へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奴は付いてくる!

昨日、どうも体調が思わしくないので病院へ
良い天気なのにもったいない

今日は、薬が効いたのかなんとか走れそうだぞ
陽気に誘われて三浦半島へ

s-P5270004.jpg

スカレー君 はじめまして

s-P5270005.jpg

ヴェルニー公園を過ぎたところで10,000㎞達成 月平均555㎞ 1年半かかりました 

s-P5270007.jpg


s-P5270008.jpg

稲村ヶ崎でゲップ多発

帰りは、いつもの境川CR
風向きが変わりやがった ちと向かい風
がんばって30㎞でこぎこぎ
前を走っていたクロモリロードのノーヘルおやじを抜く
するとそのおっちゃんピッタリ付いてくるよ~
いつもならここで速度を5㎞はUPするのだが今日は体調が悪いのでそのままの速度で巡航
別に風除けにしてくれてもいいんだけどさ 愛想無さ過ぎだろ声位かけろよな
突っ込まれたら嫌なので手信号出すかな~と考えてたら
このおっちゃん高鎌橋で左折して消えた

そして、ようやくR246 ここから自宅方面へ
246を渡る信号でおやじに追いつく 嫌な予感…
少し離れて付いていくが、このおっちゃん信号ダッシュの時に
クリートはめ損なってもたもたしてるから抜く
今度は、横風なので38㎞位で巡航するが…
なんなのよ またぴったり付いてくるぞ
おやじに追いかけられてもな~

二人とも年の頃は50代前半 白髪交じり 愛想無

一応抜くときは片手をあげて挨拶してんだけどね

走行記録 三浦半島一周
走行距離150,6㎞ 平均速度25㎞ 消費カロリー4676





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/27(日) 21:25:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ママチャリ にょろにょろ号

昨夜、大将から招集のTEL
双龍に着くと店の入り口に…
s-P5210002.jpg

この辺でビンディングが付いてるママチャリに乗ってるのはあの人しかいませんね

とりあえずブルペ600㎞完走おめでとから始まって
あんな話、こんな話の中で、なんと! m氏がレース参加宣言!!
なぜ『ツール・ド・じてつう』にチャレンジしているのか意味が解りました。

7月1日のツール・ド・ジャパンひたちなかを皮切りに年内に3レース程の参戦を目論んでいるらしい

s-P5210005.jpg

s-P5210006.jpg

レース参加を決意し、夜の闇に消えていきました。

その後、大将と町田やオダサガをうろうろ
あっ双龍に自転車忘れた

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/22(火) 16:10:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんか変だぞ

GWから体調がイマイチ
体調が悪いのに雨のレースに無理して出走したからかな?
喉の腫れ、咳、鼻水、熱は先週ちょこっと
変な病気じゃねーだろーな? 最近、悪いことしてないんだけど…

今日は、調子が良さそうなので宮ヶ瀬方面へ
土山峠をいつも通り登るがなんか変だぞ? 心拍がいつもより上がってるよ
なんとか登ったが、気分が悪い しばらく地面にへたり込む
こんなにきつい土山峠は初めてだよ
本日は、此処から坂禁止 土山峠で折り返し七沢から平塚へ

s-P5200001.jpg

江ノ島を見ながらのんびり 

しばらくレースも無いしゆっくり走るのもいいね
ゆっくり走ると脂肪燃焼率いいんだよね~

走行記録 土山峠折り返し 七沢 平塚R134 境川CR
走行距離99、2㎞ 平均速度22、8㎞ 消費カロリー3083

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/20(日) 18:24:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

電子マネー

昨日、セブンイレブンでnanacoに初チャージ
これで、Edy、DCMX、Suicaとお財布携帯は万全!

