へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋ひたちなか7

バイクナビの『秋ひたちなか7』TeamS.S.R総勢13名で参加

結果は、7時間Mixedロードチームで1、2フィニッシュ
1位:Bongo、OPE、YASU、yone、atsu
2位:とら、sudoban、takkun、y、keiko

3時間ソロでもNさん3位! 

素晴らしい結果ですね~

同チームでトップ争いをしたりで大変盛り上がりました。

表彰台にS.S.Rが10名
s-h-4.jpg

tictacさんとランデブー走行中
s-IMG_3173.jpg

みんなおめでとう! また一緒に遊びましょう



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/30(日) 23:09:49|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ちょこっとサザンビーチまで

午前中はマンションの理事会
今日も良い天気なのにもったいないな~

午後から境川CR経由でサザンビーチ往復
s-PB230019.jpg

行きも帰りも向かい風
s-PB230020.jpg

夜は、双龍で来週のレースに参加するBongoチームの決起集会
ミヤチャン、Bongoちゃん、よねちゃん、atsuちゃん、wildbirdさん、OPEファミリー、大将、キムちゃん
お疲れ様~
しかし、Bongoチームは怪我人多数、大丈夫か?(笑)

走行記録
走行距離67、14㎞ 平均速度25、9㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/23(日) 23:29:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

半原越から宮ヶ瀬

sudobanさんから土曜日に宮ヶ瀬へ行きませんか?と電話
来週のひたちなかへ向けて同じチームで走るYさんの練習との事
しばらく自転車に乗ってないんだって(笑)

朝8時、双龍に集合して出発
いい天気だー
s-PB220001.jpg

裏から半原越を登る
s-PB220003.jpg

久しぶりの半原をよろよろと登ってわき水のところで休憩
s-PB220005.jpg

sudobanさんのブロガー根性 さすがでございます(笑)
s-PB220004.jpg

下りでヲレちゃんと遭遇、そのまま合流して宮ヶ瀬湖畔
s-PB220007.jpg
前から、Yさんのコルナゴ、ヲレちゃんのパナチタンの新車、sodobanさんのFELT、そしてサーベロ

しばし休憩、自転車談義
s-PB220010.jpg

ふれあいの館を目指して走行中にパンッと気持ちの良い破裂音
s-PB220011.jpg
sudobanさんパンクです

ふれあいの館でしばしまったり
sudobanさんはタイヤの亀裂修理でガムテープ貼りに夢中(爆)

土山峠を気持ちよく下って双龍へ
途中のわっかの登り坂でYさんが両足が痙ってもだえてたらしい 見たかったな

昼食はチキンカレー
s-PB220014.jpg
美味い!秘伝のレシピがあるらしい 大将、温玉乗っけるの忘れてたみたい(笑)

ばっちゃんときっぱんさんも合流してみんなでカレーだ 北京料理屋なんだけどね

今度バンクデビューするキムちゃんの為にばっちゃんが貸してくれるケルビムピストでローラー中のキムちゃん
s-PB220018.jpg

走行記録 裏半原~土山峠~宮ヶ瀬湖(左回り)~土山峠~双龍
走行距離75、62㎞ 平均速度23、6㎞









テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/22(土) 21:37:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

京王閣2

15日、2回目の京王閣での練習
今回は、ばっちゃんとtictacさんと参加
tictacさんは、ばっちゃんのケルビムか借りて京王閣デビュー

tictacさんの勇姿
s-PB150006.jpg

練習内容
ストレッチ体操
バンクウォームアップ20周
デルニーインターバル
8㎞スプリント
ケイリン (3レース)
クールダウン

自分が走ったのはデルニー後のケイリン(2レース)

夜は、双龍でBongoちゃんのピストをみんなでいじり回しながら組み立て

16日は雨、なので双龍でピストのホイール掃除
セメントがガビガビでなかなか取れません
大将、キムちゃん、Bongoちゃんに手伝ってもらってなんとか綺麗になったよ
ホイール磨きにキムちゃんの意外な才能を発見(笑)



  1. 2008/11/16(日) 23:21:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入賞が宅急便で来た

日刊スポーツから宅急便
品名がツールドジャパン表彰物と書いてある
なんだろ???

