へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空が暗い

昨日は、昼から境川CRへ
銀杏団地近くでMTBに追いつく
このMTBさんずーっと35㎞で巡航しているのでありがたく後ろに付かせてもらう
信号ストップの時に声をかけたらケイデンス100の練習中との事
普段はデローザに乗ってるらしい ロードだったら追いつかないな
年の頃は50前後か?俺もがんばろ

藤沢の休憩所で、さぁ~これから何処へ行くかな~?と思案していると
空が暗くなってきたぞー
雨が降ってこないうちに帰ろ!

途中ポツリポツリと来たがなんとか濡れずに帰宅成功

走行記録
走行距離46、98㎞ 平均速度25、5㎞ 消費カロリー1358

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/30(月) 23:23:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蒸し暑い!

今日は、TeamS.S.R追加ジャージ完成記念走行会

朝、6時に双龍へ
s-P7280004.jpg

この間、湘南平で声をかけてくれたH-yamaさんがお見送りに来てくれました。

k2kのメンバーが来ませんね~ 連絡が入りパンクとの事 朝からお疲れさん

とら、大将、キムちゃん、TETさん、tekiちゃん、takkunさん、モリさん、おんせんさん、
ikedaさん、黒シャチさん、yuzitoさん、carmenさん、
そして初めましてのk2k新人さん、woreさん、うえむらさん15名で出発~

境川CRから第2集合場所の江ノ島水族館を目指します。
なんとまたパンク!しかも黒シャチさんとキムちゃん二人同時に
s-P7280010.jpg


かなり遅れて江ノ島水族館到着
DEEさん、SSTさん、nice1さんお待たせしました。
ikedaさん時間切れ、これから出社です。
s-P7280014.jpg

ここで、大将、キムちゃんはお店へ帰還

R134を大磯方面へ
途中でCarmenさん、k2k新人君、うえむらさんが用事のため離脱 お疲れ様~

チーム名に湘南という文字が入ってる以上ここで集合写真を撮らなくてはいけません
s-P7280029.jpg

ほんださん合流、SSTさん仕事の為離脱 仕事頑張ってね

これから湘南平です。DEEさんは用事の為離脱
みんな大粒の汗を滴らせながら登ります。
s-P7280032.jpg

もう暑くて暑くて、おやじ達はしばらく動く気配もありません
重い腰を上げて寒川神社を目指します。

あれ?ふぉあぁ親子だ
s-P7280037.jpg

みんなで交通安全祈願!
s-P7280039.jpg

神社にレーパン姿、場違いですね~ 

さっ双龍でSSRランチです。
途中で某masaさんの自宅見学してから気持ちよく飛ばします。
ちょっとTETさん 40㎞越えてまんがな ホントに怪我人?
TETさんの事故現場も見学して無事双龍着

美味しいランチを食べて今日は、ここで終了 蒸し暑くてへばりました。

参加者(途中合流、途中離脱で顔を合わせてない人もおりますが)
とら、大将、キム、TET、DEE、teki、モリ、おんせん、takkun、うえむら、ikeda、黒シャチ、carmen、k2k新人、yuzito、
wore、SST、nice1、ほんだ、H-yama、ふぉあぁ(敬称略)

走行記録
走行距離86、58㎞ 平均速度24.8㎞ 消費カロリー3165


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/28(土) 22:20:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

明日は走行会 晴れそうだ

明日は、TeamS.S.R追加ジャージ完成記念走行会!
天気も良さそうだし気持ちよく走れそうだ

参加予定者
とら
大将
キムちゃん
おんせんさん
DEEさん(ランチ無)
TETさん
tekiちゃん
モリさん
SSTさん(ランチ無)
takkunさん
ikedaさん(ランチ無)
Carmenさん
k2k新人さん
ほんさん
nice1さん
yuzitoさん
ウエムラさん

