へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのいい天気に宮ヶ瀬

最近ブログ更新が遅れ気味だな~

久しぶりの良い天気に宮ヶ瀬方面へ
土山峠を目指しているとS.S.Rジャージを着ている二人組が yone&atsu夫妻でした。

途中のセブンイレブンで休憩
s-P8310001.jpg

さっ行こうか~と走り出すと あれ?後輪が嫌な感触
久しぶりのパンクです。yoneちゃんとatsuちゃんに先に行ってーと声をかけセブンで修理
yoneちゃんが冷やかしに戻ってきたよ(笑)
s-D1000163.jpg
(yoneちゃん撮影)

小さいポンプで汗だくになりながらひたすらポンピング、あ~つかれた今日はもう終わりました(笑)

途中で再度空気を入れ直してようやく土山峠を登ってyoneちゃんと合流、待っててくれたのね

水の郷でばっちゃん、ゆともさん、takさん、しんかぬーさんと合流
s-P8310002.jpg
彼らは、takさんの復活サイクリングで宮ヶ瀬湖へ来ていたのです。

暑いのでたまらずかき氷
s-P8310003.jpg

水の郷商店街を歩くレーパン軍団
s-P8310004.jpg

しんかぬーさんは此処で離脱
残ったメンバーで双龍を目指す 土山峠下りでtakさんにちょっとしたトラブル
s-P8310005.jpg


飯山温泉のセブンで休憩後双龍着
店に入るとsudobanさん、MM,sさん、Fさんが…
その後、続々と仲間達が集結
としくん、ふぉあぁさん、OPEちゃん、Bongoさん、いっしーさん、まっしーさん

みんな輪行袋持参ですから飲む飲む ボトル何本空けたんだろ?
そのうち店の厨房で、atsuちゃんとまっしーさんの女の意地をかけたチャーハン対決が始まりました。
どっちが美味しいのか? 結果は… 言えません
楽しい酒はついつい飲み過ぎてしまいますね

走行記録 宮ヶ瀬湖往復
走行距離62、83㎞ 平均速度23、3㎞ 消費カロリー2029

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/31(日) 23:14:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

直江津はDNF

詳細はモリちゃん のブログで(笑)

双龍でパスタを食べて
s-P8220003.jpg

大将、キムちゃん、atsuちゃん、atsu友さんに見送られて11時過ぎ出発
s-P8220004.jpg

八王子御殿山で3Kさん補足

片倉でsudobanさん痛恨のスポーク切!
大将にYOUCAN八王子店の場所を調べてもらって行ってみたがなんの役にもたたなかったよ
s-P8220005.jpg

結局は修理出来なかったがなんだかホットする店 こんな店が多かったらいいね
s-P8220007.jpg

救世主MM,sさん現る!
s-P8220009.jpg
無事ホイールをお借りすることが出来て八王子から再出発
(MM,sさんから電話でスプロケが11-23Tと聞いていたのだがsudobanには黙ってよ)

淡々とR407を走る つまんない道だ
s-P8220011.jpg

なんとか日が暮れる前に熊谷到着
s-P8220012.jpg

COCOSで夕食
s-P8220017.jpg

なぜか高崎駅前 ミスコース!
s-P8220020.jpg

高崎を過ぎた辺りで雨、そしてとしくん合流、渋川のビジネスホテルで一休みするとの事で離脱

渋川駅を過ぎてコンビニで休憩
コンビニから出てくるとsudobanさんがあちこちに携帯で連絡している…
なんとビジネスホテルを予約 ナイスな判断ですね~

でこうなる(笑)
s-P8220022.jpg

朝、ホテルで朝食を食べているとこのふたりが合流
s-P8230023.jpg
yuzitoさんとFさんにこっそり朝食のバナナとゆで卵を進呈

ホテル前で出発準備 
s-P8230024.jpg

雨の中1時間程走ったが、群馬原町のコンビニでDNFを決める。残り約150㎞ 
自分の中では雨中走行はありえないのです。走ってておもろくないしね
レースは雨でもすぐ終わるからいいんだけどさ

yoneちゃんから輪行袋を借り
sudbanさんはいつ自分が使うかわからないからと貸してくれなかった(笑)
みんな気をつけてね~
s-P8230025.jpg
この駅から輪行で直江津を目指す

