へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走り納めはまだ?

午後から時間ができたのでちょこっと境川CRへ
大和は追い風、藤沢は向かい風

海を見に行こうと思っていたのだが白幡休憩所で折り返し
s-PC300001.jpg

2週間ぶりに走ったんだけどきついね~ 体重増えてるし(笑)

明日も走れるのか?

走行記録 境川CR 白幡休憩所折り返し
走行距離48、3㎞ 平均速度26、7㎞ 消費カロリー1328

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/30(日) 21:47:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝勝会

昨夜、TeamS.S.Rが参戦し入賞したレースの祝勝会という事で藤沢へ

まずは1次会の前の0次会
s-PC270007.jpg

この練習ラウンドの参加者は、とら、keiko、モリさん、OPEさん、藤沢のマサさん、Carmenちゃん、akiちゃんの7名

お金を手に思わず笑顔の美女?3名
s-PC270008.jpg

そしてようやく1次会 ここから参戦のikedaくん、tetsuさん、nice1くん、DLYJくん、510くん、hiroponくん、黒シャチさん
s-PC270014.jpg

4位おめでとー、3位おめでとー、優勝おめでとー、またまた3位おめでとー、TeamS.S.R競技部最高ーとなんだか盛り上がりましたね~

ここで前日誕生日だった僕に心のこもったメッセージカードとプレゼントを頂きました。
うれしかったよ ikedaくん、tetsuさん、nice1くん、DLYJくん、510くん、hiroponくん、Carmenちゃん、akiちゃん、ありがとう!!

2次会はカラオケ
s-PC280028.jpg

4時頃まで騒いでいたんだっけ?
いやいやみんな元気だよ 明日の仕事は大丈夫なんだろうか?(笑)

来年もまた楽しく祝勝会やろうね


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/28(金) 20:44:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007

今年のレース総括

◆1/14  『ふっつふれあいサイクルフェスティバル2007』
       3時間耐久(カップル)3位

◆2/18  『ポイント式クリテリウムin下総』 DNS

◆3/25  『ひたちなかエンデューロ』
       3時間mixedロード6位

◆4/8   『シマノもてぎ』
       ビギナークラス24位、4時間エンデューロ60位(とら、大将、キム3名チーム)

◆5/6   『第2回スポニチブリジストンサイクル杯ANCHOR祭』
       Fクラス15位

◆7/1   『ツールドジャパンひたちなかステージ』
       Fクラス27位

◆10/1  『第4回もてぎ7時間エンデューロ』
       50位(とら、DEE、sudoban、DLYJ4名チーム)

◆10/6  『日産サイクルパークフェスティバル』
       mixedロード3時間9位、2時間9位、キングオブエンデューロ6位
        (ikeda、Carmenチーム車種混合3時間3位)

◆11/11 『ツールドジャパン西湖ステージ』
       Fクラス36位(落車) 70分エンデューロ32位
        (OPE、Xクラス4位)

◆12/15 『東京エンデューロ』
       2時間チーム混成1位
        (4時間チーム混成、ikeda、モリ、モミアミモ、Carmenチーム3位)

今年のレースは、『ふっつふれあいサイクルフェスティバル』の3位に始まり『東京エンデューロ』の優勝で幕を閉じた。
『ひたちなかエンデューロ』でも表彰台に登れたしまずますの年だったかな
なんと言っても『もてぎ7時間エンデューロ』から大勢のTeamS.S.Rの仲間達がレースに参戦してくれるようになったのでよりいっそう楽しいレース活動となった事が今年一番の収穫だね

来年は、どんな楽しいレースが待っているのか今から楽しみだよ


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/21(金) 01:40:05|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エンドが曲がってた

一昨日、F55のオーバーホールを相模大野のCサイクルに依頼した。
ローが調子悪いと話したら、エンドが少し曲がってますよーだって
西湖のレースの時の落車で曲がってしまったんだね

30日にオーバーホール終了予定 それまで自転車に乗れません
今年の走り納めは31日に実家までの予定 天気が良ければいいんだけど

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/19(水) 08:22:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

