へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のひたちなか

ツールドジャパンひたちなかステージ 
6時前に会場に到着 雨です がんがん降ってます。
駐車場の一番奥にタープとブルーシートでベース設置
img0003.jpg

仲間達も続々と到着 
心なしかみんな「ほんとに走るの?」ってな顔をしてる様に見えたのは気のせいか?
試走の時間となったが悪天候でテンション下がりまくりなのでパス

takkunの最新式グローブ(笑)
s-P6290002.jpg

午前中はカテゴリーレース それぞれのクラスで頑張りましょう!

モミアミモさん先頭で鬼引き中
s-P6290014.jpg

tictacさん、先頭集団で頑張ってます。
s-P6290020.jpg

ikedaくんも先頭集団にいます。
s-P6290016.jpg

OPEちゃん、4番手走行中
s-P6290022.jpg

Xクラスのtakkun、塩こんぶさん、としくん、イモクラブさんのスタート前
s-P6290038.jpg

そして私たちFクラスのスタート前、1周5㎞のコースを4周 20㎞のレースです。
s-P6290035.jpg

同じクラスで走るのはyoshikawaくんとFIREBALLくん
ふたりにはアシスト頼むぜ~とお願いしてあったのですが…

スタート直後から5~10番手位で周回を重ねます。
1周目だったかFIREBALLくんが何を血迷ったのかいきなりアタック!すぐに吸収されその後行方不明(爆)
yoshikawaくんと言えば途中で横にいたのを確認しましたがそれっきり姿が見えません
ふたりともアシストの件はすっかり忘れているようです(笑)

この時は4番手走行中
s-P6290040.jpg

そしてあっという間に最終コーナー
このコーナーを抜けた辺りで先頭に出てしまいました。
残り1㎞位か、がんばれるのか俺?
がんばってしまいました。そして終わってしまった 
まだまだゴールは先なのに気持ちが切れてしまったよ
あ~yoshikawaくんが抜いてったー
ゴール前でfireballくんもだー
ずぶずぶでゴール なんだかな~なレースになっちゃった 順位は真ん中位
他の仲間達も入賞できず 残念!

気を取り直して午後からはチームエンデューロです。
この悪天候で4時間→3時間に変更

出走するチームは3チーム(敬称略)
☆TeamS.S.R(とら) とら、OPE、モミアミモ、takkun

☆TeamS.S.R(ikeda) ikeda、yoshikawa、とし

☆TeamS.S.R(tictac) tictac、塩こんぶ、イモクラブ、N

スタートライダー達
s-P6290053.jpg

我々のチームオーダーは、第1走者モミアミモ、第2とら、第3takkun、第4OPE
なるべく先頭集団にいて交代するときは集団トップでピットに入る!
そうすれば交代後先頭集団に追いつけるもんね

モミアモミさん頑張って先頭集団で帰ってきたのだがピットを間違えた
あわただしくスタートだったので確認する間がなかったんだよね
チップを受け取りスタートダッシュ 先頭集団とかなり離れてしまったがなんとか追いつかねば
1㎞程で先頭集団後方になんとか追いつき少し休憩
そしてじわじわと前に上がる なかなか先頭が見えないぞ
メーターは40㎞を超えているのだが集団の中なので楽ちんだ
4周でようやく先頭が見えた!
5周で交代なのでじりじりと左に寄りながら前方を伺う
最終コーナーを抜けるとインが空いた よしロケット発射!
よし!先頭を抜いたぞ 踏む!先導バイクも抜いた 踏む! 廻す!
カテゴリーレースは不甲斐なかったのでチームの為にもがんばらなきゃね
トップでtakkunにバトンタッチ 後は頼んだ