渋川駅で約1時間待ち ここから帰った方が早いんだけど夜の宴会や帰りの楽しみがあるからね
特別列車のSLが来た
s-P8230026.jpg

宮川駅でも1時間待ち 16時に直江津駅に到着
ホテルにチェックインしてシャワーを浴びてから集合場所の船見公園へ
s-P8230032.jpg
s-P8230030.jpg
s-P8230037_20080827012651.jpg

夜は、軍ちゃんで40名超の大宴会
s-P8230040.jpg

ホテルに戻って風呂に入ってからロビーで2次会、いつ寝たか記憶無

青春18キップで鈍行の旅
s-P8240042.jpg
飲みながら帰る これがまた楽しいのでDNFしても直江津まで行ったんだよ

紐を引くと熱くなる釜飯 けっこう美味い
s-P8240044.jpg

大雨なので相武台前駅に大将に迎えに来てもらって無事、双龍着

なぜか3本ローラーをやってる人達が…(笑)
s-P8240047.jpg

18キップ双龍チームのとら、OPEちゃん、Bongoちゃん、yoneちゃん、りゅうさんと
先に帰ったsudobanさん、バッチャン、MM,sさん、atsuちゃん、チコリンさん、セブンさんが合流して打ち上げして終了

幹事のみなさん、参加されたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとね

走行記録
走行距離187、66㎞ 平均速度26㎞ 消費カロリー4980

帰宅後、総走行距離17,825㎞でチェーン交換

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/24(日) 23:10:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

行って帰っただけのジテツー

ロードで自転車通勤
帰りは遠回りして帰ろうかと思っていたのだが空が怪しくなってきたのでそそくさと帰宅

走行距離33、2㎞ 平均速度24㎞ 消費カロリー845

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/19(火) 22:19:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨のバンク

立川競輪場でバンク練習
午前中は東京都選手権が行われていたので早めに行って見学

今日は、ばっちゃんと初バンクのOPEちゃん&tictacさんと一緒です。
練習に参加したのは全部で10名位かな
大宮先生の他に現役競輪選手2名が指導してくれます。

まずはバンク30周
雨が強くなってきたので室内でローラー台練習
そして、1000TT
雨でも意外と滑りません
最後は20周
天気が悪いので速く終了したのですがfireballくんが練習が終わった頃かけつけてくれました
でも、もうおわりですから

バンク初経験のOPEちゃん
s-P8170002.jpg

tictacさんもとても初めてとは思えませんね
s-P8170005.jpg

来週は直江津までのロング
打ち合わせという名の飲み会
s-P8170009.jpg

走行記録
28、86㎞ 

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/17(日) 23:45:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

埼玉は暑い!

13日、実家へ墓参り
家族は車、私は自転車で
ルートはR16~入間川CR~荒川CR~桶川

横田基地前のコンビニでたまらず
s-P8130001.jpg

入間川CRの番人 暑い中ご苦労さん
s-P8130002.jpg

ここで休憩 水道で頭から水を被りクールダウン
s-P8130003.jpg

へとへとで実家到着 10時に自宅を出て14時に着いた 4時間ちょうどですね
シャワーを浴びてしばらくダウン
少し涼しくなった夕方に墓参りを終えて18時から地元の仲間達と飲み会


翌日は10時起床、だらだらしてから12時実家出発 
この日も暑い! 風が熱いです CRを走っているロード乗りはほとんどいません
こんな日は運動してはいけないんでしょうね~
s-P8140016.jpg
二日酔いにこの暑さはたまらんです しかも向かい風
川沿いのCRはほとんど日陰が無いのでなおさらですね

空がみるみる暗くなってきて雷と雨が 横田基地手前のコンビニで雨宿り
s-P8140017.jpg
1時間程で雨が小降りになって来たので再スタート、ほとんど濡れることもなく雨が上がりました。
おかげで少し涼しくなったので結果オーライ

17時頃自宅到着 
しかし、昨日今日と体力の消耗が激しいです。猛暑の時は自転車禁止にしよ

夜は自宅で同じマンションの友達達と
s-P8140018.jpg
♀ばっかだよ… おやじは肩身が狭いです(笑)

夜中に突然レーパン軍団が乱入
s-P8140019.jpg
バッチャン、Bongoさん、yoneちゃん、atsuちゃんの4人 双龍の帰りに寄ってくれたのでした。
バッチャンはそのまま翌日の昼まで(笑)

