へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラック練習

今日は、山梨県笛吹市の境川自転車競技場にてショップチーム5名と
現役競輪選手Oさんの計6名でのトラック練習会
s-001.jpg

朝、競技場に着くと、高校、大学の自転車部と競輪選手が練習している。
この人達にまじって走るのかよ~とちと気後れ気味だったが
様子を見ながら走ってみると結構楽しい

バンクを下から見上げるとあんな所走れるのか?と思うのだが
5周目位からバンクに上がり始め、一番上で走ってみると以外と簡単
s-007.jpg

チーム6名で先頭交代しながら周回を重ねるのだが、40㎞を超えてくるともうバテバテ
先頭を走った後一番後ろに下がるのだが、そこでちぎれてしまいます。
エスケープゾーン?に避難して回復すると復帰

欧州でプロロード選手だった店主のNさんと競輪選手のOさんは
あり得ない速度で走ってます。それに食い下がっているのが若いOM君

s-009.jpg

NさんとOさん

s-011.jpg

高校生達のピスト 親大変(笑)

しかし、この競技場半日で使用料一人320円
もっと近くにあったらピスト買ってるね

皆で昼食を食べて解散 (H氏自走で帰宅) 
いい経験しました。また機会があったら行ってみたいな

走行記録 境川自転車競技場1周400m
走行距離27,8㎞(69周)平均速度33㎞

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/30(月) 18:32:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

城ヶ島ポタ

奥さんと城ヶ島へポタ
天気が良いので気持ち良い、このまま三浦半島を1周したくなっちゃうね

s-P4290018.jpg


城ヶ島で1時間ほど昼寝 焼けて顔赤くなっちゃったよ
s-P4290020.jpg


帰り道、葉山マリーナで買い物 レーパン姿で場違いな感じ
奥さんは七分丈の普通のパンツだから違和感無いけど
ワタクシ顔から塩吹いてるし ちとハズカシ

s-P4290022.jpg


明日は、現役競輪選手とトラック練習 楽しみだな~

走行記録 境川CR 鎌倉 R134 佐島 城ヶ島折り返し
走行距離132,6㎞ 平均速度24,9㎞ 消費カロリー3902

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/29(日) 23:55:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今後のレース

今年ももう1/3が過ぎようとしている。
4ヶ月で出走したレースは、ふっつふれあいサイクル、ひたちなかエンデューロ、シマノもてぎ
どのレースも楽しかったが、過ぎてしまえば随分前の事の様に思える。

レースが終わると次のレースにエントリーしていないとなんだか寂しい気がするんだよな~

参加予定のレース

○5/6  スポニチブリジストンサイクル杯

○7/1  ツールドジャパンひたちなかステージ

○10/9 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル

○10/28富士チャレンジ200

○11/11ツールドジャパン西湖ステージ

○11/24,25ツールドあしがら

○12/9 JCRC下総FP

○12/15TOKYOエンデューロ

5月末の日産スタジアムと相模原サイクルイベントが無くなった様だ
どちらか出ようと思っていたのだが残念

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/26(木) 23:26:43|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見舞いRUN

昨日は、大将&きむちゃんと3名で唐沢林道、裏ヤビツ経由で厚木のとある病院を目指して朝10時出発
s-P4240002.jpg

唐沢林道
s-P4240005.jpg

s-P4240007.jpg

ここできむちゃんを待つが中々来ません。
途中で転けたかパンクか?迎えに登り坂を引き返します。

きむちゃん 自転車をひっくり返してチューブ引き出してました。
なんと前後輪パンク!
s-P4240012.jpg

大将ときむちゃん ふたりでしこしこ中

2本目のタイヤの空気ももうすぐ と言うところでプシュー
きむちゃん空気入れの先っちょに付いてるバルブを見て呆然
バルブが折れちゃってるよ
パッチを持っていたので何とかパンク修理完了
チューブ2本+パッチは携行してないとだめだね

かなりタイムロスしたがなんとかここまで登って来ました。
s-P4240014.jpg

s-P4240015.jpg


ヤビツを気持ちよく下り、空模様も怪しくなってきたのでR246を飛ばして病院到着
s-P4240017.jpg

この方のお見舞いなのでした。本日から車いすに乗れたとか 順調に回復に向かってるようで一安心
退院したらまた一緒に走ろうね

走行記録 唐沢林道 裏ヤビツ R246 
走行距離84,5㎞ 平均速度21,5㎞ 消費カロリー2902 

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/25(水) 00:15:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『事件は現場で起きてるんだ~』 古いかな?