開けてみるとこれらの品物が入っていた
s-PB110002.jpg
表彰状、楯、スペアレンズ付サングラス、ソックス、ショール兼膝掛けフリース、SAVASサンプル、
ブリジストンEXTENZA-RR1タイヤ1本

ツールドジャパン シリーズ戦 総合ポイントランキング6位

まったく予期していませんでした。
ツールドジャパン全5戦中3戦参加(川越、ひたちなか、西湖)での結果という事ですね
大した成績も残していなかったんだけどいいんでしょうかね
まっもらえる物はありがたく頂いておきましょう

ところでブリジストンの新製品のタイヤなんだけど
箱には、『決戦レース向け』とか書いてありますよ
でも、なぜ1本? 一輪車じゃないんだから2本くれよ(笑)


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/11(火) 22:03:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

西湖は寒かった

また今年もやってきました『ツールドジャパン第5戦西湖ステージ 』
前日の8日に、Bongoちゃんと双龍で昼食後出発
天気は芳しくありません レースで雨は勘弁してほしいね

s-PB080001.jpg

OPEちゃんとFIREBALLくんも合流して前夜祭へ

ブリジストンアンカーの選手達
s-PB080002.jpg

去年まではビンゴで参加者全員が当たった抽選会が今年は抽選券配布
当たった人は100人位だったかな?

4人中当たったのは私のみ みんなくじ運なさ過ぎ(笑)

戦利品
s-PB080006.jpg

去年と同じ河口湖畔の宿へ
s-PB080008.jpg
今年は、4人で参加なのでちと寂しいね

夕食
s-PB080009.jpg

翌9日、朝6時に宿を出てレース会場へ
レースに出場するのは3名
FBくんは痛風らしい(笑)なので急遽カメラマンに決定

自転車の用意
s-PB090012.jpg

しかし寒い!なんでもこの日西湖周辺は12月下旬の気温だったとか

試走を済ましいよいよレースが始まる
集合場所で待機後スタート位置へ
ピストルの合図で一斉にスタート!
中盤でしばらく走るがフラフラしたり斜行したりする選手がいるので怖い
これは早めに前の方へいかなければと30人位抜いて先頭を走る選手の後ろへ付く
こんな所で脚を使うことになるとは…
先頭の選手もすぐにハンドサインで前に出てくれと下がるから先頭を牽くはめに
その後、ゆっくりと下がり3~10番手以内をキープ

s-PB090062.jpg

最終周、8㎞を過ぎ左直角コーナー後の坂を3番手で通過
9㎞付近で後からスタートしたクラスの先頭集団が追いついちゃったよ
その先頭集団に3名程がスススーっと入り込んだ
あちゃー 反則 それはだめだろ
もう追いつけないし2クラスが入り交じってごちゃごちゃ
自分が何位を走ってるかもわからなくなっちゃった
もう脚も動いてくれないのでスプリントも出来なかったし
ゴールで二人に差されたのは判ったけど
これが実力なのでしょうがありませんね

結果は、トップ差3、9秒 14/59位 平均速度37、63㎞

他の仲間達の結果は
OPEちゃん 10位、トップ差1、9秒 惜しい!
s-PB090072.jpg

Bongoちゃん 初レースで13位、さすがブルペで1000㎞を走っちゃう鉄人!
s-PB090060.jpg

FBくん ナイスアシスト!(笑)

午後からは、チャレンジ7と言う1時間半で西湖を7周できるかってなエンデューロ
1時間半で70㎞ですよ 出来るわけないじゃん(笑)

集合場所で
s-PB090077.jpg

寒いし雨が…
気が向かないままスタート 手がかじかんでボトルを落としそう
1周で先頭集団からちぎれしばらく1人旅
後方から集団が上がってきたので後ろに付こうと思ったら
俺の後ろに付いちゃったよ この集団にBongoちゃんもいたらしい(笑)
雨が強くなって来たので3周で終了
トップ集団は6周したらしい OPEちゃんは11位 Bongoちゃんもいやいやながら5周も走ったよ アハハ
寒すぎ、しかも雨、笑うしかありません