走行記録 R16 入間川CR 荒川CR 実家
往路 走行距離82、66㎞ 平均速度25、8㎞ 消費カロリー2172

復路 走行距離83、13㎞ 平均速度23、6㎞ 消費カロリー2547



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/15(金) 20:55:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏のバンク

川崎競輪場でバンク練習
一緒に参加したのはバッチャン、fireballくん
この日は曇りでまだ良かったけど暑い!フラフラですよ
これで日差しが強かったらやばいね

練習前
s-P8090003.jpg

練習内容は
20周のアップ
そしてハロン、400TT、ケイリン
最後に20周

ケイリン中のバッチャン
s-P8090006.jpg
一番後ろは乱入したS級の本物(笑)

この競輪選手は一番後ろから余裕でまくってました
s-P8090007.jpg

トータルでの走行距離は短いのだが疲労感大
200㎞以上走った後の様です。

走行距離34、36㎞ 



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/09(土) 23:05:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TeamS.S.R走行会 三浦一周

久しぶりの走行会です。
コースは三浦半島を時計回りに1周
参加者は、
とら、モリさん、Bongoさん、モミアミモさん、wildbirdさん、ヲレさん、valさん、val友さん、
大将、キムちゃん、ミヤちゃん、sudobanさん、しょうさん、Tonyくん
それと食事の時にモリさんの会社の友達が二人がいましたね

6時、双龍出発
境川情報センターでモリさん吸収
s-P8020001.jpg
此処まで高速巡航ですでに汗だく
これからもみんな飛ばすのかな~ 嫌な予感…

s-P8020003.jpg
トレインが長ーく伸びてます この時の先頭はモリちゃん 

滑川交差点で集合写真
s-P8020005.jpg
大将、キムちゃん、ミヤちゃんは此処で離脱

久しぶりだねスカレー君
s-P8020006.jpg

横須賀ヴェルニー公園でレーパンおやじ達がくつろぐの図
s-P8020007.jpg
此処で、sudobanさんとショウさんを吸収

向かい風の馬堀海岸をモリさん先頭で快調に飛ばします。
s-P8020009.jpg

しかし、今日はペースが速いです。この暑さで死んじゃうよ~誰のせいだ?
熱中症にならないようにこまめにコンビニ補給します。
何リットル補給したか判りません

途中、Bongoさんとヲレちゃんが行方不明
ちょっと遅れた時に本隊がコンビニ休憩してたのをスルーしてしまった様です
モミアミモさん離脱後、風車の公園先で無事合流、この時なぜかひとり増えてました。Tonyくん登場です。

Bongoさんの背中、この時Bongoさんに何かが起こったらしい(笑)
s-P8020015.jpg

中とろ漬丼、限定10食
s-P8020010.jpg
ここでsudobanさん離脱

食後は城ヶ島、海鵜展望台
s-P8020011.jpg

少ない日陰を探してだして休憩しているおやじ達(笑)
s-P8020012.jpg
このままハイスピードで飛ばすと熱中症で死人がでかねません
なので企画者として30㎞以上禁止令発令です。
ほんとは自分が死にそうだったんだけどね

へろへろになりながらもなんとか稲村ヶ崎にたどり着きましたが… ショウさんご臨終
s-P8020014.jpg
落車したわけではありません バタッと倒れるように(笑)
ここまでがんばって牽いてくれたのですよ
ここでショウさん離脱
江ノ島でTonyくん離脱

境川CRでR246 ここでvalさん&val友さん離脱

残ったとら、Bongoさん、ヲレちゃん、wildbirdさんの4名で双龍へ
もう足がいっぱいいっぱいで痙りそう
双龍の駐車場に設置してあった子供用プールでクールダウン 気持ちえーー(笑)
見苦しいおやじ達の裸の写真は貼らないでおきます

Fさん、yuzitoさん、tekiちゃんが合流して 食べて飲んで
s-P8020016.jpg
盛り合わせ

Fさん提供のウニで作ったウニクリームパスタ
s-P8020017.jpg
美味かったよ Fさんあんがと
いつもの楽しい双龍での夜でした。

走行記録 
走行距離163、87㎞ 平均速度26、4㎞ 消費カロリー4489









テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/02(土) 23:47:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

