へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピスト

シンプルで美しい…
s-P1310001.jpg

某オークションで落札したピストが昨夜届いた。
ちょっと予算オーバーだったがフレームは新品同様だしその他のパーツもまずますだったので買い得だったかも

メーカーはIRIBE、京都のビルダーらしい 関東ではほとんどみかける事はないだろうな

なぜピストか?
ペダリングも綺麗になると言うし、なによりもトラック競技に興味があるんだよね~
シングルギアでいいのであればFUJIなどで6万位で新車が買えるんだけどケイリンにこだわってみました
もちろん前後にブレーキを付けるしフラットやブルホーンバーなんかにはしませんよ

インプレはまた後日



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/31(木) 23:36:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アタック三浦半島

昨日、三浦半島を一周
ばっちゃんからの三浦半島にいきませんか?という問いかけに20名のおやじ達が反応

途中合流、途中離脱を含めると
●tanyさん●としさん●Takさん●しいちょさん●とらさん●takkun●sudobanさん●こんさん
●ヲレちゃん●hiroさん(見送り)●コータローさん●shioさん●潮こんぶさん●JINさん
●ひろひろさん●Fマサさん●モリさん●yuzitoさん●noahponさん●masa、都合20名
ばっちゃん含めて21名  (masaさんから拝借)

題してアタック三浦半島

朝、5時半に双龍からmasaさん、sudobanさん、takkun、オレちゃん 5名で調布の待ち合わせ場所へ向かったのだが寒すぎ!
自宅を出た瞬間DNFしようと思ったよ

途中ランド坂を登って
s-P1260003.jpg


ブロガーはこうやって写真を撮るんだよ! by sudoban(爆)
s-P1260004.jpg

多摩川を渡る時に朝日
s-P1260007.jpg

調布のコンビニで無事合流後、多摩川を南下
s-P1260010.jpg

川崎で塩こんぶさん合流
此処でこんさん合流
s-P1260012.jpg

次は横須賀、ばっちゃんの高速巡航でトレインが分断したがここでまた合流出来た。
s-P1260015.jpg

しかし巡航速度が速いです。肥えた身体には刺激が強すぎで久里浜辺りで膝に来ましたよ
昨夜、サドルを5㎜程高くしたのだがそれがいけなかったのか?

久里浜でJINさん、ひろひろさん、Fマサさんが合流

お腹が空いてきたので金田レストランでアカモク海鮮丼s-P1260018.jpg

全員がこれを注文(笑) 自転車海苔には量が少ないね

剣崎灯台で記念撮影
s-P1260022.jpg


城ヶ島
s-P1260026.jpg

膝がやばくなってきたよ スタートと登り坂がだめですね ある程度スピードに乗ってしまえばなんとかなるんだけど…

だましだまし江ノ島水族館までたどりついた
s-P1260028.jpg

ここで休憩してたら、もりさん、yuzitoさん、noahponさんが登場 お出迎えに来てくれたんだね ありがと

穏やかな夕暮れの湘南の海
s-P1260027.jpg


ここからは二手に分かれて双龍を目指す
とら、塩こんぶさん、takさん、モリさんの4名で境川CR
ばっちゃん達はサザンビーチ経由産業道路

藤沢橋手前で塩こんぶさんにアクシデント!
リアディレーラーが壊れて自走不能
s-P1260031.jpg

藤沢駅が近くてよかった 塩こんぶさんは輪行で双龍へ

寒くて真っ暗な境川CRを経てやっと双龍
s-P1260034.jpg


みなさんお疲れ様!また一緒に走りましょう!!

走行記録 調布 横浜 横須賀 三浦半島一周 境川CR 双龍
走行距離195㎞ 平均速度24、9㎞ 消費カロリー4610










テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/27(日) 20:07:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:12

横風のジテツー

昨日、久しぶりの自転車通勤
風が強かったが、自宅から会社までは西から東へ向かうのでほとんど横風
時折強風で自転車が横に振られる この風が向かい風だったらたまらんね
帰りは寒かったな~
シューズカバーをしていてもつま先が冷たい
早く暖かくならないかね

自宅に着くとテールライトが無い!何処かに落としてしまったらしい
どっかでピカピカしてるんだろうな~それとももう誰かに拾われたかな?