今日は、箱根に行こうかと思っていたのだが
朝の天気予報で午後から箱根地区は雨が降るような事を言っていたので
三浦方面へ行き先変更

町田から境川CRに入り 昨夜の事件現場を視察 そう・・発砲立て籠もり事件です。
s-P4210002.jpg

s-P4210003.jpg

まだ報道陣が沢山いるよ
TVを見ていて場所はすぐ判明 
現場の前の公園トイレを何回か使った事があるからね

しかし、風が強い!南西の風 って事は向かい風! 
R134に出たのはいいが、砂がビシビシと痛いよ 飛礫の様だね
目も開けてられないし、口の中じゃりじゃり
なんとか此処まできたが…
s-P4210004.jpg

3月10日は此処からスタートだったんだよなー

砂の攻撃に退散 耳の穴から砂を掻きだしながら境川CRへ
やっぱ追い風はいいね~

途中、自転車仲間に会いしばらく一緒に走った。
近々、宮が瀬方面へ一緒に行く約束をして彼らは昼食へ
私は、ここで休憩
s-P4210005.jpg


走行記録 境川CR R134 滑川交差点往復
走行距離93,8㎞ 平均速度26㎞ 消費カロリー2506

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/21(土) 15:46:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

和田峠に行くはずがなぜか山中湖

朝7時に和田峠でも行こうかな~と自宅を出発
町田街道を走ってたら高尾に出ちゃったよ
そのまま甲州街道を走って大垂水峠、
今日は天気がいいしこのまま走って山中湖でも行くか~
と言う事で気持ちよく巡航し大月から138号へ
少し行くと向かい風!ひいこら漕ぎ漕ぎ

s-P4140001.jpg

でかい富士山とちっちゃい富士山がお出迎えしてくれたよ(小さい富士山はどこかわかる?当たっても賞品はありません)

やっとこさ山中湖到着
s-P4140005.jpg

鯉の石像横の石のベンチの上で30分程ごろごろ まさしくまな板の上の鯉状態

道志道も向かい風! 下り基調だからまだ救われたけどね

走行記録
走行距離179,5㎞ 平均速度24,5㎞ 消費カロリー4934

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/14(土) 19:56:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シマノもてぎ エンデューロ編

12時から4時間エンデューロ 
とら、大将、キムちゃん TeamS.S.Rデビュー戦です。

スタートはエースライダー?のキムちゃん
70位前後で周回を重ねます。
1時間走って大将と交代

s-6.jpg

FINAL LOWジャージでばっちゃん頑張ってます。

約40分で大将と交代

s-4.jpg


ホームストレートで私の横を走っていた2選手が接触して前輪のクイックリリースレバーと後輪のディレーラー辺りがくっついちゃったぞ!?
おいおいーあぶねーと思ったのも束の間 ガッシャーン 落車~と大声を出す!
後続を巻き込んで5,6台の落車となった様です。
左に倒れてたら巻き込まれる所だったよ 

キムちゃんは本日の仕事は終了~とばかりシューズを脱いでくつろいじゃってます。
楽はさせません!
30分走ってキムちゃんと交代~

大将は足攣った~と言いながら激走してます。

最終ライダーは私、最後なので頑張ります。
s-3.jpg

たまには先頭で引かなくてはいけませんね

なんとかトップ集団の中に紛れ込む事が出来たのでそのまま周回を重ねるがゴール10分前位から雨が降り出しちゃったよ
この時、なんとラップタイム順位2位が出た!

そしてゴール 無事走りきる事が出来ました。

順位126チーム中60位 なんとか半分より前 目標達成です。

最後のレースはちび大将
本日、チームの最高順位 2位! 将来有望です。

抽選会はみごと全員はずれ~

楽しい自転車のお祭りも終わり 無事双龍に帰着 
お疲れさん会をして帰宅 本日、不眠不休につき爆睡

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/10(火) 01:38:25|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

晴れたよ シマノもてぎ

4月8日 天気予報を見事裏切って快晴!(夕方降ったけどね)
深夜0時頃に集合場所の双龍駐車場へ行くと4㌧トラックが…
このトラック、にし君が会社から調達したらしい、何かと便利なにし君です。
トラックに機材をすべて積んで出発!
ツインリンクもてぎの駐車場で日の出を迎えたのだが、今まで降っていた雨が嘘の用に晴れちゃったよ

