へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多摩サイ国立までお見送り

『ようこそmasaさん、あのねのねツアー 』オフのお見送りに多摩サイ国立折り返しまで
今日は、ピストで出撃
昨夜、大将、キムちゃん、Bongoさん、とらの4名で行こうと固く約束したはずなのに
7時に集合場所の双龍へ行くとBongoさんだけだよ(笑)
ふたりで多摩サイへ向かいますが昨日痛めた膝が思わしくありません

大勢集まってますね~
s-P3300006.jpg

masaさん達をお見送りしてBongoさんと南下します。
Bongoさんは初多摩サイという事なので少し遠回りして登戸経由で帰りましょう。
しかし、向かい風!膝に悪いです。しかも今日はピストです。激遅です
お昼になんとか双龍にたどり着いてランチ後解散

教訓:膝が痛いときはピストに乗ってはいけません

走行記録 
走行距離72、56㎞ 平均速度22、1㎞


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/30(日) 23:19:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

クリート調整失敗

昨年10月に購入したシューズ、シマノSH-R300Eの踵の滑り止めが取れてしまったので
月曜日に購入したショップに修理を依頼した。
木曜日にそのショップから連絡が来て新品と交換になりましただって なんとなく得をした様な気が…
翌金曜日に1時間以上かけて成型完了

本日、クリート調整を兼ねて宮ヶ瀬へ

小鮎川沿いの桜 今週末が見頃かな?
s-P3290002.jpg

土山峠を登って微調整し、宮ヶ瀬湖を反時計廻りで1周

ふれあいの館でも微調整 なんだか膝が痛くなって来たぞ
s-P3290004.jpg

山を登りながらのクリート調整はいけませんね 平地にしとけば良かった
最後は、双龍で微調整 なんだかわからなくなってきたよ(笑)

今日の〆は、小宴会
Bongoさん、OPEちゃん、ふぉあぁさん、大将、キムちゃん、深夜までお疲れ様。
走行会の日程を決めたような気がするな~

走行記録 宮ヶ瀬湖1周
走行距離70、39㎞ 平均速度23、9㎞ 消費カロリー2387

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/29(土) 23:51:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逗子までポタ

今日はゆっくり逗子のゆうき食堂までランチポタ
双龍で待ち合わせてミヤチャン、Bongoさんと3人で出発

高級車に挟まれても輝いてるね~ピストくん(笑)
s-P3220001.jpg

境川情報センターで先行していたkeikoと合流
s-P3220002.jpg

少し早く小坪マリーナに到着 
ミヤチャンとBongoさんの自転車に試乗させてもらったのだが乗らなきゃよかった(笑)
ゆっくりと時間が流れようやく開店時間
s-P3220003.jpg

お目当ての生シラスが無いですね~

マグロのソースカツ丼
s-P3220004.jpg

わかめと生マグロのあわせ丼
s-P3220005.jpg

わかめと初がつおのあわせ丼
s-P3220006.jpg

さしみ2点盛定食
s-P3220007.jpg

ふぅーお腹一杯 全部食べきれませんでした。
みんなで海を見ながらしばし休憩

食後のデザートは飯田牧場でジェラートに決定
R134を江ノ島方面へ
稲村ヶ崎を過ぎた辺りで歩道にS.S.Rジャージ発見
OPEさんとブルペのフレッシュに参加中のtictacさん他2名の方
なんでも仲間のひとりが怪我をしてしまったらしい
そこへたまたま僕らと合流しようとしていたOPEさんが通りがかったとの事
しばらく話をしてtictacさん達と別れOPEさんを吸収して飯田牧場を目指す

いちごとラムレーズン
s-P3220009.jpg

双龍に到着すると大将がカメラ持って待ちかまえてるよ
tour_de_souryu.jpg

最近、一眼レフを手に入れた大将はカメラに夢中
でかい三脚で撮影してたら野次馬が集まってくるし…(笑)

そしてみんなでカンパーイ
ひとりでロングを走っていたばっちゃん、富士山一周ブルペに参加していたいっしーさん、yoneちゃん、ヲレちゃん
来週のレースの為にSSRジャージを借りに来たネロさん、tekiちゃんもいたな
みんな合流して食べて飲んで笑って

カラオケ大会に突入後撃沈 双龍で朝を迎えました。

走行記録
走行距離87、46㎞ 平均速度22、4㎞





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/22(土) 22:37:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初房総

