へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15時30分から

仕事が一段落したので早あがりして15時30分出動
境川CR 白旗休憩所
s-P7310001.jpg
R134でサザンビーチ
s-P7310002.jpg
産業道路で双龍へ 夕食は排 骨 飯
s-P7310003.jpg
Bongoちゃんも同じの食べてた(笑)

走行記録
走行距離61、09㎞ 平均速度27、1㎞ 消費カロリー1643

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/31(木) 23:47:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車教室

ばっちゃんの情報で、立川競輪場で『市民自転車教室』というのが毎月行われてるらしいとの事
『自転車教室』と言うと子供や自転車に乗れない人の為の教室と思いがちだがとんでもない
ピストでバンクを走るのですよ
先生は、東京オリンピックのロード代表で元競輪選手の大宮先生
ピストを持ってない人には貸し出しも有

これは行くしかありませんね
一緒に参加したのは、ばっちゃんとFIREBALLくん

前日、昼にミヤチャン宅で飲み始め締めは双龍で 
毎度のことで飲み過ぎて朝、体調絶不調 DNSも頭をよぎりましたがなんとか回復
12時前には立川競輪場到着
s-P7270055.jpg
この日は、午前中に国体予選、午後から高校強化選手の練習&記録会と言うことで本来なら中止なのだがばっちゃんが掛け合ってくれて合間に走れることとなって一安心

経験者と言うことで早速ばっちゃんとバンク周回 10周程で休憩
FIREBALLくんはとぼとぼとコースを歩いている…1周でパンクだって(笑)、先生からホイールをお借りできました。
今度は、3名で10周回

ばっちゃん、活き活きとしてます(笑)
s-P7270057.jpg
この日は6名の参加者がありました。

次は、200TT2本
暑いのですぐバテますね~
s-P7270058.jpg
そして、200FD後ローラー台で練習
競輪選手が使う3本ローラー、これいいね~ ローラーの径が太くてどっしりしてるし安定感抜群!

終了後、強化選手達の練習&記録会を見学 みんな速いね~
s-P7270060.jpg

16時頃、立川競輪場を後にしました。来月も参加しよっと

走行記録
走行距離 15、72㎞





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/27(日) 22:47:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陸奥牛タンツアー

7月19~21日の連休を利用して仙台へ牛タンを食べに行きましょう 題して『陸奥牛タンツアー
R16鵜野森交差点から5時半に私、yoneちゃん、takkunの3名で出発
当初は6名で行く予定だったのだが残念ながら諸事情により3名がDNS
s-P7190001.jpg
この日は朝から暑い 先が思いやられるね

世田谷町田線でR246に合流後渋谷を経て日本橋へ
s-P7190004.jpg
此処は、日本の道路の起点です
s-P7190005.jpg
仙台までこんなもん?
s-P7190007.jpg
浅草からR6で仙台までまっすぐ
s-P7190011.jpg
takkunの背中の荷物暑くないの?

牛久でうなぎの伊勢屋 早く着きすぎて開店まで40分程待ったが丁度良い休憩になったよ
s-P7190014.jpg
この日は終始向かい風、なにより暑い! なるべく消耗しないように3名で協力してトレイン
順調にR6を進む 漕ぐ廻す漕ぐ… なかなか茨城を抜けられん
道路も単調で飽きる 適当にコンビニで補給休憩しながら淡々と走る

日も暮れてそろそろお腹が空いてきた
夕食の時間なのだがなかなか良い店が見つかりません ってか店が無い
やっと見つけた店でハンバーグ
s-P7190017.jpg
ここからのtakkunは鬼神の速さ
高速道路の様なR6バイパスを先頭でかっ飛ばします。
ここでyoneちゃんからかんべんして下さいと泣きが入りました(笑)
Pで休憩
s-P7190019.jpg
そろそろ仮眠できる場所を探さないといけませんね
何カ所か温泉ランドがある様なのでそのうちのひとつを目的地に走りましたが痛恨のミスコース
だがtakkunの活躍でいわきの太平洋健康センターを割引で使用できた
温泉に入りビールを飲んで生き返る 気持ちいー
此処で4時間程仮眠して朝5時再出発 仙台まではあと約140㎞
s-P7200021.jpg
昨日までとは打って変わってこの日は曇り 
朝は、湿度が高くてまるで霧雨の中を走っているようだった
福島県に入ってからはアップダウンの連続 急坂は無いのだが無駄に登ったり下ったり
朝食は、お店が開いていないのでコンビニ弁当で我慢