takkunも先頭集団前方で帰って来てOPEちゃんにタッチ お疲れ~

アンカーのOPEちゃん2位走行中
s-P6290068.jpg

OPEちゃんもいい調子で周回を重ねてる これは期待出来るぞ

そしてゴールでOPEちゃんを待つ
きたー スプリント集団 ゴーールッ
あれ?あれれ?OPEちゃんいないぞ どした?ありゃりゃ

嫌な予感…
しばらくしたらOPEちゃんが帰って来た ジャージにでかい穴が開いてるよ
落車しました~だって
不幸中の幸いで擦過傷だけですんだ 自転車も大丈夫
聞いたところによるとゴール前のこれからスプリントと言う時に後ろからハンドルでハンドルを引っかけられたとの事
tictacさんも巻き込まれてしまったらしい
あぶない事するねーったく 救護所に行くと大混雑、6~7人の大落車となった様だ
ふたりとも大怪我にならなくてよかったよ 

タープの所に戻ると係の人がふたり「ちーむえっすえすあ~る」と大きな声で駆けつけてきたぞ
なんだ? 
話を聞くとどうやらとらチームとikedaチームのチップが逆だったらしい
ずーっとトップだったのにそのゼッケンが後ろ走ってんだよだって(笑)
チーム内で判ってればいいよとの事
どこで入れ違ったんだろ?走行中はありえないから はじめから間違ってたかスタート直前かだね
でも落車がなければ優勝だったよ 惜しい!

ところが、なんかSSRって呼んでるぞ 行ってみるとなんと4位入賞してたよ
しかもtictacチームも6位! TeamS.S.Rから2チームも入賞してた 凄い!!
ikedaチームは9位 惜しい!

表彰式
s-P6290075.jpg

s-P6290079.jpg

結果が出たのでよしよし 
生憎の天気だったけど仲間達と楽しめた一日となりました

※チップ入れ違い事件?でリザルトの4位と9位のメンバーは逆なのです。(笑)


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/29(日) 23:40:00|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

14時から

午後から時間が出来たので境川CR~R134~産業道路
s-P6250001.jpg


走行記録
走行距離60、73㎞ 平均速度27、3㎞ 消費カロリー1712

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/25(水) 23:33:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた遠回り

コースも前回と一緒
s-P6240001.jpg

ひたちなかのレース用にスプロケを11-23Tに交換

走行記録
走行距離71、56㎞ 平均速度25、9㎞

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/24(火) 22:49:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジテツー帰りは遠回り

明日から天気が悪そうだし 帰りは遠回りして帰りましょう

多摩サイ国立折り返し
s-P6180004.jpg

蒸し暑くて汗びっしょり

尾根幹経由で
s-P6180006.jpg

米軍補給基地手前で幅寄せトラック、前は信号待ちの車の列、無理して抜かさなくてもいいだろうに
優しく注意するが顔を見たらいい歳したおやじ まっ歳は関係ないけどなんだかな~

走行記録
走行距離 71、79㎞ 平均速度 26、2㎞ 消費カロリー 2364

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/18(水) 23:44:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなが走る境川CR

午前中にマンションの理事会が終わり午後からピストで出発

境川CRでsudobanさんに遭遇 また会ったね というか会いすぎ(笑)
一緒に白旗休憩所で休んでいるとnishi君登場 天気いいしみんな走ってるね~
3人でまったり そこへ境川CR常連のK氏登場 
みんなで談笑していると散歩中と思われるおじいさんがピストに興味津々って感じで話しかけてきた
なんとこのおじいさん元競輪選手 
境川CR、いろんな人がいますね~

ここから3人でR134へ
sudobanさんは湘南国際村へ、僕とnishi君は江ノ島へ
しばらく休憩した後、またまた白旗休憩所へ
nishi君と、また誰かと会うんじゃね なんて話をしてたらモリさん登場!(爆)
モリさんの新車チェックしていると国際村帰りのsudobanさん再登場
もう何も言うことありません(笑)

4人で集団走行で帰りましょう
sudobanさん、なんだか頑張ってます。速いです。
あれ?いつのまにかnishi君ちぎれていません。
モリさんと別れ、sudobanさんと別れ、やっと解放されました。汗だくですよ

