へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏が来た?

11時過ぎに自宅を出てとりあえず境川CRへ
昨日は山だったので今日は海へ行こうかな~

白旗休憩所で一服 
お腹も空いたし前から気になっていたかまくら丼でも食べに行くか

江ノ電長谷駅前 長兵衛
s-P4300003.jpg

ここはカツ丼も美味いらしい こんどはカツ丼だな

稲村ヶ崎で食後の休憩
s-P4300005.jpg

夏を思わせるような陽気で暑いです。

向かい風なので下ハン持ってサザンビーチまでがんばる
s-P4300008.jpg

気持ちいいね~

柳島から産業道路で双龍へ この区間は追い風楽ちん巡航 追い風大好きです。
双龍ではTETさんがちょこっと顔を出し、その後、モミアミモさん、yoneちゃん
atsuさん、Bongoさんとあーだこーだと自転車談義

yoneちゃんとatsuさんはこの間届いたジャージを受け取りに来たのです。
当然みんなから『着ろ!』と言われますよね

SSRジャージを着てご満悦のatsuさん
s-P4300011.jpg


走行記録 境川CR 鎌倉 R134 柳島 産業道路
走行距離71、66㎞ 平均速度26、9㎞ 消費カロリー2117

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/30(水) 23:07:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山へ膝痛の確認に

いつもの土山峠の手前を左折して唐沢林道へ
ここも久しぶり 
動物達が活発に動き出している様で山の斜面からガサゴソと… 熊は勘弁

物見隧道 ここまで登れば後は楽
s-P4290001.jpg

天気も良く気持ちが良い 下りは少し寒いのでストームジャケットを着用

黄色い蝶が群がっている様に見える
s-P4290003.jpg

マクロで撮ってみた
s-P4290006.jpg

途中MTBが2台道路脇にとまっていた どうやら下を流れている川に降りているようだ
夏、水浴びするのにいいかもね 

いつもの場所
s-P4290007.jpg

裏ヤビツから
s-P4290009.jpg

ベンチがバス待ちのハイカー達に占領されていたのでさっさと下って菜の花台で休憩
s-P4290010.jpg

R246から厚木市内を通って帰宅

膝は全く問題なかったが体重を落とさないと峠が辛いです。目標5㎏減

走行記録 唐沢林道 裏ヤビツ R246
走行距離 83、44㎞ 平均速度 21、1㎞ 消費カロリー2923


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/29(火) 22:38:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりの荒川CR&入間川CR

今日は、実家で法事 良い天気になりそうだし午前中で法事が終わるので車に自転車を積んで出発
帰りの車はkeikoに任せて13時過ぎに桶川から自宅へ

ホンダエアポートの辺り
s-P4270002.jpg

南風だ と言う事はこれからずーっと向かい風

入間川CRに入ったらこの方にご挨拶しないとね 
s-P4270003.jpg

ここでしばし休憩
s-P4270004.jpg

16号に出てしばらく走ると車が大渋滞 しかも左車線の車が動かないぞ
入間に出来たアウトレットモールの渋滞ですね 180分待ちなんて看板出てるよ
しかし走りにくい これから此処を走るときは迂回した方が良さそうだ

そう言えば帰りに娘達がそこに寄ってから帰ると言ってたな 
携帯で状況を説明すると隣接してるコストコの会員なのでそちらに車を駐めるとの事
会員しか入れないのですぐ駐車場に入れた様だ やるな~

八王子の山を登ってここでアームウォーマー装着
s-P4270005.jpg

17時頃自宅に到着 終始向かい風でぐったり

走行記録 桶川~荒川CR~入間川CR~R16~自宅
走行距離 83、44㎞ 平均速度25、8㎞ 消費カロリー2583

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/27(日) 18:37:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いい天気だからジテツー