3月18日、房総へフェリーで渡りばんやで昼食!という事で大将、キムちゃんとピストで行ってきました。

朝、7時半双龍を出発、なぎさ橋のコンビニで休憩
大将は一ヶ月ぶりの自転車なのでかなり足にきてるようです。
11時半、久里浜に到着 フェリー出港まで後3分と言われてあわててチケット購入

無事乗船
s-P3180002.jpg

船に乗るのは久しぶりだな~

三浦半島にさよなら
s-P3180003.jpg

甲板うろうろ
s-P3180004.jpg

30分程で金谷港に到着 約5㎞先のばんやへ
s-P3180009.jpg

ショック!
s-P3180010.jpg

違う店で…
s-P3180011.jpg

s-P3180012.jpg

しばらくのんびりして金谷港へ 房総10㎞しか走ってないよ(笑)

乗船待ち
s-P3180013.jpg

大将はカモメの為にお菓子二袋購入 『ホレー喰えー』と楽しそう
s-P3180018.jpg

久里浜に帰ってきました。
s-P3180022.jpg

向かい風の中なんとか双龍に帰着 大将とキムちゃんはかなり辛かった様です。

大将の足 湿布だらけだよ(笑)
s-P3180023.jpg

一度帰宅し、シャワーを浴びてから再度双龍へ 途中DEEさんも参加してお疲れさん会です。
北京料理店の店内で寿司やらピザやら…    楽しい一日だったね

走行記録
走行距離139、01㎞ 平均速度24、1㎞
  1. 2008/03/18(火) 11:13:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ツールドジャパン第1戦兼JCRC第1戦in川越水上公園

3月16日、今年の初レースの『ツールドジャパン第1戦兼JCRC第1戦in川越水上公園』
朝、双龍でOPEさんと合流して川越水上公園へ
駐車場でFIREBALLさんを発見、TeamS.S.Rからは3名のエントリーです。
受付を済ませて準備しますが、なんだかテンションがあがりませんね~
最近、走ってないし、体重増えてるし、確実に走力が落ちてますから気合いが入りません

うだうだしてるうちにFIREBALLさんの出番となりました。
s-P3160004.jpg

Xクラスのスタート前、いい位置です。

頑張って周回を重ねます
s-P3160005.jpg

写真では判りにくいとおもいますが、この人赤玉ジャージ来てますから(笑)

結果は…     DNF
なんと周回を間違えて1周少ないのにゴールしちゃったよ アハハ
まっがんばったし 楽しめたらしいからいいよね

次はわたくし
Fクラススタート!クリートも一発 よし!
s-P3160010.jpg

1周目中盤で先頭を牽いていた選手が下がったので前に出て牽いたのはいいけれど交代の合図をしても誰も前に出てこないぞ
ありゃ?もうすぐポイントのかかる2周目ですよー いいやいっちゃえ~
s-P3160012.jpg

結構がんばりましたが3人に刺され4位通過 なんとかポイントゲット

この後、どうしたことか全く足が廻らなくなりました。
気持ちもきれてどんどん先頭集団に離されちぎれちゃいました。
情けないことにもういいやって思っちゃった… あ~あなんだかなぁ~

この後、後ろからきた二人について行ってなんとかゴール
s-P3160019.jpg

結果は、ポイントゲットしたおかげで11位 まっレースを楽しんだのでよしとしよう

最後は、OPEさん
仲間の、塩こんぶさん、ネロさん、イモグラブさん、bicirosaさんも応援に駆けつけてくれました。
(bicirosaさんにはお会い出来ませんで残念)
スタートも危なげなし
s-P3160022.jpg

順調に先頭集団の中で周回を重ねてます。
s-P3160025.jpg

仲間の応援に答えなんか吠えてます(笑)
s-P3160029.jpg

Dクラス12位 がんばりました。 途中でポイントゲットできていたら表彰台だったかも

このレースはポイントレースで偶数周回時の6位までポイントが付くのです。
そのポイントの合計で順位が決まるのでなかなか手の抜けない厳しいレースとなります。
へっぽこおやじには酷ですよ(笑) 





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/18(火) 01:20:19|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜練

昨夜、ちょこっと練習 
ルートは藤沢街道~R134~産業道路
結構追い込んで走ったつもり R134ではインターバルトレーニング
産業道路は向かい風で撃沈
53,8㎞を2時間ちょい へろへろ
土曜日まで完全休養 おやじは疲労回復に三日間必要なのです。

走行記録
走行距離53、82㎞ 平均速度27、1㎞ 消費カロリー1595

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/13(木) 20:49:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑かった三浦半島

週末のレースの為に少しはロードで走っておきたいと日程調整したら今日しか走れないぞ
よしっ天気は最高 気温は4月下旬並ということらしい
朝、電話でなんとか仕事をやっつけ 支度をしてさっ出発するか~と時計をみたらもう10時半だよ
とりあえず江ノ島を目指して境川CRへ
R134を左折
そしてヴェルニー公園
s-P3110002.jpg

このイージス艦、船首左側を修理してるみたいだけど… あのイージス艦?

