へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TeamS.S.R新春走行会&新年会&送別会

2009年、最初の走行会&送別会&走行会

コースは、双龍~境川CR~境川情報センター~鎌倉bowls(ランチ)~八幡宮~サザンビーチ~
湘南平or飯田牧場~双龍

参加者は
○走行会&新年会
とら、keiko、tictacさん、塩こんぶさん、ぴかさん、atsuちゃん、イッシーさん、モミアミモさん、
YASUさん、takkunさん、Bongoさん、yoneちゃん、ヲレちゃん、valさん、bicirosaくん、うめさん、
chicorynさん、sudobanさん、きっぱんさん、なおさん、おいちゃん、Takさん、ショウさん、
se7enさん、karzさん、FIREBALLくん、SHOWさん、UEさん、べんべさん、高校生のmasaくん、
ノアポンさん、としさん、OPEちゃん

○新年会
大将、キムちゃん、モミアミモファミリー、ふぉあぁさん、MM,sさん、マッシーさん、tekiちゃん、
yuzitoさん、seiyaさん、TACHIさん、TETさん、ミヤチャン、tanyさん、nanさん、やまださん、
akiraさん、tonyくん、Fさん

○走行会
モリさん、シルキーさん、felterskelterさん、nice1くん、ikedaくん、skaさん

○ランチ
JINさん

○お見送り
yu-jinさん                 抜けてる人がいたら教えてね

朝、双龍9時発
s-P1240001.jpg

人数が多いのでアルファチーム、ブラボーチーム、チャーリーチームの3班編成

境川情報センター
s-P1240005_20090126150908.jpg

ランチは、bowls
s-P1240009.jpg

揚げ豚の生姜あんかけ丼
s-P1240017.jpg

鎌倉八幡宮で安全祈願

自転車いっぱい
s-P1240018.jpg
レーパン軍団
s-P1240020.jpg
s-P1240023.jpg

宮代のコロッケ
s-P1240026.jpg
小さい店の前に40名弱
s-P1240027.jpg

R134でサザンビーチ
s-P1240032.jpg

ここからは二班に分かれて湘南平と飯田牧場へ

飯田牧場のジェラート
s-P1240034.jpg

向かい風に苦しんで双龍着
これから新年会&送別会
モミアミモさんが九州へ行ってしまんですよ 寂しくなるね
s-P1240035.jpg
s-P1240037.jpg
s-P1240038.jpg

モミアミモファミリー
s-P1240039.jpg

はじけるスドバンさん なにか嫌なことでもあったのか(笑)
s-P1240054.jpg

楽しい時間はあっと言う間

本日、ご一緒したくれたみなさんありがとう 

走行記録
走行距離90、16㎞ 平均速度22、8㎞



  1. 2009/01/24(土) 23:44:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

京王閣で記録会

スーパーKアスリートラボの記録会

ハロン
500TT
スプリント と挑戦 
スプリントは初体験、見よう見まねで…と思っていたら一番最初だよ
オリンピック等で見た記憶を思い起こしなんとかクリア

s-P1180001.jpg
s-P1180003.jpg
s-P1180005.jpg
今年もお世話になりま~す。


海外通販で頼んだホイールは無事到着済 通関に時間がかかっていた模様
ホイールと小物の二口で同時に発送したのに、箱が小さい小物の方が通関は早いのかな?
  1. 2009/01/18(日) 19:24:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川へ初詣

前日、ばっちゃんにお誘い頂きBongoちゃんとtictacさん企画の『初詣。多摩川なら阿蘇神社です。』に参加

昨晩、Bongoちゃん、yoneちゃん、atsuちゃんと1時半頃まで飲んでいたので朝が心配だったがなんとか起きられたよ

待ち合わせ場所の玉川兄弟に遅れて到着 お待たせしました~
阿蘇神社で参拝してから石川酒造で昼食
s-P1120046.jpg
自転車いっぱい

天ぷらそば
s-P1120048.jpg

帰りは、Bongoちゃん、sudobaさん、きっぱんさんと4人で多摩サイを関戸橋まで
ここできっぱんさんとお別れ
しかし、多摩サイは走りにくいね 人が多すぎっ 
当然人がいるところは徐行です、なのでストップ&ゴーの繰り返しになるので疲れるよ