yoneちゃんがんばって先頭を牽いてます 変わるよ~と言っても変わってくれません
後で聞いたら 自分のペースで走りたい 変わると飛ばすから嫌 なんだってさ(笑)
s-P7200022.jpg
みんなお尻が痛くなってます 休憩も1時間ごと 足は残っているのだがケツ痛ーっ
余裕のtakkun
s-P7200024.jpg
コンビニでは何処へ行くの?と聞かれ 仙台までと言った時の驚きの顔の連続
takkunなんて聞かれてもいないのに神奈川からと付け足してます(笑)

あるコンビニでのバイカーとの会話
バイカー:『どちらから?』
とら:『か・な・が・わ』
バイカー:『ハンパネェェェー』

とら:『俺たち0,3馬力、頭が高い!』
バイカー:『おみそれしやした~』
(後半脚色有)

長かった福島県も終わりやっと宮城県 もう着いたも同然
s-P7200025.jpg
13時半頃だったかな やっと牛タン! 伊達の牛タン
s-P7200027.jpg
此処まで396㎞ 微妙に400㎞に4㎞程足りません まっいいか

お腹も一杯になったしホテルにチェックインして一休み
温泉露天風呂のあるビジネスホテル みんなで風呂入ってビアでカンパーイ お疲れさま~

夕方から駅前探検
s-P7200029.jpg
土産屋をチェックしたりしながらブラブラ
18時頃 利休へ
またまた牛タン
s-P7200034.jpg
牛タンシチュー
s-P7200032.jpg
牛タンのにぎり
s-P7200037.jpg
馬タン焼き
s-P7200038.jpg
刺身やソーセージや他にもいろいろ食べて飲んで
s-P7200040.jpg
ホテルに戻ってみんなでまた飲んで 0時頃寝たのかな~?

朝風呂に入って9時半のロビーに集合 外に出ると雨
このホテルには自転車を置くところが無くて輪行袋に入れて室内に持ち込んでいたので
濡れて歩くのも嫌なので仙台駅までの一駅を地下鉄で移動したのだが結構歩かされ汗びっしょり
またまたビールが旨い!
s-P7210045.jpg
朝食は、牛タンカレー
s-P7210047.jpg
仙台駅から青春18切符で鈍行約7時間の旅 いったい酒何本飲むんだろ?(笑)
s-P7210049.jpg
最初は空いていたんだけど途中から結構混んできて酒も飲めない状態

空いてる電車に乗り換えてやっと駅弁タイム
肉は飽きたのでうにめし
s-P7210051.jpg
缶チューハイを10本位飲んだかな~

お疲れのようで
s-P7210053.jpg
18時頃 無事相武台前着 輪行袋から自転車を出すとtakkunに異変が…
リアディレーラーが壊れてます。 チェーンを外してなんとか双龍にたどり着きました。
 またまたカンパ~イ
takkun、yoneちゃんお疲れさまでした。
おかげさまで楽しい仙台への旅になりました ありがと

※なぜか体重が増えて帰ってきました…

走行記録
走行距離397、94㎞ 平均速度25、5㎞ 消費カロリー9035








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/21(月) 23:16:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

第2回へっぽこゴルフ大会

United Statesゴルフ大会 去年の10月以来です。
参加者は、とら、大将、キムちゃん、ミヤチャン、Bongoさん、yoneちゃん、atsuちゃん、ぴかちゃん
としくん、Aさん、Sさんの計11名
キャンプ座間内のゴルフ場で珍プレー続出
s-P7150001.jpg
s-P7150002.jpg
一緒に廻ったatsuちゃん、ミヤチャン、ぴかちゃん
s-P7150006.jpg
s-P7150014.jpg
s-P7150016.jpg
全く練習していないのに去年よりはましになってる自分にびっくり