帰宅してシャワーを浴びて双龍へ 三日連チャン
この日は、へっぽこゴルフ大会の日程が決定

走行記録 江ノ島往復
走行距離 62、4㎞ 平均速度 22、9㎞




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/15(日) 23:00:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの宮ヶ瀬

スプロケットを12-27Tにしたので土山峠はいつもより速く登れたな
フロントインナーが36Tなので34Tと比べるとギア約1,5枚重い
と言うことは今まで25Tを使っていたので、フロントインナーが34Tだったとしたら23、5Tで登ってるのと同じ
俺の足には重すぎだね これからは12-27Tにしよう
s-P6140002.jpg

走行記録 土山峠 宮ヶ瀬湖東 
走行距離 50、65㎞ 平均速度 23、6㎞
 

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/14(土) 22:41:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気が良いのでジテツー

ロードで自転車通勤

走行距離 32、7㎞ 平均速度 23、5㎞

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/13(金) 22:39:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08後期レース予定

2008年のレース

★ 3/16 ツールドジャパン 川越水上公園

★ 4/12 サイクルモードエコクラシック

★ 6/8  第3回スポニチ・ブリヂストンサイクル杯ANCHOR祭

☆ 6/29 ツールドジャパン ひたちなかステージ

☆ 9/7  秩父宮杯ロードレース(検討)

☆ 9/21 トライザバンクin大宮競輪場

☆10/11 日産サイクルパークフェスティバル

☆11/2  トライザバンクin境川(検討)

☆11/9  ツールドジャパン 西湖ステージ

☆11/30 セオサイクルフェスティバル(検討)

☆12/14 JCRC最終戦inNATS(検討)

☆12/   TOKYOエンデューロ

その他に 7/19~21 牛タンみちのくツアー
       8/23~24 直江津集合!

全部は参加出来ないだろうけどなるべく出たいね

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/10(火) 17:41:17|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回スポニチ・ブリヂストンサイクル杯ANCHOR祭

第3回スポニチ・ブリヂストンサイクル杯ANCHOR祭 (兼JCRCシリーズ特別戦) in NATS
に参戦

朝、4時に起きて成田へ
心配していた雨も降らずまずまずのコンディション
身体のコンデションは最悪
早めに3本ローラーを廻して昨夜のアルコールを抜きます(笑)

招集がかかり1周試走してスタート位置へ
このコースは1周1㎞、コーナーの多いテクニカルなコースを10周します。
2カ所あるヘアピンカーブでは落車続出
スタート前にブリジストンアンカーの飯島選手からもコーナーでの落車が多いので気をつけるようにと注意とアドバイスがありました。

スタートは2列目から スタート直後の左ヘアピンのインに入るのを嫌って右側から発射!
1周目は10番手位、まずまずの位置です。
s-P6080005.jpg

3周目位の登りで中切れしてるのでがんばって5番手に上がります。
ガッとヘアピンでペダル擦ってる奴いるしあぶないったらないね
5周目位だったかな 案の定最終コーナーで落車 なんとか巻き込まれずにすんでよかったー
s-P6080010.jpg

5~6番手位で周回を重ね最終ラップ
s-P6080014.jpg

最終コーナー前の下りで先頭に出ようかと考えていたら後ろから3名程に先を越される ありゃりゃ(笑)
最終コーナーを抜けてダンシング 前のクラスの後続に追いついてしまいちょっとじゃま
もがいてふたり程ぬいてゴール! タイヤ差くらいで差したか?
多分6位でゴールしたと思うのだがリザルトが出るまで安心出来ません

しばらくしてリザルト発表 なんとか6位入賞!トップ差2,3秒 平均速度35、84㎞
7位とはなんと0,008秒差 しかも5、6、7位は46歳で年齢一緒、おやじ達がんばりましたね(笑)
s-P6080026.jpg

Sクラスのレースを観戦して帰路に

夕方から双龍で入賞祝
OPEちゃん、Bongoちゃん、モミアミモさん、yoneちゃん、atsuさん、大将、キムちゃんと楽しくワイワイと
大将からの祝いのエビチリを食べながら表彰台の一番高いところに立ちたいな~と思った夜でございました。

次のレースはツールドジャパンひたちなか 頑張りましょう!