この間これを購入
s-P4210001.jpg

デイパックが必要な時に重宝しそう
通常使用しているシートポストはカーボンなので使えない為
アルミのシートポストにまだ使える古いサドルを取り付けて、これを使うときはシートポストごと交換
会社までの自転車通勤で使用してみたが問題なし、サドルが重すぎてダンシングは出来ないけどね

夜、双龍に追加注文しているジャージとグローブの代金を集金に
なぜか深夜に大将、女将さん、Mちゃん、よしおさんとフジヤへ
よしおさんが誕生日だったので店からダンシングぺこちゃんのお持てなしを受ける
ってか俺だけジャージ姿なんだけど…    今度、大将にオムライス作ってもらおう

走行記録
走行距離34、84㎞ 平均速度24、3㎞ 消費カロリー1091



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/21(月) 23:32:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨のはずが

土曜日は雨の予報だったので自転車はあきらめ夜更かし
14時に目覚めて外を見ると雨降ってないよ
少しでも走ろうと境川CR白旗休憩所まで、ここまでのAV31㎞ 追い風最高!
ここから折り返し、向かい風最悪 

夕方から双龍で、Bongoさん、yoneちゃん、atsuさんと食べて飲んで
そのうちDEEさんも合流、なぜかカラオケ大会になって深夜まで

走行記録 
走行距離48、24㎞ 平均速度25、9㎞ 消費カロリー1410

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/19(土) 23:44:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクルモード エコクラシック

12日、「サイクルモード エコクラシック」に出走 場所はツインリンクもてぎ
深夜2時に自宅を出発 4時現地に到着 ゲートが4時30分に開いて 5時にはピットに

一緒に走る仲間達は
★3時間サーキットサイクルリレー 混合チーム
 ○TeamS.S.R(とらチーム)とら、モリさん、sudobanさん、keiko
 ○TeamS.S.R(tictacチーム)tictacさん、としさん、Nさん
★3時間サーキットサイクルリレー 男性チーム
 ○TeamS.S.R&FLmimi ikedaくん、モミアミモさん、イッシーさん、塩こんぶさん
 ○teamFL荒多摩 ばっちゃん、テツさん、ハセキョンさん、ハセ友さん
の4チーム

午後から
★スーパースピードウェイタイムトライアル
 ○TeamS.S.R とら、モリさん、sudobanさん
 ○TeamS.S.R&FLmimi ikedaくん、モミアミモさん、イッシーさん、塩こんぶさん
の2チーム

朝5時30分頃 僕らの自転車だけ 他のピットは閑散としている
s-P4120003.jpg

参加者が少ないのだろうか いまいち盛り上がりに欠けるような… でも天気は最高!

7時 試走開始
s-P4120011.jpg

試走を終えて喫煙所で一服していると変な髪型のおやじが一服しに来た
よく見るとなんとシャ乱Qのまこと氏だよ
あらっまことちゃん と話かけると気さくに応対してくれるではないか
しばらく話込んでしまったよ
奥様とふたりでジャージを作ったとか 中々一緒に走る仲間がいないとか 走るのは富士五湖方面は多いだとか
神奈川方面に走りにおいで~って誘っておいたけど(笑い)
まこと夫妻の結果は、3時間混合で8位 立派な成績ですね

そうこうしてるうちに9時です。スタート! 第一走者はモリさん
s-P4120021.jpg

おっ先頭集団にいるぞ その調子だ
第2走者は私、1周目はトレインが無く単独走
参加者はいまいち少なくてトレインが中々無いのだ
2周目の坂でヒラコの若者が抜いていく 下りでなんとか追いつきふたりで先頭交代していると二人を吸収して4名の集団になった
僕とヒラコくんは上手く先頭交代するのだが、このふたりはスピードが落ちてきても先頭を譲らないので『先頭を廻していこうよ』と声をかけるとふたりの内の白ジャージ君が『前に出てよ』と言う始末 
おまえが下がれよ だよ その後は先頭にも出なくなっちゃったなんとも中途半端なふたり
4名で先頭交代しながらの方が楽なんだけど仕方が無い 放置決定
 なんとか4周して第3走者のsudobanさんにバトンタッチ

sudobanさんとモミアミモさんとのランデブー走行 かっこいいねー
s-P4120048.jpg

第4走者のkeikoが出番待ちをしているとTV東京のカメラクルーが取材に来た
『現在2位を走行中のTeamS.S.Rのみなさんです。』だって
これいつ放送されんだ?