受付を済ませて試走するが、足が重たいので2周で終了
しばらくしてビギナークラス開始
出走者はとら、とら嫁、大将、キムちゃん
s-P4080010.jpg

選手集合場所で出番待ち
並び順は、ゼッケンの若い順なのだが守らない奴多数 60番代の奴が最前列に居たりさ 
目の前でアナウンスしているのだがしらんぷりだよ ひどいねー

スタート30秒前 目の前は子供?中学生位かな、嫌な予感
ドンッ スタート 前の子供がフラフラしながら両脇の選手とガチャガチャ自転車が当たってるよ 右サイドから交わしてふたつめのコーナーで 
ガチャン! 先頭車が単独落車! 集団が左右に分かれ端を走っていた何台かがコースアウト
s-8.jpg

大将 落車を避けてコースアウトから復帰!

ほとんど止まりかけてコースアウトは免れたが次に待ってる登り坂にスピードを活かせないまま突入 
ここで何台かに抜かれたが下りで抜き返す
あっという間にゴール前スプリント!左の方で3台位落車!心拍数レッドゾーンでもがく!
s-7.jpg

キムライダー爆走!

結果は、とら24位7:12,16トップ差7,772秒 39,98㎞
    大将58位8:13,49トップ差1:08,612 35,02㎞
    キムちゃん59位8:15,04トップ差1:10,163 34,91㎞
出走者119名 完走116名
    とら嫁27/33位10:36,15トップ差2:29,702 27,16㎞

大将、キムちゃんは半分より上 という目標をクリア
とら嫁の目標、去年よりタイムアップを無事クリア
ワタシは、密かに10位以内を狙っていたのだが残念!10位とは2,5秒差
タイムは去年の優勝者よりいいんだけどな~

しかし、大将、キムちゃん、店でいつも一緒なんだからさこんな時まで並んでゴールしなくても…

エンデューロ編に続く



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/09(月) 20:14:50|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロックリングが外れない

昨夜、8日のシマノもてぎ用にとスプロケを12-25から11-23
に交換しようとモンキーレンチを使って外そうとしたのだがびくともしない
このモンキーちと小さいかな?
ならばでかいのを買って来よう と言うことで下の写真
s-P4060001.jpg

大きすぎたかな~ 大は小を兼ねるっつう事で

無事スプロケ交換終了

本日、久し振りのジテツー
帰りは、登坂沢山コースで帰宅
走行距離34,5㎞ 平均速度22,9㎞ 消費カロリー914

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/06(金) 21:30:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

チームジャージ納品日

チームジャージの納品日が6月11日と連絡が来ました。
注文が大変混み合っていると言う事です。
一応お願いはしてありますが、5月末のレースには間に合いそうもありません。

納品後、チームジャージを着て集合写真を撮りたいのですが、場所、日時等考えますのでご協力をお願いします。
また、イベント等何かいい案がありましたらお教え下さい。
(メーカーロゴ使用に関して、集合写真を送る約束になっていますので
是非、ご協力下さい。)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/03(火) 16:09:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

満開

昼頃から宮ヶ瀬湖方面へ
土山峠登って、半原越登って
s-P4010008.jpg

今日は、暑くて久し振りにヘルメットから汗が滴り落ちたよ

s-P4010009.jpg

飯山観音入り口

走行記録
走行距離67,3㎞ 平均速度21,4㎞ 消費カロリー2210

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/01(日) 18:50:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

試着会終了

昨夜、双龍にて最後の試着会が行われた。
s-P3310006.jpg

食べて飲んで

s-P3310007-1.jpg

左から、reonpapaさん改めモリさんmarboさんsudobanさん
皆さんが帰られた後にTAKE4さん
後は、大将、きむちゃん、tekiちゃん

5月末の日産スタジアムエンデューロにチームジャージでみんなで参加!
と言う話しが出たような気がするけど…
ついでにチャレンジ富士200にも出ちゃおう~
この話しもあった様な気がしますが
改めて会議が必要かも知れません

チームジャージ受付は本日で終了とさせて頂きます。
現在の注文者
○とら、とら嫁○大将、ちび大将○masaさん○TETさん○ふぉあぁさん
○DEEさん○きむちゃん○tekiちゃんX2○TAKE4さん○sudobanさん
○ikedaさん○nice1さん○tetsuさん○510さん
○黒シャチさん○carmenさん○DLYJさん○モリさん
○marboさん○にしやん○シクリスタのIさん○茅ヶ崎のTさん
○板橋のTさん○九州のSさん 以上です。
月曜日に注文する予定です。 
代金未納の方は双龍へよろしくです。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/01(日) 18:22:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