ドタ参?sudobanさん、H-yamaさん、黒シャチさん

お互いはじめまして~と言う方もいますね
もし、参加してみようかな?と言う方がいれば遠慮しないでどうぞ!
  1. 2007/07/27(金) 00:26:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緊急会議

昨夜は双龍でもてぎエンデューロや日産サイクルパークフェスティバル等の打ち合わせ
出席者は大将、キムちゃん、DEEさん、sudobanさん、Tonyさん、tekiちゃん、私の計7名
s-P7230005.jpg

s-P7230006.jpg


この辺りからやばいですね~
s-P7230013.jpg


ここまで来るとなにがなんだか… たこ踊り?
s-P7230017.jpg

おやじ達 逝っちゃってます! 

結局なにが決まったんでしょうか?
何かを決めたような気がするのですが…

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/24(火) 16:57:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

晴れたよ

朝、雨だったので寝ていたら昼に『晴れてるよ~』の声で起こされる。
昨夜、tekiちゃんからTELをもらっていたので13時30分に境川CR藤沢集合と連絡して出かける。

途中でモリさんからTEL なんと集合場所を目指しているらしい
集合場所に着くとあれtetsuさんじゃん
s-P7220003.jpg

どうやら情報が流れまくりだったらしい(笑)
程なくしてtekiちゃん合流 4人で湘南平をめざしてトレイン

サザンビーチで記念撮影
s-P7220004.jpg

少し前此処にsudobanさんがいたらしい… すれ違わなかったな~

久しぶりの湘南平、へこへこ登っていると颯爽とローディーが下って行く
頂上付近でさっきのローディが爽やかに『こんにちはー』
どうやらS.S.Rジャージ見て引き返してくれたらしい
『こっこんちわ』と返すと『この間sudobanさんとご一緒しました』だって
そうsudobanさんのブログに出てたH山さんです。
しばらく話をしていたのだが、tetsuさんが登って来ないぞ
そこへメール『エンドが折れて自走不能です』ありゃりゃ 
あわてて下ると爽やかに手を振ってるよ

リアディレーラーがぶら下がってる
s-P7220005.jpg


急遽シングルに改造 って使えるギアが一個だけって事ね
s-P7220007.jpg


なんとか応急修理完了(別れた後にフロントインナーギアが取れたらしいが無事帰還されたようでなにより)

H山さん 割と自宅が近くなので双龍にご案内~
s-P7220008.jpg

またひとり自転車仲間が増えました。

走行記録 境川CR R134 湘南平 産業道路 双龍
走行距離77、5㎞ 平均速度26、5㎞ 消費カロリー2428

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/22(日) 23:04:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

早っ 追加ジャージ完成

TeamS.S.Rの追加ジャージが出来たとの連絡があった。
予定では8月7日だったのに随分早いな~

って事で走行会をしなくては…
7月28日(雨天中止)
6時双龍もしくは8時江ノ島水族館集合
昼食は双龍でスペシャルランチ
どなたでも参加可、S.S.Rジャージを持っていなくても歓迎!
今回はゆっくり行きます。(本当?)

s-P7200001.jpg

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/19(木) 16:46:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新車はいいな

昨日、tekiちゃんの付き添いで自転車屋巡り

3軒目の相模大野のイトイサイクルで…
s-P7150003.jpg

これにやられてしまった

お買い上げ~
s-P7150004.jpg

tekiちゃん買う気満々でキャッシュ持ってました。

コンパクトクランクのR700に変更してもらって明日納車となった。
s-P7150001.jpg


そして今日、シェイクダウン 
大将、DEEさん、キムちゃん、みんなで乗り回す
軽い!振動無 いいね~

tekiちゃん、DEEさんとの3人でtekiちゃんのボトルゲージやらグローブやらを購入しにイトイへ
s-P7160006.jpg

昨夜飲み過ぎて二日酔いの為本日はここで終了

tekiちゃん 自転車に負けないようにがんばってくれ!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/16(月) 16:46:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