此処まできたら時計廻りで三浦半島1周ですね

ここはいつも南国の様だ 馬堀海岸
s-P3110005.jpg

坂で足がいつもより廻らんな~と思っていたら(いつも廻ってないけどさ)
この間、レースの為にスプロケを12-25Tから11-23Tに交換したんだっけ どうりで重いはずだよ

風車の坂もダンシングとシッティングを交互に織り交ぜいつもより頑張りましたよ
s-P3110008.jpg

ここからは追い風基調なので早かったな~
s-P3110011.jpg

江ノ島で休憩して帰宅
結構足にきてます こんなんでレース大丈夫なのか?

走行記録 三浦半島一周
走行距離152、58㎞ 平均速度25、9㎞ 消費カロリー4425


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/11(火) 20:27:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピストで峠

3月8日、ピストで宮ヶ瀬湖へ
だらだらと登りながらようやく土山峠へ
下ハンを持って上半身を押さえつけるようにして踏み足と引き足を同時にエンヤコラエンヤコラ
時折たち漕ぎを織り交ぜながら登るのだが息も絶え絶え
自転車に乗って初めて此処に来たときを思い出す。
途中で一度休憩したがなんとか登れたよ
s-P3080002.jpg

ここで折り返し
s-P3080004.jpg

下りは思ったほど怖くなかったな~ ロードの様にスピードは出せないけどね

走行記録
走行距離55、7㎞ 平均速度21、2㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/09(日) 22:07:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週末まとめて

◆2月29日
ピストで初めての自転車通勤
ロードに乗ってる時以上に安全を意識します。 うんいいことだ
s-P2290008.jpg

走行記録41、6㎞ 平均速度19、5㎞

◆3月1日
今日は、ピストで宮ヶ瀬へ行ってどの程度の坂までなら登れるのか試してみようと思っていたのだが
11時頃、masaさんからのTELで起きる始末
なんでも仲間達の何名かがヤビツに行くらしい
よし、裏ヤビツから迎撃しよう ピストでは無理なのでロードで出撃

向かい風の土山峠をやっとこさ登って
s-P3010009.jpg

裏ヤビツは所々こんな感じ
s-P3010011.jpg

久しぶりの裏ヤビツだけどなんかきついな~ 体力が落ちてますね
みんな早く下って来てくれないかな~などと思いながらひいこら登ります。
途中で待ってようかな~ でもこちら側に降りてくるとは限らないしな~ よっこらよっこら登ります。

あれれ頂上に着いちゃったよ
masaさん、tictacさん、ネロさんを発見
s-P3010012.jpg

程なくしてバッチャンも到着、此処から裏ヤビツ~土山峠を下って双龍へ

結局、この日双龍に集ったメンバーは
tictacさん、ばっちゃん、ネロさん、tanyさん、おいちゃん、yoneちゃん&atsuさん、
Tonyさん、fireballさん、大将(当たり前)、キムちゃん(当たり前)、masaさん、僕の13名。
そして1名、新たな仲間は7台の自転車を持つおっちゃんでした。(masaさんから拝借)
s-P3010017.jpg


走行記録 
走行距離95㎞ 平均速度21、9㎞ 消費カロリー3183㎞

◆3月2日
keikoとピストでゆうき食堂へ
前々から行きたいと思っていたのだが今回ようやく実現
並ぶこともなく席に着いてわくわくしながら待つこと数分

きんめと大根の煮付け&寒ブリ 大根起ってるし
s-P3020019.jpg

刺身2点盛 マダイ&ねぎとろ
s-P3020020.jpg

美味しいね、量も多いし また来ようっと

食後にちょこっと休憩
s-P3020023.jpg

今日は、天気もよかったしたまにはこんなランチツーリングもいいね

走行記録
約75㎞(間違ってデータ削除してしまったので) 




 

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/02(日) 17:55:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