残った3名で尾根幹経由で双龍へ

走行記録
走行距離82、8㎞(推定)



  1. 2009/01/14(水) 00:24:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バンク走り始め

バンクの走り始めは平塚バンク
s-P1110007.jpg

セントラは辞退してタイム計測係
ハロン
ケイリン2レース

愛輪会のみなさん 今年もよろしくお願いします。

帰宅すると海外通販のwiggleから品物が届いていた。
6日の夜に注文したので正味4日 早いな~
しかーし、ホイールが届いてない!
大物なので別口で送ったのかな?しばらく待って見ましょう
  1. 2009/01/11(日) 23:46:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉へランチポタ

keikoと今度の走行会でランチ予定の鎌倉のbowlsへ
s-P1100001.jpg

釜揚げしらす丼
s-P1100002.jpg

餅チーズグラタンと鶏の和風ポトフ
s-P1100003_20090113234039.jpg

丼はサイズがS、M、LとあってMを頼んだのだが自転車乗りには量が少ないかな

帰りの境川CRでまたまたこの人と
s-P1100005.jpg
sudobanさんときっぱんさんでした

走行記録
走行距離75㎞(推定) 

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/10(土) 23:31:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンポ9→10速化計画

keikoのロードバイクのコンポはTIAGRA9速
これを105の10速に変更してみましょう
本人のたっての希望なんですよ

パーツは個人輸入、なんたって円高だもん
シマノのパーツでも輸入した方が安いんだよね

海外通販で購入する先は在庫が無かったりで2カ所
☆chain Reaction cycles
  ○105STIレバー
  ○デュラチェーン
  ○カセットスプロケット12-27T
  ○サドル 自分用
☆Wiggle
  ○105リアディレーラー
  ○Ultegraフロントディレーラー(105が何処も在庫無、たいして値段も変わらんし)
  ○ホイール FulcrumRacing7 (keikoの普段履き用 5の予定だったのだが在庫無)
  ○トピークのフロアポンプ(車の常備用)
※クランクセットはFC-R700に交換済

後は自分用に欲しい物が沢山有ったんだけど在庫無し、上記の品物だけでも結構な値段になるのでよかったのかな?

海外通販は昔、アウトドア用品や釣り用品を購入するのに結構使った経験有
フライフィシング用品なんて今の様に日本に沢山無かった時代だったしね
しかし今の海外通販って楽になったもんだ
ポチるだけで円表示だもん

フルクラム レーシングスピードが欲しい今日この頃 ZIPPもいいな~



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/06(火) 21:42:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走り始めは三浦半島

去年は、走り納めが出来ず結局23日の平塚バンクが走り納めとなってしまった。
年末年始で鈍った身体に鞭を入れる為に走り始めは三浦半島一周

いつもの境川CR、今田休憩所の所に建設中だった橋が開通してた
s-P1040001.jpg

そして海岸沿いへ
R134を走行しているとパトカーやら有線放送が騒がしいぞ
津波警報発令~だって
その割には、海岸にいる人達はのんびりしてるけど…

スカレーくんには初めましてのサーベロ
s-P1040003.jpg

ヴェルニー公園で休憩
s-P1040005.jpg

いつも気持ちの良い馬堀海岸
s-P1040018.jpg

サーベロとホイールのせいかいつもより速く登って風車の公園で休憩
s-P1040019.jpg

ここから向かい風基調で帰宅

そういえばサーベロで100㎞超は初めて
しばらく長い距離を走っていなかったからなのかヘロヘロ
バンクばかりだと長い距離がしんどいです。

走行記録 三浦半島時計回り一周
走行距離144、11㎞ 平均速度25、7㎞ 

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/04(日) 20:43:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