しかし便利になったもんだね
自転車に乗るときは携帯電話を持っていれば財布いらないんだもんね
たいがいのコンビニはこれで済んじゃうし、電車にだって乗れちゃう

ちなみに現在使用している携帯電話は、FOMA SH903i
道に迷った時はGPSも付いてるし、休憩中に音楽も聴けちゃう
おやじは世の便利機器に付いていくのが大変だよ
使い方覚えきれなくてよく娘に聞いてるけどね~

携帯電話無くすと大変だな

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/16(水) 00:36:12|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

朝練後ミッション開始

朝7時双龍へ
キムちゃんは準備して待っていたが、大将が居ない…
昨夜の夜遊びで少し遅れて登場

今日のメニューは土山峠から宮ヶ瀬湖周回
キムちゃん先頭で出発~

s-P5120001.jpg

ここでキムちゃん待ち 沢山の自転車乗達が通り過ぎて行きます。

s-P5120002.jpg

土山峠を登って此処で解散 大将、キムちゃんは時間が無いので店へ
ここから一人で裏ヤビツへ

s-P5120003.jpg

途中、木の伐採作業で30分足止め

裏ヤビツでsudobanさんと良く似た人とすれ違ったが、本人だったみたい

s-P5120004.jpg

菜の花台でしばしボーッ

s-P5120007.jpg


少し下って、初浅間山林道 入り口を携帯電話のGPSで確認!

s-P5120010.jpg

林道を登って行くとゲートがあるぞ
閉まっていると入っていいんか?と一応考えるが
横の隙間には沢山の車輪の跡が… 唐沢林道のゲートよりは親切かな?
雰囲気は半原越に似てる感じ 気持ちの良い林道です。

大山からは海を目指して南下
江ノ島辺りまで行って境川CRで帰ろう!

金目川CRからR134へ出て高速巡航 追い風だもんね
柳島を過ぎた頃大将からTEL

今日、自転車仲間達が表ヤビツに挑戦していたのだが、その内の何名かが
双龍にご来店 帰ってこい! だって

柳島から産業道路で1時間以内に双龍着を目指してミッション開始!
と言ってもただ漕ぐだけ 追い風に乗って40㎞で巡航するが
足いっぱいいっぱい レースしてる様だったな
なんとか50分で着いたよ 
汗を拭き拭き店に入るとおばさんが『ちょっと前にみんな帰ったよ~』だってさ
がっくし

一息入れた後、店の駐車場でメンテナンス講座が始まりました。
キムちゃんのピナレロが練習台です。

まずは、ワイヤーのグリスアップ、次はホイールをばらします。
途中無くなったバネも無事見つかりなんとかグリスアップ完了
あれ?大将がBBを外そうとしてますよ
途中で外し方がわからなくなったので終了
よかったねキムちゃん(笑)

走行記録 土山峠 裏ヤビツ 浅間山林道 金目川CR R134
     産業道路 双龍
走行距離113,3㎞ 平均速度23,5㎞ 消費カロリー3638

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/12(土) 23:32:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨時々土砂降りのレース

『第2回スポニチ・ブリヂストンサイクル杯ANCHOR祭』出走して来ました。
無事、落車しないで完走出来たので一安心

朝、6時に自宅を出発してレース会場である成田のNATSを目指します。
自宅を出るときは雨はさほどでも無かったし、首都高に入ると雨降って無いし
このまま降らないでくれーという願いも千葉に入ったとたん吹き飛びました。
土砂降りです。

レース会場に到着すると多少小降りになって来たが、時折強く降ります。
このコースは、アップダウンの少ないくねくねとしたテクニカルなコースで
晴れてれば楽しそうですが、今日は、落車多発です。
駐車場の車の中から最終ヘアピンコーナーがよく見えるので、先程始まった
タイムトライアルを観戦、落車も2度目撃! いやな予感がします。
この悪コンデションですから安全第一で行きましょう

