へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地雷

朝、寒くてついつい自宅を出るのが遅くなってしまう。
行幸道路を30㎞位で走っていると『ウッホホ~イ』と妙な奇声を発しながらママチャリが勝負を挑んできた!
なんだこいつは?と顔を見ると双龍の大将でございました。
ママチャリで、しかも荷台にはチャイルドシート付き、それで境川CRを目指していた時にすれ違って追いかけてきたとの事
変な声出すの止めてくれる?びっくりすんじゃん(笑)

今日は、追い込みながら土山峠を目指すが、峠ではなぜかきつかったな~ 
土山峠で折り返し唐沢林道から裏ヤビツに向かう
林道では所々こんな感じ
s-PC020006.jpg

落ち葉のベッドで気持ち良さそうです。

しかし、この落ち葉ベッドあなどってはいけません!
この下には、鋭利に尖った石や美味しそうなチョココーン…
によく似た鹿の糞が隠されています。
まるで地雷です。

そしてこの写真
s-PC020004.jpg

写真ではよく解らないけど、山頂から無数の落ち葉が風に流されて
太陽の光を浴びてキラキラひらひらととても綺麗だったなー
しばし見とれてたよ

裏からヤビツ峠を目指して重たい足をようやく廻します。
護摩屋敷にいた二人のローディーに『ウィーッス』と挨拶して通り過ぎます。
すると、後ろから『とらさーん』と声をかけられ ん?誰だ?とUターン なんとmasaさんじゃん
初めてメットにジャージ姿を見ました。似合ってたね 格好良かったよ
アンカーさんと二人で宮ヶ瀬方面へ向かうとの事でしばし談笑してお別れです。

頂上で休憩してから来た道を戻ります。
名古木まで下って折り返そうと思っていたのだが、今日はやめ!

宮ヶ瀬湖畔で休憩
s-PC020010.jpg


此処で、8月から自転車に乗り始めたと言うおやじに話しかけられてしばし談笑
この方ノーヘルだったのでお節介とは思いながらもさりげなくヘルメット装着を勧め、南林間にお住まいとのことなのでついでに『双龍』を宣伝しときました。

たまには俺もいい事すんな~と思いながら帰宅したのであった。

走行記録
走行距離101,1㎞ 平均速度20,3㎞ 消費カロリー3421

スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/02(土) 22:03:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。