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/08(日) 23:32:09|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

かるーくピストで

明日、レースなので少しだけ走っておきましょう
境川CRを30㎞以上禁止で 絶対足に負担をかけてはいけません

のんびり走って今田休憩所、ここで知り合いに会い談笑しているとsudobanさん登場
白旗休憩所まで一緒に走って一服 
s-P6070001.jpg

sudobanさんピストに試乗 興味津々って感じ(笑)

そこへふぉあぁ親子現る!
s-P6070002.jpg

シマノのジャージが決まってますね~

しばらく話した後、ふぉあぁ親子は江ノ島へ 僕等は引き返します。

途中まで僕が牽きますが、気が付くと30㎞以上出てます やばいやばい
今日は、30㎞以上禁止でした 
スピードを落とすとスーッとsudobanさんが前に出て牽いてくれます。
あれれ~ちょっとちょっと、35㎞以上出てますよ~

境橋でやっと開放されました。
sudobanさん、牽いてくれてありがとね

夜は双龍でBongoちゃん、yoneちゃん、atsuさん、FIREBALLくんと
って明日レースなんですけど…
起きられるのか俺?

走行記録
走行距離53、25㎞ 平均速度23、1㎞


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/07(土) 23:03:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜練

日曜のレースに向けて少し走っておきましょう
今夜走っておかないと金曜日まで天気が悪くて乗れそうもないし、土曜日は完全休養しとかないとね
だっておやじは疲労回復するのに3日かかるのですよ

19時半過ぎに自宅を出て藤沢街道でR134を目指す
R134手前で『ぴかちゃん来てるからおいで~』と大将からTEL

R134を気持ちよく飛ばして柳島から産業道路へ
向かい風にもへこたれず、ときおりもがいてみたりして双龍着 汗びっしょり
この日ぴかちゃんも結構走って来たらしい 和田峠なんて恐ろしい場所にも行ってきたとのこと
10分程したらこの間のブルペ沼津600㎞を完走した鉄人Bongoちゃん登場
この人表情が自信にあふれてますよ(笑)

Bongoちゃんのブルペの土産話(苦労話)を聞いたり…
ぴかちゃんのブルペ参加計画を聞いたり…
大将の歌を聴いたり…
キムちゃんの体重○○○㎏突破に驚いたり…
まっいつもの双龍の夜でございました。

走行記録
走行距離53、43㎞ 平均速度28、3㎞ 消費カロリー1799

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/04(水) 23:58:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

京王閣

JCRCのトライザバンクin京王閣に出場するばっちゃんの応援にロードバイクで京王閣競輪場へ

※この間の川崎競輪場での練習後にどの種目に参加するか決めて申し込もうと思っていたら早々に受付終了になってしまったのでした。

出走前の選手達
s-P6010005.jpg

tictacさん、ネロさん、MM,sさんと一緒に観戦

ばっちゃんの勇姿 カッコイー
s-P6010008.jpg

昼に京王閣を後にして国立折り返しまで
s-P6010012.jpg

昼間のタマサイは走りにくいったらないね 暴走自転車だらけ(笑)

来週のレースに向けて少し走っておきたかったのだが向かい風に戦意喪失
尾根幹を通って双龍へ

レースが終わったばっちゃんと富士HCを走ってきたOPEちゃんも合流
この日は、HC大会とブルペ600㎞に出場した仲間達が沢山 近いうちに土産話を聞けるだろう
夜、Tonyくん&FIREBALLくん登場 FIREBALLくんは川崎競輪場のピスト練習に参加するとの事、素晴らしい

走行記録
走行距離69、94㎞ 平均速度26、4㎞



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/01(日) 23:40:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