招集されましたスタート位置に着きます。
s-P5060002.jpg


この悪天候で15周から12周に変更です。
スタート! ガッシャン!! 第1ヘアピンコーナーで早くも落車です。
なんとか巻き込まれないで済みましたが、おっかねー

先頭集団で順調にラップを重ねますが…
s-P5060004.jpg

じりじりと下がって来てますね~s-P5060012.jpg

あれれ~ いつの間にかちぎれてます。
s-P5060020.jpg

そして一人旅s-P5060026.jpg

目の前の一人を抜いてなんとかゴール!
s-P5060030.jpg

結果 出走33名 完走16名 15位
なんと!完走率約50% 先頭に周回遅れにされるとそこでレース終了なのです。
半分がラップ遅れにされたと言う事、あぶない所だったよ

しかし、今回は鼻水垂らしながら息も絶え絶えのレースだった、あ~しんどっ
車に戻って鼻をかんだ時気持ちよかった~ いぱーい出ました(汚っ)

走行記録
走行距離13,1㎞ 平均速度32㎞ 消費カロリー612

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/06(日) 19:33:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ヒルクライム練習

久しぶりの双龍朝練です。
本日のメニューは、来月、富士ヒルクライムに参戦するsudobanさんもりさんの為に
坂、坂、林道コースとなりました。

s-P5040001.jpg

朝、7時 集合

参加者は、上の二人に加え大将キムちゃんDEEさん 6名で宮ヶ瀬方面へ

裏から半原越を登り、湧き水の所で休憩
s-P5040003.jpg

おやじ達、何を話してるんでしょうか?まっ ろくな事ではないと思いますが

半原越からの下りでキムちゃんまたもパンク!
ヒルクライムレースに燃えている二人が迎えに行きます。さすが

此処で、大将とキムちゃんは店があるので帰還
残ったおやじ達4名は唐沢林道へ向かいます。
あっ1名フライングスタートでした。

途中でその1名を吸収して一つ目のトンネルで一休み
s-P5040005.jpg

天気も良いし、車も来ないし、地べたに座ってるだけでも気持ちいいです。

しかし、ヒルクライムレースに出場する二人は早い!
付いていけません

s-P5040008.jpg

s-P5040007.jpg

此処で、DEEさんは家族サービスの為お帰りです。

残ったおやじ3名は裏からやびつを目指します。
さすがGW、自転車乗多
速いsudobanさんともりさんに先に行って~と合図を出します。
もりさんはあっという間に見えなくなりましたが、sudobanさんは私の後ろでじーーっと見張ってます。 休めません!(笑)

s-P5040010.jpg

お決まりの場所で

sudobanさんは、ここから名古木に下って海方面へ行くとの事
まだまだ、走り足りないようです。

もりさんと私は、宮ヶ瀬湖から土山峠を下って双龍へ
s-P5040014.jpg

本日のランチ

走行記録
走行距離98,7㎞ 平均速度21,5㎞ 消費カロリー3476

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/04(金) 19:39:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

江ノ島 初輪行

5月1日 生しらすツアーです。
朝8時に待ち合わせ場所の双龍に到着
大将、キムちゃん、ふぉあぁさん 4名でDEEさんとの待ち合わせ場所の246へ
そして、おやじ達5名で境川CRから江ノ島を目指します。

s-0011.jpg


此処で颯爽とikedaくん登場~

江ノ島に渡った異様な格好をしたおやじ達、お店の開店時間までうろうろ

s-008.jpg

とれたての生しらす 美味い!

s-0091.jpg

s-0111.jpg

ほかにもいろいろ食べましたが美味しかった~
でもボトル2本も空けちゃって いくら輪行つっても飲み過ぎだろ

外は天気予報通り 

片瀬江ノ島駅から初輪行です。
s-015.jpg

つまみとビールを買い込み電車の人に…
端から見たら変な集団です。
一人なら恥ずかしいですがおやじ5人もいれば怖いもの無し

大将がまん出来ずに途中下車してトイレへ 相模大野で無事合流

双龍にてお疲れさん会 記憶無

輪行ってのも中々いいかもね

走行記録
走行距離33,9㎞ 平均速度24,9㎞ 消費カロリー1295

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/02(水) 11:35:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