打ち上げは双龍で、カンパーイ
なぜか人が増えて… DEEさんも居たような気がするぞ
抽選でミヤチャン提供のモノホンのマリアローザジャージをゲット

次回は、秋に開催されるらしい この大会は上手な人は参加出来ないのであしからず

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/15(火) 23:32:13|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハンガーノックの少年

午後から境川CRへ
昨日に引き続き今日も暑い!
昨日の疲れが残っているのか全く足が廻りません

R134を走ろうと思っていたのだが白旗休憩所で折り返す
今田休憩所で一服しているとMTBに乗った3人組の少年たちが休憩しに来た。
中学生位だろうかその内の一番身体の大きい少年がかなりバテている様子
江ノ島辺りまで行ってきたんだろうか 大丈夫か?

s-P7130029.jpg


頭から水を被ったりして少年達から遅れるとこ10分位してから出発
しばらく行くとさっきの身体の大きい少年がのたのたと自転車を押して歩いている
その先には他の少年ふたりが待っていた

僕:『彼はしばらく何も食べてないだろ』
少年達:『はい』
僕:『エネルギー切れだから何か食べさせた方がいいぞ』
少年達:『はい ありがとうございます』

その後どうしたかは判らないが少年達にとって一夏のいい思い出?になる事だろう

そう言えばめずらしくsudobanさんに会わなかったな~(笑)

走行記録
走行距離46、81㎞ 平均速度24、8㎞ 消費カロリー1477


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/13(日) 23:38:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

灼熱の今井浜行

Fさん企画の『天城越え~金目鯛ポタ』
恒例の今井浜まで走ってザブンと風呂に入り、太平洋にバンザイして
海鮮居酒屋・吉丸で一杯やり、輪行で帰るゆるい遠足です。
集合場所:サザンCマーク8時
ルート:箱根旧道~芦ノ湖~三島~天城越え~今井浜温泉~河津(吉丸)~輪行19時頃の各停
に参加
ただし、私は伊豆半島海岸線で今井浜へ 膝が心配だったので現地で落ち合う事にした

6時出発、小田厚側道からR1へ この道は高速巡航で飛ばせるので好きだなー

真鶴道路
s-P7120005.jpg

休憩~ 暑くてバテてます。
s-P7120006.jpg

登って下って熱海
s-P7120008.jpg

しかし暑すぎだよ 道の駅伊東
s-P7120009.jpg

たまらずガリガリくん 今年初
s-P7120010.jpg

赤沢手前でまたまた休憩
s-P7120011.jpg

このシートポストに付けているバッグ、大きいのでトップチューブを跨ぐように乗り降りしないと大変なのです。

ここで本隊に連絡をすると、まだまだ時間がかかりそうとの事なので下田まで足を伸ばそうと思っていたのだがこの暑さで戦意喪失
さっさと温泉に入って乾杯しよっ

サンシップ今井浜に2時到着
露天風呂
s-P7120012.jpg

グビッと一口 生き返るね~
この人も単独行で3時半頃到着 哀愁を帯びたふぉあぁさんの背中
s-P7120013.jpg

5時半頃だったかな やっと本隊到着
Fさん、masaさん、Bongoさん、yoneちゃん、としくん、chicorynさん みんないい笑顔してますね~
s-P7120015.jpg

ここで重大事実判明、なんとお目当てのキンメの店が休みとの事 なにーーっ 
ここまで焼きそばパンだけでがまんしてたのに…

ここからはおやじ達の裸シリーズ 気持ち悪い見苦しいので読み飛ばして下さい(笑)
s-P7120017.jpg

s-P7120018.jpg

s-P7120019.jpg

s-P7120020.jpg

s-P7120021.jpg

s-P7120022.jpg

駅前でキンメを食べられるところを探します。
あったよ
s-P7120026.jpg

あじの刺身とキンメの煮付け
s-P7120027.jpg

帰りの電車は貸し切り宴会状態
s-P7120028.jpg

Fさんが、当初目指してた吉丸が休みだった責任をとってみんなにチューハイを振る舞ってくれました

暑かったけど温泉&キンメの楽しいツーリングでした。
今度は、開いてるときに行こうね Fさん

走行記録
走行距離 130、27㎞ 平均速度 24、9㎞ 消費カロリー3711




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/12(土) 23:07:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

梅雨どこいった?