東京エンデューロ&自転車海苔達の忘年会

12月15日、今日は東京エンデューロ 昨年は、エントリーしそこなったので今年はがんばりましょう
朝、7時に双龍でikedaくん、モリさん、Carmenさんと合流して会場の昭和記念公園へ
駐車場でモミアミモさん合流 
TeamS.S.Rからは2時間チーム混成 とら&keiko
4時間チーム混成 ikedaくん、モリさん、モミアミモさん、Carmenさん
2時間ソロ ふぉあぁさん、境川のmasaさん  の各チームと個人の出走です。

出番待の2台
s-PC150018.jpg

バッチャンとしいちょさんも応援に駆けつけてくれた ありがたいね
おなじピットでゆとも&こずゑ夫妻も初レースに挑みます。

スタートは前から10列目位、結構いい位置
先頭のバイクが1周先導してからのローリングスタートなのだが速度が遅いため団子状態
もう少し早く走ってくれないとかえって危ないよ

アップしてないし試走もないので最初の30分はきつかったー
その後は身体が温まって調子が出てきたけどね

途中、とらさ~んてCaemenさんが抜いていったよ 速いなー
へろへろおやじは遠慮無くCarmenさんの後ろに付き引いてもらいます。

最後は、keikoにバトンタッチ 彼女もがんばりました。

結果は、なんと優勝 表彰台は久しぶり

イイミワちゃんと
s-PC150047.jpg

やったぜ!
s-PC150059.jpg

s-PC150062.jpg

バッチャン写真あんがと

2位とは2秒の僅差 あぶないとこだったがなんとか今年最後のレースを飾ることが出来て
応援してくれたみんなに感謝

後は、4時間チームの応援
TeamS.S.R k2k は2時間時点で6位 3時間で4位 ジリジリと順位を上げてます。
これは表彰台も時間の問題ですね

結果は、3位! おめでとう!!
s-PC150073.jpg

2位とは1秒差 おしい!
s-PC150076.jpg

TeamS.S.Rから二組も表彰台に登れて最高な一日となりました。
しかも最後のじゃんけん大会でこれが…
s-PC150084.jpg

こずゑさんが自転車ゲット このちゃり10万円だって スゲー

仲間達との東京エンデューロ
s-PC150069.jpg


走行記録
走行距離60㎞ 平均速度35、3㎞ 消費カロリー1417

そしてこの日は19時から双龍で自転車海苔達の忘年会
参加者は、
◆teamSSR(相模川組、k2k含む)
 ふぉあぁさん、た♂、み♀、つ♂、TETさん、DEEさん、masa、大将、とらさん、keikoさん、キムちゃん、
 tetsuさん、ikedaくん、Carmenちゃん、nice1くん、Akiさん、DLYJくん、モリさん、sudobanさん、
 yuzitoさん、SSTさん、takkun、ヲレちゃん、OPEちゃん、にしさん、yoneさん、atsuさん、
 TACHIさん、UEさん、
◆SSR周辺の仲間
 藤沢のマサさん、noahponさん、あるちゃん、nakaji@横浜さん、rikaさん、きっぱんさん、watさん、
 リュウさん、ふぉあぁさんの会社の人(すんません、名前分んねぇ…)
◆多摩川、江戸川方面
 ばっちゃん、Takさん、MM,sさん、ゆともさん、こづゑさん、モミアミモさん、tictacさん、
 motoさん、haruちゃん、いっしーさん、しいちょさん、としさん、潮こんぶさん、
◆大将のお友だち
 だいすけさん、高山さん、九郎さん、
◇スペシャルサンクス
 よしおさん(景品スポンサー)
 おばちゃん(双龍お食事券スポンサー)
※わたりさんは体調不良にてDNSってことで残念(><
(masaさんのブログから拝借) 凄い人数だね

すこし遅れて到着、みんなから優勝の祝福、ありがとう!
s-PC150088.jpg

プレゼント交換会やじゃんけん大会等 大いに盛り上がり朝3時半頃退散
双龍に泊まった人多数 来年は何人が参加するんだろ?









テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/17(月) 08:27:34|
  2. レース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:12

朝練&サイスポ取材

9日、先週に引き続き朝練
コースは前回とほぼ同じ
参加者はとら、大将、キムちゃん、sudobanさん、モリさん、OPEさん、ヲレちゃん、takkun、yoneさん、ひろひろさん、TACHIくん、朝練初参加のいっしーさん
早朝の境川CR
s-PC090003.jpg

今回は、時計を忘れてタイムを計測出来ないのでTTは無し
境川遊水地情報センターで休憩後江ノ島を目指す

江ノ島水族館前
s-PC090006.jpg

R134を快調に飛ばしてサザンビーチ
s-PC090008.jpg

快晴!海がキラキラ 遠くに烏帽子岩
s-PC090009.jpg

昨日の疲れなのか全く足が廻りません 気持ちもだれ気味
やっとこさ登って湘南平
s-PC090010.jpg

お腹が空いたので双龍へ急ぎます。
途中UEさんを吸収

双龍に到着するとすでに何名かの仲間が集まってました。
そう、これから双龍がサイクルスポーツのライダーズテーブルの取材を受けるのです。
2ヶ月程前にサイスポへ推薦メールを送っていたのが採用されたのですね~ めでたい!

S.S.Rランチはスペアリブの甘辛煮&ライスと塩ラーメン(2玉入ってます)
s-PC090012.jpg

s-PC090013.jpg

キムちゃんの気分次第で人によっては3玉入ってることも…

続々と仲間達が集まってきました。約30名 自転車置き場は自転車が溢れかえってます。
お決まりの食後の3本ローラー 本日は、人数が多いので2台体制

sudobanさん 余裕の手放し
s-PC090014.jpg

みんなでワイワイと楽しんでいたら取材のライターさんとカメラマンが到着

まずはTeamS.S.Rの集合写真(大将はお着替え中)
s-PC090015.jpg

本日の双龍峠を撮影中 これみなさん食べられたんですか?ってその量にびっくりしてた(笑)
s-PC090016.jpg

ライターさん曰く 『こんなに沢山の自転車乗り達が集まって楽しいお店は初めて』 との事
集まってくれたみんなお疲れ様

ライターさんとカメラマン
s-PC090017.jpg

ライターさんは過去にレースにも出場した事のあるバリバリのローディーだったらしい 《過去形(笑)》

掲載されるのは1月20日発売の2月号!
そう言えば紹介者にくれるはずの粗品…もらってないぞ

無事取材も終了してほっと一息がながーい一息となってしまった
週末の忘年会にとキムちゃんの実家から送られてきた黒霧島を味見 美味い!
大将、キムちゃん、masaさん、ばっちゃん、OPEさん、遅くまで乙でした。

走行記録 境川CR R134 湘南平 産業道路 双龍
走行距離82、7㎞ 平均速度25、6㎞ 消費カロリー2286





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/10(月) 12:03:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

冬の三浦半島

朝、8時に出発
夏のミッドナイトラン以来の三浦半島だね

境川CRは追い風、藤沢橋までのアベが30㎞超えてるよ
ずーっと追い風だったらいいんだけどそうは問屋が卸さないよね

まずは此処
s-PC080002.jpg

潜水艦を見ながらしばし休憩
s-PC080005.jpg

走ってると暑いくらいなんだけどジーッとしてると汗が冷えて寒っ

ヴェルニー公園を出ると前方にコートを飜しジーンズにスニーカー、ノーヘルでロードに乗ってる奴発見
膝丈位のコートなのだがバタバタとうっとうしくないのかな?
邪魔なので抜かしたのだが久里浜でまた発見(笑)
途中、コンビニで補給した時に抜かして行ったんだろう 
しかし、あんな格好で何処まで行くんだろ?

城ヶ島の定番の場所で
s-PC080006.jpg

ここからの向かい風との戦いでへろへろ
帰りの境川CRなんて25㎞しか出ません。

久しぶりの100㎞オーバーライドだったのだが疲れたー
最近、体重が増えたし身体が鈍ってるね

走行記録 境川CR 鎌倉 R134 横須賀 三浦半島1周
走行距離152㎞ 平均速度26、2㎞ 消費カロリー4255

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/08(土) 19:13:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

冬用S.S.Rジャージ最終型

冬用長袖ジャージとストームジャケットは同デザインになります。

オーダー状況
長袖ジャージ26着、ストームジャケット20着、ロングパンツ19着

来月の納品までいましばらくお待ち下さい。

design_wfj_black.jpg

design_wfj_dot.jpg

design_meisai.jpg

design_longpants.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/06(木) 17:42:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりの双龍朝練