そしてkeikoからモリさんにチップの入ったアンクルバンドを渡す時に事件が…
keikoが足首からバンドを取った時に何かが飛んでった
そのままモリさんはバンドを装着してコースへ
係の人が『これ取れましたよー』と持ってきたのはチップ!さっき飛んでったのはこれだったのか!!
と言う事は、今走っているモリさんは無駄走り?(笑)
ここですかさずsudoban号発進!仲間を助けるために!!靴下の中にはチップを仕込んで(爆)

一応事務局で確認したらバンドの中にはチップがふたつ入っていてひとつ残っていればセンサーが感知するので大丈夫との事
帰ってきたモリさんのバンドを確認したらチップがひとつ残ってたよ
1周多く走れてよかったねsudobanさん 

結果は4位 平均速度36、02㎞ 順位は下がったが入賞できたからよかったよかった 平均年齢44歳 がんばったよ

仲間のチームはというと
TeamS.S.R(tictacチーム)混合チーム3位 平均速度36、17㎞
TeamS.S.R&FLmimi男性チーム3位 平均速度37、1㎞
teamFL荒多摩 男性チーム 13位 平均速度32、58㎞
みんなすごい成績だよ
この大会は表彰式が無いので残念だねあれば盛り上がったのにな~

午後からはチームTT
一時間も待たされたよ 運営をもっとどうにかしてくれよ

合間にikedaカメラマンが
s-P4120058.jpg

ようやくおやじチームのスタート くどいようだが平均年齢44歳
s-P4120069.jpg

1周2、4㎞のオーバルコースを5周

いい感じで周回を重ねるが
s-P4120074.jpg

結構これが辛いんですよ 膝痛くなってきたしみんなの足引っ張っちゃたよ
結果 12位 平均速度37、19㎞
TeamS.S.R&FLmimiは7位 38、75㎞ おしい!後ひとつで入賞だったのに 

これで競技終了 楽しかった一日でした。
一緒に遊んでくれた仲間達に感謝







 


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/12(土) 22:21:31|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

房総半島は大きい

masaさん企画の房総オフ「サバンナの掟」 に参加

内容は
『サバンナの掟:生きて逃げ切った者が勝者だ』オフ

【オフ会要綱】
 7時に金谷港をスタートし、房総最西端の洲崎灯台、最南端の野島崎灯台を治め、
 17時30分、最東端の犬吠崎灯台で生き延びた者どうしが喜びをかみ締め、
 17時54分、あの大河利根川に沈む夕日を銚子大橋で見る。
 その後、銚子駅界隈でみんなで飯を食って、 18時40分発、鈍行で帰ってくる。
 ひたすら漕ぎ続けて、走行距離220~240km。
 昨年は10人中7人が房総のサバンナに消えた。生き延びたインパラちゃんは3名です。
 あ、そうだ、今年は幻の灯台・飯岡灯台もポイントにしよう。
【集合】
 7時、金谷港の前のセブンイレブンです。
 神奈川組は始発のフェリー、東京・千葉・埼玉組は自走か、
 千葉4時15分発の電車で浜金谷駅4時15分、
 あるいは、7時32分に着く電車で遅れてスタート。
【ポイント】
 漕ぐ!夕日を見るために漕ぐ!

