中年の星(笑)

白旗休憩所でまったりしていると変なおっさんが話しかけてきた
大将のピストに興味があるらしい
s-P5120016.jpg
話を聞くと元プロでなんと愛輪会の初代会長
いろいろと為になる話やポジション等教えて頂きありがとうございました。

夜は、双龍の駐車場でバーベキュー
急遽決まったBBQなのにキムちゃん、Bongoちゃん、masaさん、yoneちゃん、atsuちゃん、ミヤチャン
そして大将一家と楽しくワイワイと
鉄棒大会やクリフハンガー大会をしたような記憶が…
逆上がり出来なかったのは誰?(笑)

走行記録
走行距離48、86㎞ 平均速度27、2㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/12(火) 23:10:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4

大井埠頭

24日のTOJに参戦するため大井埠頭で練習

沢山の自転車乗り達が集まって練習していた
s-P5100015.jpg

この日、一緒に練習した仲間達
s-P5100014.jpg

OPEちゃんの愛車と
s-P5100013.jpg

ここはまた来てみたいな

走行距離 57、56㎞ 平均速度28、9㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/10(日) 23:01:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんびり三浦半島一周

すこし距離を走りたいな~と思い三浦半島を時計回りに一周

まずはスカレーくんに挨拶
s-P5090001.jpg

ヴェルニー公園でしばしまったり
s-P5090002.jpg

久里浜のコンビニで休憩
s-P5090005.jpg

汗だくで宮川公園
s-P5090008.jpg

立石公園で遠くをみつめて
s-P5090009.jpg

燃費良すぎの一日
この日食したのは、ゼリー飲料とクーリッシュとアメリカンドッグ
スポーツドリンク1本、お茶3本 
これでハンガーノックになりません、皮下脂肪多すぎなのか?(笑)

走行記録
走行距離150㎞ 平均速度25、8㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/09(土) 23:48:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トライザバンク

JCRCのトライザバンクで京王閣へ
ケイリンに参加です。
天気は、生憎の空模様 競技後半からは結構降り出してしまいました。

結果は惨敗、予選は何もさせてもらえず、敗者復活戦ではゴール前で差されEND

FBくんがんばってます。
s-P5050025.jpg

ばっちゃんもがんばってます。
s-P5050044.jpg

私はがんばりが足りません
s-img0036.jpg

応援に来てくれたtictacさん、べんべさん、OPEちゃんファミリー、バナオさん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/05(火) 23:38:46|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レース前日はゆっくりと

明日は、京王閣でトラック競技
なのでゆっくりと境川CRをポタリング、しかし向かい風

白旗休憩所ではこいつらがいつも出迎えてくれる
s-P5040018.jpg

大凧が舞っていた
s-P5040019.jpg

情報センターで補給
s-P5040021.jpg

走行記録
46、36㎞ 平均速度24、1㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/04(月) 23:13:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電動デュラ

まったりと境川CRからサザンビーチ、そして双龍へ

江ノ島の某公園
s-P5020009.jpg

サザンビーチ
s-P5020010.jpg

追い風最高~ で双龍着
この日はなんとミヤチャンの新車が納車、しかも電動デュラエースですよ!
s-P5020011.jpg
s-P5020012.jpg
s-P5020013.jpg
s-P5020014.jpg
試乗させてもらったがおもろい! 

そしてなぜかBongoちゃんが双龍の厨房でおいなりさん作ってる(笑)
s-P5020016.jpg

走行記録
走行距離65、16㎞ 平均速度25、6㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/02(土) 23:02:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