昨日に引き続き天気良
午後からピストで境川CRへ またあの人に会うんだろうな~(笑)
やっぱり!(笑)
s-P7060023.jpg

sudobanさんとの遭遇率高いね~
黄と赤
s-P7060025.jpg

小田原であんパンに振られて帰ってきたとか(笑)

走行記録 白旗休憩所往復
走行距離 46、59㎞ 平均速度 22、9㎞

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/06(日) 00:02:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランチポタで佐島へ

第3回S.S.Rランチポタ  
天気もよさそうなので急遽前日に開催決定 次回はもう少し早くSNSで告知しますね
行き先は、佐島の『海辺

朝8時、集合場所の双龍へ ここから第2集合場所の境川情報センターを目指します。
メンバーは、とら、keiko、yoneちゃん、atsuちゃん、Bongoさん、大将(情報センター迄)、
モリちゃん(情報センター合流)、sudobanさん(海辺合流)

先頭を牽く大将、今日はやる気です(笑) キムちゃんどうした?
s-P7050001.jpg

境川CRで大将が1000TTなどと言い出した やっぱり大将「やる気」でした(笑)

蒸し暑い中大汗でモリちゃんの待つ境川情報センター着
s-P7050002.jpg

大将はここで離脱

ゆっくりとR134を東へ
s-P7050005.jpg

なぎさ橋のコンビニで休憩後、目的地の海辺到着
s-P7050007.jpg

sudobanさんが並んで順庵待ちをしてくれてました。
三浦半島1周後なのにあんがとね
ようやく昼食 海鮮丼
s-P7050010.jpg

海辺定食
s-P7050011.jpg

s-P7050012.jpg

天ぷらと煮魚が出るの遅すぎ 食べ終わってからだすなよ(怒)
みんなと楽しく食事できたから許すけどね

食後のデザートはマーロウのプリン
順番待ちは店の前の立石公園で おやじふたり怪しく密談中
s-P7050013.jpg

ようやく席に着いて注文… えっ?ランチタイム?プリンだけじゃだめなの?聞いてないよー
14時からが喫茶タイムだって、後30分あるよ さっき食事したばかりだし 
客も少なくなってきたんだから融通利かしてくれてもいいのにね~
って事でプリンだけ買ってさっきの立石公園へ逆戻り

みんなでプリン
s-P7050016.jpg

s-P7050015.jpg

滑川交差点でモリちゃん離脱 またね~
s-P7050017.jpg

境川CR
s-P7050020.jpg

ここでmasaさんから早く双龍に来いとTEL
yoneちゃん&atsuちゃんは一度帰宅後双龍へ
sudobanさんと別れた後、keikoを放置してBongoさんと双龍へ急ぐ
今日参加してくれたみなさんありがと また美味しい物を食べに行きましょう!

双龍に着くとmasaさん、TETさん、Fさん、ヲレちゃんが待ってた
s-P7050021.jpg

その後、ふぉあぁさん、yoneちゃん、atsuちゃん、OPEちゃん、DEEさんと増えて
Bongoさんのたっての希望でみんなでカルボナーラ ここ北京料理屋さん(笑)
s-P7050022.jpg

途中で魂を抜かれた人も4人ばかり 真っ白になっておりました

走行記録 佐島往復
走行距離103、38㎞ 平均速度23、6㎞ 消費カロリー2762

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/05(土) 23:05:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夕方境川CRへ

ピストで白旗休憩所往復
s-P7020002.jpg

ひたちなかで痛めた左膝の状態は普通に乗っている分には大丈夫だが
トルクをかけるとだめだな
帰宅後クリートを少し修正

走行記録
走行距離46、73㎞ 平均速度22、8㎞





  1. 2008/07/01(火) 22:23:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

