へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春一番

今日は天気もいいし暖かいし、江ノ島にでも行くか~とkeikoと出発
いつもの境川CRで江ノ島を目指すが南からの強風、しかも所々砂埃で目を開けてられない
白旗休憩所で江ノ島をあきらめて引き返す 

ここまでは追い風
s-P2230002.jpg

R246から遅いランチをと双龍へ また向かい風

やっとこさ双龍にたどり着くとばっちゃんが大将の自転車を修理しに来店してた。
どこからか異音がするらしいがさすがばっちゃん 直しちゃったよ

走行記録54、9㎞ 平均速度22、1㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/23(土) 21:52:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんなの買っちゃった

競輪タイツ
s-P2210001.jpg

シャレで買ったはいいがこんなのいつ履くんだ?

さすがにS級とA級の色は避けましたよ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/21(木) 02:13:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

S.S.Rグローブ

こんな感じで作成決定
s-design_glove_white.jpg

s-design_glove_gray.jpg

白とグレー

グローブもメーカーや種類でいろいろ
1シーズンで穴が開くのもあるし、結構長持ちするのもあるし
wave oneで作成するのだけれどHPを見る限り良さそうな感じ

今日、STIレバーのトップに付いているネームプレートを交換
落車等でボコボコだったので交換しようと思い随分前に手に入れていたんだけど放置してたんだよね
最近転けないしそろそろ男前にしてあげようかと思ってさ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/19(火) 01:06:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違和感

今日はロードで出動
自転車に跨ると ん? ハンドルの幅が広い!こんなに広かったっけ?
昨日のピストのハンドルに慣れてしまった様だ
ピスト380㎜、ロード420㎜、その差40㎜

漕ぎ出し、足を止めると ん? なんか変な感じ
ピストは足を止められず車輪が空転しないからロードの足を止めても前に進む事に違和感を感じる
でも足はよく廻る、ペダルも軽く感じるし 早くもピスト効果?(笑)
30分も乗ってたら慣れてしまったけどね

境川CRから鎌倉を抜けて滑川交差点
s-P2170001.jpg

此処からサザンビーチまで高速巡航
s-P2170003.jpg

同じ場所で今日はロード
ここで折り返し境川CRへ
向かい風にやられて撃沈 へろへろ

走行記録 境川CR 滑川交差点 サザンビーチ折り返し
走行距離82、2㎞ 平均速度25、8㎞ 消費カロリー2531

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/17(日) 20:42:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

帯状疱疹

2月16日、帯状疱疹になって2週間、右肩と右手が痛くて難儀しましたがなんとか自転車に乗れるまで回復 
いままで近所でしか乗ってなかったピストで出かけましょう

まだ固定ギアに慣れてないのでゆっくり行きます
白旗休憩所
s-P2160001.jpg

境川CRは人が多くてなかなか飛ばせないのでR134へ

ケイデンス計を付けていないので正確ではありませんがフロント46T、リア15Tで感覚的に35㎞/hで90回転位
さすがにロードの様にクルクルと回せません
それと下ハンで息が上がってくると苦しい… 腹が出てるからか?

ピストでは初めてのサザンビーチ
s-P2160003.jpg

《バックを踏む》という事にも慣れてきましたがこれって膝に負担がかかるね~
膝が痛くなってきたので優しく?バックを踏むようにして産業道路へ

でもピストっておもしろいね 足を止められないので廻した分だけ進む 
走り方にもよるのだろうけどロードよりも疲労度↑かな

走行記録 境川CR R134 産業道路
走行距離61、5㎞ 平均速度22㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/17(日) 10:34:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ピスト完成

昨夜、ブレーキのアウターケーブルが届いてようやく完成
s-P2070003.jpg

フロントブレーキ
s-P2070004.jpg

リアブレーキ
s-P2070005.jpg

サドルはもう少し後ろに下げたいのだがこれ以上下がらん
s-P2070006.jpg

ブレーキレバーとにぎり
s-P2070007.jpg

この作業中にmasaさんから呼び出され双龍へ行くと
s-P2060002.jpg

こんな方がいらっしゃいました。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/07(木) 12:07:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