なんというアホな 素晴らしい企画

参加者は
◆久里浜から上陸組(17名)
 ◇Fマサさん◇モリさん◇takkun◇yu-jinくん(仁丹)◇yuzitoさん◇OPEちゃん
 ◇こんさん◇yoneちゃん◇あるちゃん◇Tonyさん◇ヲレちゃん◇Bongoさん
 ◇とらさん◇ショウさん◇tetsuさん◇masa◇sudobanさん(前週完走)
◆自走組&富津前乗り組(5名)
 ◇モミアミモさん◇TETさん◇tanyさん◇furu8maさん◇としさん(富津前乗り)
◆浜金谷輪行組(6名)
 ◇ばっちゃん◇おいちゃん◇tictacさん◇ikedaくん◇ネロさん◇潮こんぶさん
◆葛西~江戸川~関宿~利根川(千葉切り取り)組(1名) 
 ◇ふぉあぁさん
22名がミッションを達成しました、パチパチ!
そして7名のインパラちゃんが房総半島のサバンナに消えた。
…でかくなってます、房総半島(><
(masaさんから拝借)

先週痛めた膝の不安を残しつつ朝4時久里浜へ向けて出発
4時40分に着いちゃったよ
自走だと寝る時間が無いのでkeikoに車で送ってもらったのです
でも前夜2時間しか眠れなかったんだけどね

フェリー乗船前
s-P4050002.jpg

金谷港に到着すると横断幕を持ったジャージ姿の変なおやじ達がお出迎えしてくれた(笑)
s-P4050005.jpg

この人達は自走で金谷港まで行っちゃう変態な人達です。

金谷港前のセブンでブリーフィング
s-P4050010.jpg

浜金谷駅で輪行組をお出迎え
s-P4050012.jpg

さぁー出発です。まずは州崎灯台を目指してモリさん、yoneさんとの3台トレイン
暑くて途中で半袖、レーパンに

州崎灯台
s-P4050016.jpg

野島崎
s-P4050021.jpg

TETさんから此処を教えてもらう 
s-P4050023.jpg

ここまで平均速度30㎞オーバー 信号が少ないしね

ここからしばらくFさんと先頭交代しながら進んでコンビニで休憩
向かい風で辛いのでトレイン人数を増やそうと何名かを無理矢理呼び込んで再スタート
この日は終始向かい風との戦いだったな~

勝浦でコンビニ休憩 この辺りから膝が痛くなってきたよ 大丈夫か俺?
先に出発したモリさんに追いつき前を牽いてもらう
太東手前でモリさんハンガーノック 
此処までずーっと牽いてくれたのに彼を見捨てて進む(笑)

コンビニで先頭集団発見 一緒に休憩
ここからmasaさん、OPEさん、モリさんとの4人でトレイン
モリさん脱落後、TETさん、ヲレちゃんを吸収
s-P4050026.jpg

しかし右膝がやばい 信号スタートが一番つらい
膝をあまり屈伸させないようになるべく回転数を少なく無理なく廻せるケイデンスで進む
でも、単独走だったら途中であきらめてたかも 仲間と一緒だからこそ走れるんだね~

長かった九十九里も終わり
s-P4050027.jpg

masaさん、OPEさん、モリさんは飯岡灯台に寄り道
僕はスルーして犬吠埼を目指す
ヘロヘロになりながら登ったり下ったり
追いついて来た塩コンブさんに励まされながらようやく犬吠埼に到着
s-P4050028.jpg

途中間違って地球の丸く見える丘展望台に行ってしまったのは余興

20名が房総を制覇した
s-P4050491.jpg

利根川、生憎曇り空で夕日を拝めなかった
s-P4050029.jpg

銚子駅前の食堂でみんなでお疲れ様~ 乾杯!
s-P4050033.jpg

帰りの電車は、1両貸し切り状態 飲んだり寝たり…
1時半頃自宅到着 
みなさんお疲れ様でした。

走行記録
走行距離222、44㎞ 平均速度28、3㎞ 消費カロリー5803






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/05(土) 23:50:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:23

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

