へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タマヘルデビュー

2回目の平塚バンク 湘南愛輪会の練習会です。
FIREBALLくんと参加、彼は初平塚バンク

タキザワの通販で買った競輪用ヘルメット通称タマヘルを初めて被って走りました。
練習内容は前回と同じ
セントラは今までで一番タイムが良かったので少しは成果が出てるのかな?

向こうにはFIREBALLくんがハロン待ち
s-P9280010.jpg

ケイリンも上出来で満足
今回も場外だったので観客多数 追いつかれるぞー などとやじが飛んできます(笑)

FIREBALLくん 嬉しそう
s-P9280011.jpg

今日も楽しくバンクを走ることが出来ました。
愛輪会の方々と選手会や関係者の方に感謝

そう言えばsudobanさんがバンクデビューを心に決めたとの事
なんでも彼の脚はバンク向きらしい(笑)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/28(日) 23:27:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脚がピキピキ

明日は、平塚バンクで練習なので軽く海沿いを走ろうと午後から出動
境川CR白旗休憩所で休んでいるとSSRの方ですか?とひとりのローディーから話しかけられる
名前は、myuさん改めtanaさん
SSRな人達のブログを読んでいるとの事でチームの事に結構詳しい(笑)
しばらく話してこれから双龍に一緒に行きましょうとなった所で知り合いのKさん登場

Kさんのデロキン
s-P9270001.jpg

3人でR246まで行きましょうとなり走り出したとたんKさんが飛ばす飛ばす
メーターを見ると50㎞出てますよ ちょっとちょっと今日はそういう日じゃないんだけど…
必死になって付いて行きますが脚がピキピキいってます。

R246でKさんからやっと解放されてtanaさんと双龍へ

tanaさん大将の指導で初3本ローラー
s-P9270005.jpg
無事クリア

また仲間がひとり増えました。

走行記録
走行距離51、93㎞ 平均速度27、1㎞ 消費カロリー1393



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/27(土) 23:05:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息子っていいな

休日の天気良は久しぶりだね
こんな日に限ってマンションの理事会だよ

keikoは先に宮ヶ瀬湖へ行っているとの事
理事会がおわって正午前に出発

お彼岸なんだね~
s-P9230002.jpg

土山峠を登っていると前方に3人の親子連れ発見
唐沢林道入り口の石碑の前で休憩するようだ
よく見ると小学校低学年とおぼしき男の子二人とお父さん
3人共にMTB 
此処まで来ただけでも大したもんなのにまだ登るらしい
挨拶して華麗に?スルーして先に登って
此処で休憩
s-P9230003.jpg

しばらくすると先程の親子3名が登って来たよ
がんばったね~
我が家は娘二人、しかも21歳と19歳の大学生、お年頃でございます。
自転車などに見向きもしません
自転車仲間にも息子と一緒に走ってる人が何名かいるんだけどうらやましいね~
一緒に走ってくれる息子っていいな~

などとうらやましがってたらkeiko登場
宮ヶ瀬湖を時計回りに走ってきたらしい
一瞬の逢瀬(笑)
さっさと帰って行きました。

さっ俺は左回りで一周して来ましょう

ダムサイト
s-P9230004.jpg

ふれあいの館で休憩
s-P9230006.jpg
車とバイクでいっぱい

土山峠手前でまたさっきの親子連れ3名に遭遇(笑)
どこまで行って来たんだろ?水の郷辺りまで行ってきたんだろうか
これから下りなので気をつけてね~

土山峠からは下ハンもってもガシガシ踏みまくりでへとへと

走行記録
走行距離76、08㎞ 平均速度24、7㎞ 消費カロリー2124

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/23(火) 19:57:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨の立川バンク

Bongoちゃんと立川競輪場の市民自転車教室へ
現地で仕事関係のKさんと合流
BongoちゃんとKさんはバンクデビューです。

参加人数は13名、ピストを持ち込んでいたのは私ともうひとりのみ
他の人が貸し出し用のピストを調整したり先生からレクチャーを受けてる間に一人でバンク周回
25周で終了 一人だと疲れる~

それぞれが適当に周回を終えた後セントラ、但し走りたい距離があれば申告して廻って良いとの事なので1周400mを選択
CSCのレースが500mなのでその距離を走りたかったんだけどね

Bongoちゃんはセントラ
s-P9210002.jpg
とても初めてとは思えませんね
雨は降ったり止んだり 途中バンクが乾いてきた時もあったんだけどね

休憩中に高校強化選手の練習が入ります。
みんな速いね~ 若さが羨ましいよ

次は、ハロン
コンデションが悪いせいかタイムが思うように伸びません
Kさんはセントラに挑戦
怖くて走行ラインを走れないだって(笑) 

また雨が降ってきたので最後のクールダウンは3本ローラー

Bongoちゃん真剣です
s-P9210005.jpg

今日がバンク初体験だった二人は知らない世界を垣間見てエキサイティングな一日となった様です。
また行きましょう!  
    