朝6時30分双龍集合
集まったメンバーは、とら、大将、キムちゃん、masaさん、sudobanさん、モミアミモさん、ヲレさん、takkunさん、UEさん、あるちゃん、初めましてのTACHIくん、モリさん(境川CR合流)、OPEさん(境川CR合流)、yoneさん(境川CR合流)、atsuさん(センター後双龍合流)以上15名

早朝、境川CRを目指す。
s-PC020001.jpg

さっここから1000mTT
s-PC020005.jpg

へろへろで1分37秒 昨日がんばりすぎで足が廻りません

境川遊水地情報センターへ
s-PC020006.jpg

こんなバイクラックが出来てた えらい!
実は、このバイクラックは提案者UEさん、監修双龍なのですよ
と言うことはTeamS.S.Rのおかげだね(笑)
s-PC020007.jpg

暖かくなってきてしばし談笑後記念撮影
s-PC020009.jpg

先頭交代しながらR134を目指すがmasaさんの提案で鎌倉の変な坂へ行き先変更
坂の頂上から江ノ島
s-PC020011.jpg

R134を快調にサザンビーチまで
s-PC020012.jpg

セブンイレブンで補給 今日は自転車乗り多いね

ここから湘南平アタック もう登りたくなかったんだけどね
s-PC020019.jpg

今日は暑くて冬用のウェアだから汗だくだよ

ここでも記念写真
s-PC020020.jpg

下りでtakkunがスポーク切れ 痛恨のDNF 残念

産業道路で双龍峠を目指す
masaさん信号ダッシュが早い!やたらと足を使わされますね
足いっぱいでやっとこさ双龍着

最後はこれ 排骨飯&サラダとネギ叉焼麺
s-PC020027.jpg

せっかく消費したカロリーが…

食後に腹ごなし 3本ローラーですね
今日の課題は手すり無状態からのテイクオフ 出来れば片足ペダリング&手放し

masaさん 手放し成功!(手をパタパタしてるわけではありません)
s-PC020036.jpg

回数を重ねる事にみんな上達してますね~

久しぶりの朝練だったがみんなと走ると楽しいね
来週も朝練予定、再来週東京エンデューロだから少しは走っておかないとさ

走行記録 境川CR 鎌倉の変な坂 R134 湘南平 産業道路 双龍
走行距離89、7㎞ 平均速度25、5㎞ 消費カロリー2797(ローラー台含)




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/03(月) 00:02:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:11

紅葉を見に唐沢林道へ

久しぶりに宮ヶ瀬方面へ
寝坊して午後2時出発 遅すぎだね

まずは久しぶりの唐沢林道へ 紅葉もなんとか間に合ったかな
土山峠側からの登りでギアをローに入れるとプーリーの辺りがスポークと干渉してシャカシャカ音が
この間の西湖のレースで落車した時にエンドが曲がったらしい
エイッと力技 なんとか大丈夫かな?

ほんとはもっと鮮やかな赤なんだけど
s-PC010003.jpg

s-PC010004.jpg

定番の場所で
s-PC010008.jpg

s-PC010007.jpg

ここまで来たらせっかくだからヤビツに登りましょう
s-PC010009.jpg

菜の花台
s-PC010010.jpg

下りは足先が冷たくてシューズカバーが必要だね
R246で双龍へ
大将からサイスポの取材の連絡があったと聞かされる
祝!!ライダーズテーブル掲載!
2月号掲載予定らしい みんな見てね(笑)

走行記録 土山峠 唐沢林道 ヤビツ峠 R246
走行距離86、8㎞ 平均速度21、7㎞ 消費カロリー2425

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/02(日) 06:00:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「レッドリボンライブ2007」

11月30日、DEEさんの計らいで「レッドリボンライブ2007」に行ってきた。

出演者は、司会山本シュウ、絢香、稲本響、押尾コータロー、加藤ミリア、Skoop On Somebody、TERU&TAKURO、田中ロウマ、山田耕平、湘南乃風の若旦那、蝶野正洋、中邑真輔、加藤鷹、紅音ほたる他

ライブなんて何年ぶりだろ?
HIVについてあえて深い話はしませんが、こういった普及啓発活動は必要だね

お土産にコンドームもらってきました。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/02(日) 05:38:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