これで今年の西湖は終了~
終わってみれば楽しかったね

最後は、双龍で打ち上げ
大将にご馳走になり話も弾むがお疲れなので早めに退散

来年の西湖もみんなで楽しみたいね




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/09(日) 23:17:22|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ピストが増えてきた

微妙な天気なのでサーベロで白旗休憩所往復

夜は双龍でBongoちゃん、yoneちゃん、そして大将、キムちゃんと自転車談義
そして、yoneちゃんがこの間のCSCトラック競技大会のビデオをダビングしてきてくれたのでまたまたビデオ鑑賞会

大将のピスト
s-PB030002_20081104225334.jpg

特製限定カツカレー
s-PB030003.jpg
これが美味いのよ

内緒だけどB氏もピストフレームを手に入れたらしい(笑)

走行記録
走行距離46、83㎞ 平均速度25、4㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/03(月) 22:50:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイヤは太る

サーベロで峠はどの位速くなるんでしょうか
と言うことでフルクラム レーシング1を履いて宮ヶ瀬方面へ

唐沢林道
s-PB020001.jpg

登り始めた時は、おっ軽いぞ廻る廻ると思っていたのだがフロントインナーが34Tでした。
フェルトは36Tなのできっとそのせいだね
坂が遅すぎる人には機材はあまり関係無いようです(笑)
登り激遅の身には猫に小判ですね~

ゆっくりと登っているときにフロントフォークからチッチッと異音が
枯れ葉でも巻き込んだのかと思っていたらなんとタイヤがフォークに接触してるではありませんか
なんでだ?サーベロが履いていたEASTONよりFULCRUMは外径が大きいのか?
前輪のエアを少し抜いて誤魔化しとこう

紅葉にはまだ早いね
s-PB020002.jpg

天気良
s-PB020004.jpg

シートステイ
s-PB020006.jpg

このBB廻りのボリューム
s-PB020007.jpg
チェーンとチェーンリング汚いね タクリーノのオイルはすぐこうなるのですよ
これでいいらしいんだけどね…

ふれあいの館で休憩
s-PB020008.jpg

ここからは下り基調
サーベロくん凄いです。スパッスパッとコーナークリア
フェルトは若干アンダー気味なのでコーナーは気を使うのだがサーベロは思った通りに曲がってくれます。
気持ちいーー

あっという間に双龍 お腹空いてたんです。

ミヤチャンとランチ
s-PB020010.jpg

店の裏の自転車置き場にみんなで移動
大将のピストを眺めたりミヤチャンのレアジャイアントを眺めたりであーだこーだ
こんな時って楽しいんだよね~

その時、ミヤチャンが気づいた!
サーベロのタイヤ太い!!
隣に駐まっていた大将のロードのタイヤPRO3より明らかに太い!
これで原因が判ったよ
フルクラムのタイヤはしばらく替えてなかった、いつ替えたのかも覚えてないくらい
あまりにも長い間使っているとタイヤって太るんですね~(笑)

帰宅後、そろそろ代えようと購入してあったPRO3に交換
まず前輪を交換して空気を入れ後輪と比べてみる
あきらかにデブです。(写真撮るの忘れた)

そしてタイヤを太らせた代償がサーベロのフロントフォークの股のところの傷…(泣)

走行記録
走行距離86、39㎞ 平均速度22、5㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/02(日) 22:23:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サーベロでサザンビーチ

サーベロでCマークにご挨拶

境川CRのいつもの場所で
s-PB010005.jpg

特徴的なダウンチューブ
s-PB010007.jpg

踏めば踏んだだけ、廻せば廻しただけ進む、って感じ
自転車から『ほら、もっとがんばれよ』って言われてる様な気がするよ

サザンビーチ
s-PB010008.jpg

帰りは向かい風、自転車が変わってもやっぱりつらいぞ

走行記録 サザンビーチ往復
走行距離67、72㎞ 平均速度27、4㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/01(土) 17:52:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

