へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほじほじ

週末は、熱出して体調最悪! 自宅でおとなしくしてました。

先程、レースの為に交換していたスプロケ11-23を
12-25に戻す作業中に後のタイヤに小さい穴発見!!
中に何か刺さってるぞ 
千枚通しでホジホジ 中々取れないな~ ほじほじほじ… 
『プシューー』
ありゃりゃ やってもうた
タイヤの裏から見ると貫通しちゃってるよ
後輪のみタイヤ交換

チェーンも洗って スプロケも掃除して
あっちこっち綺麗にして さっ行こうか
と言いたい所だが風邪をこじらせたら大変なのでやめとこ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/26(月) 23:22:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初DNS

今日は、ポイント式クリテリウムin下総 『せめて小雨になってくれ』と言う願いを胸に取りあえずフレンドリーパークに向かう。
6時半に現地到着 凄いし寒いし。
天気予報では、午後から回復に向かうとか…
う~ん どうすっかなー 去年も雨で落車大会だったらしいし

『帰ろっ』 早々とDNS決め込みました。

落車で怪我してもつまんないしね

帰るときは、駐車場の車の数30台位だったけど
何人出走したんだろ?

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/18(日) 18:18:26|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足付き無、手付き有

さっ今日はどこに行こうかな~と思案中にtekiちゃんからTEL
行き先は、湘南平に決定
tekiちゃんがリベンジするらしい

境川CR今田休憩所で待ち合わせ R134から湘南平を目指します。
s-P2120002.jpg

へろへろスパイダーマンが休憩中
s-P2120004.jpg

彼はなんとか足付き無しで登ったよ リベンジしたね~
手を4回付いたのは内緒にしとくよ

s-P2120006.jpg


帰りは、R1から産業道路へ
用事があったので飛ばして帰ります。
あれ?tekiちゃんどっかいっちゃったよ(笑)

走行記録
走行距離77,8㎞ 平均時速25,2㎞ 消費カロリー2508

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/12(月) 18:31:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

集合場所

s-P2110002.jpg

一ヶ月後、ここに集合! いったい何人集まるのだろうか?

奥さんとのんびり海沿いを走った。
江ノ島周辺は人が多かったな~
s-P2110006.jpg

3㍉サドルを下げたら膝に違和感が…
元に戻そう 

走行記録 境川CR 滑川 引地川CR
走行距離73,1㎞ 平均時速22㎞ 消費カロリー2176

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/11(日) 18:55:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プチブルペ

昨日、双龍支部3名で伊豆方面へ
伊豆200㎞ブルペ挑戦です。
コースもこの間のAJ神奈川BRM203伊豆200㎞と同じです。
小田厚側道を快調に飛ばしてあっという間に真鶴有料道路
s-P2060011.jpg

余裕の大将

この日は春!素晴らしい天気で最高~

s-P2060017.jpg

キムライダーちぎれ気味なので此処でちと休憩

大将のお母さん一族が湯河原に行くとの事
『真鶴で昼食を食べるから来れたらおいで~ ご馳走するよ!』だって
これは行くしかないね
真鶴駅前から店を探して右往左往
s-P2060018.jpg

岩海岸まで下って来てしまいました。たこ八郎の冥福を祈りつつまた登ります。

キムライダーが携帯GPSでお母さん達が待っている店を探します。
なんととっくに通り過ぎてたよ
s-P2060019.jpg

すっかりご馳走になってしまいました。

おやじ達は、店の前のベンチでしばらく放心状態

さっ帰るか

あれれ? プチブルペになっちゃったよ

夜は、休みの双龍でステーキパーティー
大将一家、キムライダー、tekiちゃん、とら嫁 
7人であーだこーだ ぺちゃくちゃと楽しい晩餐でございました。

走行記録 真鶴半島往復
走行距離124,3㎞ 平均速度26,8㎞ 消費カロリー2266

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/07(水) 20:11:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

07レース予定

週末はまったく自転車に乗れなかったな~
車屋さんに行ったり あれはまぁーまぁーだな、これはいまいちだな 
とカタログ眺めて悩んだり…
実はこっそりとトランポ買い換え計画が進行中なのである。
自転車のシートポストを外さなくても車内に入る車を検討中
出来れば足を伸ばして仮眠できるのがいいな
そんな車はミニバン位しか無いね 

今年のレース予定
1月14日 ふっつふれあいサイクルフェスティバル 3時間カップル3位
2月18日 ポイント式クリテリウムin下総 Dクラス
3月25日 ひたちなかエンデューロ 3時間の部Mixed ロード・チーム
4月 8日 シマノもてぎ ビギナー 4時間エンデューロ3名

上記がエントリー済みのレース
シマノもてぎはTeamS.S.Rのデビュー戦 ジャージ間に合うかな?

出走予定
○5月 日産スタジアム
○7月 ツールドジャパンひたちなかステージ
○10月 チャレンジ富士200
○11月 ツールドジャパン西湖ステージ
○11月 ツールドあしがら
○12月 Xマスエンデューロ

6,8,9月が何も無いな なんか探してみよ
でも、見事にヒルクライムレースがありませんね~
いいんです!坂嫌いなのでしょうがないの
だってへっぽこなんだもんね




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/05(月) 16:46:58|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