飲み放題

昨夜、双龍にTETさんの復活を祝して35名の自転車乗り達が集まった。

気の早い人達
s-P7130001.jpg


徐々に増えて来ました。
s-P7130004.jpg


ラーメン試食 美味い!
s-P7130005.jpg


TETさんにカメラを向けるブロガー達
s-P7130008.jpg


じゃんけん大会やらカラオケやら
s-P7130012.jpg


楽しい時間はあっという間ですね
s-P7130018.jpg


珍しくまぐろは1名のみ
よく笑いました。何に笑ったか覚えてないけど…

参加された皆さんお疲れ様
また、遊びましょう

テーマ:サッカー動画 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/14(土) 19:45:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10

寝坊

午後2時から半原越へ
s-P7080001.jpg

気持ちよく下っていると目の前を茶色い影がさっと横切った
猿だ! 今年初だな 
猿に見送られ無事帰還

帰ったら奥さんがビリーズブートキャンプやってた…

走行記録 半原越
走行距離52、7㎞ 平均速度22、6㎞ 消費カロリー1652

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/08(日) 18:12:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夜練後爽やかな気分で朝帰り

昨夜、ちょこっと走ろうと思っていたらtekiちゃんからTEL
なんでも朝まで200㎞走るらしい
最初だけ一緒に走る事となった。

境川CRで待ち合わせ すでにへろへろになってますが…
s-P7060001.jpg

R134を快調に飛ばす
s-P7060006.jpg

産業道路から追い風で双龍へ
s-P7060009.jpg


双龍で休憩していると若者達から競輪の選手ですか?と聞かれて苦笑い
この若者達と話していると凄い奴らだった!
s-P7060015.jpg

K-1戦士もいるし、ムエタイの元チャンピオンや現役日本チャンピオンがふたりも…
礼儀正しく爽やかな青年達だった
話をしていてなんだかとてもいい気分にさせてくれたよ
ガンバレよ!魔裟斗やブアカーオを倒してチャンピオンになってくれ!!

走行記録 境川CR 江ノ島 R134 産業道路
走行距離64、4㎞ 平均速度27、6㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/07(土) 16:04:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

S.S.Rジャージで初レース

今日は、『ツールドジャパンひたちなかステージ
快調に高速を飛ばして自動車安全運転センターに到着
途中、雨が降っていたが現地に着くと晴れ!
ローラー台でアップするが汗が滴り落ちる
アップを早々に切り上げ集合場所へ
s-P7010014.jpg

最初は試走で1周する、先頭で隣の選手と話しながら試走終了~
さっスタート!
s-P7010016.jpg

前から3~5番手辺り いい位置だ
1周目が終わろうとしているゴール前300mで一人がスプリント賞狙いでアタックした!
何を血迷ったのかこの時付いてっちゃったよ
もう一人に抜かれて3位でゴールを通過 そんな足無いのにね
s-P7010017.jpg

2周目は10番手辺りでゴール通過と思ったら左前方で単独落車
今日のレースでは3回程大声が出たよ 無理に割り込んで来る選手が多かったし
はすって危ない選手がいたり 無理しないで行こうよ~

3周目、最終コーナーからホームストレート
ここでアタックかけちゃったよ 後ろを見ると10m位離れてるぞ
スプリント賞いけるかな?と思ったのもつかの間 ゴール前で5,6人にドバドバッと…
だから~そんな足無いだろ?

最終周回、やばいぞ!ちと足使いすぎた 足を休めたいのだが回りの選手はジャンを聞いたとたん
飛ばす飛ばす 付いていくのがやっとだよ
前と横を塞がれてもがきも出来ずにゴール ハァー疲れた

ゴール直後
s-P7010021.jpg


結果 Fクラス4周20㎞ 出走57名 完走48名
27位 トップ差5、8秒 38,95㎞/h

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/01(日) 17:21:56|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