走行記録
走行距離34㎞ 平均速度23.8㎞ 消費カロリー957

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/25(金) 20:50:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2008レース予定

現在の参加予定(検討)レース

◇3/16 ツールドジャパン第1戦兼JCRC第1戦in川越水上公園

◇4/12、13 サイクルモード エコクラシック

◇6/8 第3回スポニチ・ブリヂストンサイクル杯ANCHOR祭 (兼JCRCシリーズ特別戦)

◇6/29 ツールドジャパン第3戦ひたちなかステージ兼JCRC第5戦

◇7/26,27 第18回シマノバイカーズフェスティバル

上記以外にもバイクナビの日程が発表されれば要検討ですね
08年後半は、11/9ツールドジャパン西湖ステージと12月の東京エンデューロは参戦予定

鈍った身体を鍛えないと とりあえず体重を落とさなくては…

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/23(水) 02:16:42|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微風

今日もまたまた昼起き
少しだけでも走ろうって事で境川CR
風は微風 でも足が重いな~ 
s-P1200011.jpg

白旗休憩所で折り返し

走行記録
走行距離47㎞ 平均速度26、5㎞ 消費カロリー1485 

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/20(日) 23:56:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝! 双龍サイスポ掲載

19日、昼から宮ヶ瀬湖へ
体力が落ちてますね~ ここまでやっとだよ
s-P1190001.jpg

ふれあいの館で折り返し
s-P1190004.jpg

双龍へサイスポを見に行くと
s-P1190005.jpg

さいとうさん、ジークフリートさん、みゆきちゃん 奥は大将とキムちゃん

こんなのとか
s-P1190006.jpg

他にもいろいろ食べながらみんなと楽しい時間 
おやじ最高~ なんて言ってたような気がするが…(笑)

サイスポ今月号のRIDER`S TABLE
s-P1200012.jpg

めでたいね~
でもね、こら!サイスポ 集合写真の推薦者の位置を間違えてるよ

今月号のfunrideにもにやけた顔で掲載されてるし 新年早々に良いこと続きだぞ

走行記録 土山峠 ふれあいの館折り返し
走行距離64、1㎞ 平均速度23、6㎞ 消費カロリー1914

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/20(日) 20:47:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

チャンピオン

双龍にS.S.Rジャージ冬バーションを届けに行って大将、キムちゃん、tekiちゃんと談笑してたらもう22時!
お客もまばらとなった22時過ぎに派手なボクサーパンツの青年が「まだいいですか?」って来客
相武台駅前の谷山ジムの練習生だよ
普通なら22時閉店なのだがそこは体育会の大将ですね~ 『なんか喰わせたる』だって(笑)
前にブログで書いたんだけどこいつら凄いのよ 日本チャンプ二人、ムエタイ世界チャンプ1人、練習生も入れて計7名でご来店
気持ちの良い青年達なんだよねー しかもこんなおっさん覚えててくれてるしさ もう応援するしかないでしょ!

この中の1人、ミドル級の日本チャンピオンが2月2日のTVで試合が放送されるらしい
そのチャンプに『勝ったらステーキご馳走するぞ!!』by大将 

21時からTBSだってさ みんな応援してね 


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/12(土) 00:24:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初宮ヶ瀬湖

6日、年末年始の暴食で増えた体重を少しでも減らそうと宮ヶ瀬へ
正午、自宅を出発
土山峠を登ってる時に膝に違和感が 冬は峠禁止にしようかな(笑)

此処に来るのも久しぶり
s-P1060001.jpg

ここでキムちゃんからTEL みんな来てますよ~ だって
どうやら双龍でプチ新年会が始まったらしい
ここから戻るにはちと走り足りないので唐沢林道へ行こう
 
林道を登っていると軽ワゴンが数台止まっていた。
その車の陰に猟銃を持ったハンターが… 間違って撃たないでくれよ

物見トンネルで折り返し
s-P1060005.jpg

清川村でOPEさんと遭遇 これから唐沢林道へ行くらしい 気が合うね

双龍に到着 ばっちゃんとMM、sさんと大将
s-P1060008.jpg

北京料理屋でパスタやらこんなのやら
s-P1060009.jpg

この日、『自転車海苔達の新年会』&『SSRジャージ完成記念走行会』の日程が決まったらしいが記憶無

走行記録 土山峠折り返し 唐沢林道物見トンネル折り返し
走行距離62、6㎞ 平均速度22㎞ 消費カロリー2070


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/07(月) 20:14:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ケイデンス120