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/21(日) 22:40:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

忘れ物

会社に書類を忘れたのでロードで新百合往復

走行距離
32、87㎞ 平均速度23、4㎞ 消費カロリー1025

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/20(土) 22:21:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初平塚バンク

ばっちゃんと湘南愛輪会の練習会に参加させて頂いた。

いや~楽しかったね バンクは綺麗で走りやすいし
愛輪会のみなさんは気さくでいい方ばかりだったし

当日は、場外車券を売っているので裏の関係者入り口から入場
バンクでは競輪選手が練習していた。

時間が来たので練習開始
練習内容は
☆ランニング
☆準備体操
☆アップ30周
☆セントラ
☆ハロン
休憩(おやつタイム)
☆ケイリン(2レース)

観客席は場外車券を買いに来た客でいっぱい
野次も飛んできます(笑)

以下当日の様子
s-P9150002.jpg

コスプレ?(笑)
s-P9150003.jpg
s-P9150005_20080916194319.jpg

ケイリンです。 ばっちゃんのスタート前
s-P9150006.jpg

本物みたいですね~ ちなみに赤がばっちゃん
s-P9150010.jpg
s-P9150012.jpg

夜は双龍に集まってブルペ完走祝会
ばっちゃん、yoneちゃん、atsuちゃん、tictacさん、lorisさん、OPEちゃん、chicorynさん
セブンさん、りゅうさん、Bongoさん、ぴかさん、大将、キムちゃん、ふぉあぁさん一家

Bongoさんのバンクデビューが決まった夜でした(笑)



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/15(月) 23:28:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BB緩み

13時半過ぎに境川CRへ
途中でsudobanさんとすれ違う もう驚きませんね
30分程談笑して白旗休憩所で折り返し

相模大野のイトイサイクルによってこれを購入
s-P9140016.jpg
最近、左のクランク辺りから異音がしていたのですよ。
やっぱりBBが緩んでました。めでたく解決!

走行記録
走行距離52、25㎞ 平均速度27㎞ 消費カロリー1456

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/14(日) 20:40:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江ノ島堪能

ikedaくん達と三崎へ行く予定だったのだが、前日双龍からの帰り際にこの人が現れて
s-P9090001.jpg
また店内に逆戻り 
当然朝は起きられませんね
大将が迎えに来て12時前に出発 キムちゃんは朝早く出発したらしい

境川CRでヒロさん&kazuさんとすれ違いしばし談笑後フルーツスタンドで梨を食べて
白旗休憩所で一休み
s-P9090002.jpg

江ノ島到着、とりあえず生!今日は輪行袋持参ですからね
生しらす丼
s-P9090003.jpg

牡蠣と蛤
s-P9090004.jpg

この日はカラッした陽気で駐車場のテラス席が非常に気持ちが良くってガバガバ飲んで食べました

サンマの炙り 絶品!
s-P9090006.jpg

足下にはこいつらがおこぼれ待ち
s-P9090008.jpg
五匹も集まってたよ

サンマの昆布締め
s-P9090009.jpg

夕方、三崎組が帰って来た
Fさん、ぴかさん
s-P9090010_20080914195233.jpg

ikedaくん
s-P9090011.jpg
キムちゃんはドアップになってしまったので掲載自粛(笑)

みんなとしばしのんびりした後、大将、キムちゃんとえのすぱ
水泳大会が開始

キムちゃん、カレー中
s-P9090015_20080914202454.jpg

えのすぱを堪能した後に片瀬江ノ島駅前の居酒屋で飲んでたらOPEちゃんからTEL
車で迎えに来てくれるとの事、えらい!ありがとね

OPEちゃんの車でラーメン屋に寄ってから無事双龍着
自宅まで送ってもらいました OPEちゃんあらためてさんきゅーです。

走行記録
走行距離30、2㎞ 平均速度26、9㎞

 

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/09(火) 23:32:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は海!

昨日は山方面だったので、今日は海へ行きましょうかね
朝起きられないのでまたまた午後から、自宅を出たのは13時半過ぎ

境川CR白旗休憩所で一休み
s-P9070003.jpg
向かい風の中30㎞以上をキープ、バテバテよろよろですな

江ノ島からR134でサザンビーチ
s-P9070004.jpg
静かな海になったかな~と思っていたら結構人がいたね

柳島から産業道路で双龍へ
産業道路で帰るときは寄らないといけないのです(笑)

店に着いて少ししたらこの人が
s-P9070007.jpg
此処でTETさんに会うのは久しぶりだね
なんでも雨宿りに寄ったとか って雨かよ

生2杯と焼酎少々飲んでkeikoのお迎えで無事帰宅
大将、カツ重とっておいてね(笑)

走行記録
走行距離60、59㎞ 平均速度26、3㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/07(日) 23:05:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

またパンク

先週に引き続き宮ヶ瀬方面へ
今日は、唐沢林道へ行ってみようと午後1時発
土山峠側からアプローチ よろよろと登ります
最初の峠の半分くらい来た辺りでやたらハンドルが重くなったぞ
先週に引き続きまたもやパンク 今度は前輪
s-P9060001.jpg
1年に一度パンクする位だったのにな~ 

ここで折り返し
s-P9060002.jpg
このトンネルは不気味だね 変なもん写ってないよね

落石が多いので慎重に下ります。
前方に鹿の親子発見、あっという間に急斜面に消えて行っちゃった

飯山温泉を過ぎた辺りでBongoちゃんと遭遇 土山峠を攻めに行くとの事
後でね~と別れて双龍を目指す

店内に入るとTonyくんがお食事中
その後、ミヤチャン夫妻、FIREBALLくん、tekiちゃん、Bongoちゃんが合流して
後はいつもの通り(笑)

走行記録
走行距離58、95㎞ 平均速度21、4㎞ 消費カロリー1953


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/06(土) 23:53:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