S.S.Rジャージ完成記念走行会&新年会

2月3日、TeamS.S.R冬用長袖ジャージの完成を記念して走行会を行った。

参加者は、
双龍出発組
 ◇とら◇モミアミモさん◇ヲレちゃん◇ばっちゃん◇tictacさん
 ◇felterskelterさん◇OPEちゃん◇Tonyさん◇としさん◇nice1さん
 ◇モリさん◇TACHIさん◇takkun◇Takさん◇yoneちゃん◇atsuさん◇masa
境川CR、境川遊水地公園で合流
 ◇sudobanさん◇ikedaくん◇Fマサさん◇yuzitoさん
材木座海岸合流
 ◇seiya-SSTさん
の都合22名です。(masaさんから拝借)

朝、9時に双龍発
コースは、
双龍-境川-藤沢-片瀬東浜-滑川-鶴岡八幡お参り-鎌倉散策(長谷:宮代商店 コロッケ、坂ノ下:力餅家 権五郎力餅)-極楽寺坂切通-鎌倉山(笛田に下り登り返す)-モノレール沿いから片瀬山-再び片瀬東浜-江ノ島水族館横の公園-サザンビーチ-湘南平-1号線-産業道路-双龍(双龍新年会) (ばっちゃんから拝借)

境川CRを快調に飛ばします。
s-P2020014.jpg

境川遊水地情報センターで休憩
s-P2020025.jpg

ここでmasaさんのシングルギアを試乗
先週三浦に行った時に痛めた膝がまだ完治していないのにスキッドしようとバックを踏んだらピキッと来ちゃったよ
この日は一日膝痛に悩まされる事となった。

滑川交差点まであっという間 みんな飛ばすな~
s-P2020027.jpg

鶴岡八幡宮で安全祈願
s-P2020037.jpg

レーパン、ジャージの異様な集団 ひとりでは行きたくないね

コロッケ屋の裏に自転車を駐めて
s-P2020041.jpg

肉のミヤダイのコロッケで昼食
s-P2020045.jpg

変わり種コロッケが沢山

その後、此処で力餅を食す
s-P2020046.jpg

ここのおばちゃんが、鎌倉街道がどうしたこうしたなんやら…と一生懸命説明してくれるのだが全く頭に入ってません ごめん(笑)

鎌倉の地理に明るいseiyaさんやtakkunの案内で裏道を行くのだがこれが中々良い

こんな激坂をアタックする○○バカが何名か…
s-P2020051.jpg

膝が痛くなかったらな~ まっ今日は勘弁してやろう(笑)      うそ 私にはとてもこんな坂登れまへん

江ノ水で休憩後サザンビーチまで自由行動 って事はみんなちぎりあいですね みんな速すぎです。
s-P2020055.jpg

湘南平はパスしようと思ったのだけどそれを許してくれない人が…
みんなの到着を待たずにフライングでなんとか登ったが
s-P2020057.jpg

膝が限界です。
スタート時が一番つらい 巡航速度に達してしまえば回転重視でなんとかなるんだけど

やっとの思いで双龍着
これから新年会 
ここで新たに◇TETさん◇MM,sさん◇UEさん◇潮こんぶさん◇大将◇キムちゃんが加わる。
(masaさんから拝借)

SSRラーメン
s-P2020059.jpg

料理の写真はこれしか撮ってなかった よっぽどお腹が減ってたのね

ちなみにこの日のメニューは
※前菜 マグロくん
※大海老チリチリソース
※牛肉&イカちょい辛炒め菜花和え
※白身魚オムレツ白ソース
※豚角煮

※割の合わない らーめん(ごっそり仕込んでます)
(モリさんから拝借)

いつもの事ながら楽しくて飲み過ぎ、記憶が飛んでます。

今日一日ご一緒してして頂いた皆さん ありがとう!

走行記録
走行距離103、5㎞ 平均速度23、6㎞





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/03(日) 21:41:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:19

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