今日は、年末年始で肥えた身体にムチを入れようと宮が瀬方面を予定していたのだが寝坊だよ
keikoが昨夜から『明日は何処行くの?』ってうるさいので付き合ってあげることにして江ノ島へ
フロントインナー36T、リア17~25Tでクルクルケイデンス120前後 今日は一日クルクルだよ
じゃないと速度差がありすぎるのでこれで丁度

長後街道を過ぎた辺りで前方からいかしたローディーがかっ飛んで来るぞ
やるな~と思っていたらsudobanさんだよ(笑)
s-P1050003.jpg

何処に行って来たんでしょうね~

湘南の海を見て
s-P1050007.jpg

向かい風の境川CRもクルクル~
R246手前で後輪からカチカチ音 嫌な予感
s-P1050010.jpg

あ~あ 抜いちゃうか えいっ プシューって音しなかったよホッ
でもスローパンクです。空気入れて騙しながら自宅へ
久しぶりのパンクだなー 大魔王降臨すなよ

走行記録 境川CR 江ノ島往復
走行距離58、7㎞ 平均速度23、7㎞ 消費カロリー1269

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/05(土) 18:29:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

走り始め

あけましておめでとうございます。

今年の走り始めはmasaさん企画の『箱根駅伝から逃げるオフ』です。
参加者は、takkun、仁丹、あるちゃん、モミアミモさん、tanyさん、tictacさん、
Tonyさん、とらさん、おいちゃん、motoさん、いっしーさん、モリさん
ikedaくん、ナカさん、白虎さん、Kさん、としさん、OPEさん、masaさん
18人で逃げてみます。
SSTさん、バイクでヾ(≧∇≦*)ゝ
1時間先行してスタート (masaさんから拝借)

keikoに車で集合場所の丸の内ホテルまで送ってもらいますが「まだ酒臭いよ」だって
昨夜の新年会のアルコールが抜けてませんね
首都高が空いていたので30分ちょっとで集合場所の丸の内ホテルに到着

丸の内ホテル前で集合写真
s-IMG_5317.jpg

早朝の都心を気持ちよく走ります。
s-IMG_5341.jpg

みんな飛ばすな~ 35㎞以上出てるよ 時々すっぱい物が込み上げてきます。
その内腹が痛くなってきたぞ 権太坂を過ぎた辺りでコンビニに駆け込んだ
この日は、計4回もコンビニのトイレに駆け込む事になってしまったよ

すっきりしたところで先行している集団を追いかけます。
藤沢橋でやっと追いついた~と思ったら ん?知らない人ばっかり
7、8人の集団だったのだが彼らもまた大手町から1時間前にスタートして逃げているとの事
同じ様な人達が結構いるんだね(笑)
遠慮無く後ろについて牽いてもらっちゃった

ここで写真を撮ってまたトイレタイム
s-P1020014.jpg

行けたら小田原まで行こうかと思っていたけど湘南大橋で終了
ここで駅伝観戦する事にしました。

今日は富士山がくっきり 湘南大橋から
s-P1020017.jpg


ふぉあぁ一家と合流してまったり観戦
s-P1020018.jpg


あっという間に選手達が通り過ぎて行った
s-P1020021.jpg

s-P1020023.jpg

先行している仲間達は追いつかれず余裕で箱根まで行っただろうな~

産業道路で年始の挨拶に双龍へ

sudobanさんファミリーが昼食中でした
s-P1020031.jpg

美人の奥様とイケメンの息子二人 う~んさすがsudoban(笑)

走行記録 大手町~湘南大橋~産業道路
走行距離89、7㎞ 平均速度25、8㎞ 消費カロリー2402




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/03(木) 00:44:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

