へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アサヒビールクリテ

目標などと語ってる身分じゃなかったです。
リザルトも見ないでさっさと帰りました。
さっ朝練、朝練


s-PB260006.jpg

双龍の大将 激走中

s-PB260011.jpg

いつものごとく最初だけ ビールの山!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/26(日) 22:28:01|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

開成エンデューロ

s-PB250002.jpg

天気に恵まれ気持ちの良いレースとなった。
結果は、3位 なんとか目標クリアです。
去年より、1周多く周回出来たのだが、1,2位に2周も差をつけられちゃったよ 
 
s-PB250004.jpg

出番待ちの2台

レースも後半
後ろでガタガタうるさいチャリだな~と見るとなんとおやじママチャリ!
『引いて~』とお願いされたので35㎞で引いてあげると付いてくるよ~
しかも、もっと早いトレインが来ると付いていっちゃったよ
そんなこんなでなんだか気持ちも切れ気味
そろそろ奥さんにバトンタッチと言うことで12周して交代

s-PB250013.jpg

相変わらずのへっぽこカメラマンなので、頭切れてます。

リザルト 周回14 タイム1:28:54 トップ差-2Lap 
     ㎞/h29,29 ベストラップ5:31 

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/25(土) 21:25:01|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ツール・ド・あしがら

明日は、ツールドあしがら 開成エンデューロ、明後日は、南足柄アサヒビールクリテ
目標は、エンデューロは表彰台! クリテは一桁順位!明日は、天気が良さそうだけど、明後日が雨っぽい
雨だと寒いだろうな~ 晴れ男がんばらんとね

思えば、去年、ロードを手に入れて初めて参加したレースが開成エンデューロだった。
ロードを購入して1ヶ月で何もわからないまま出場したのに
この時、『レースって楽しいんだなー』と思ったんだよな~
あれから1年… 早いねー
去年よりは、少しはまともな走りができるかな?

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/24(金) 19:42:17|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

裏ヤビツのはずが…

早起きして朝7時に自宅を出ましたよ。
とりあえず宮ヶ瀬方面へ向かう
今日は、何処行こうかな~と考えながら土山峠
宮ヶ瀬湖を、左回りに1周して裏からヤビツ峠登って折り返し唐沢林道をへ行こう 
などと考えながら調子よく下っていたら あれ?串川橋だぞ 左折するとこ通り過ぎちゃったよ。
また宮ヶ瀬湖目指しておっちら登る。
ここで休憩 ふれあい館
s-PB180003.jpg


しばしボーッとして裏からヤビツを目指します。
登ってる途中でふと気が付いちゃったよ
そういえば表?名古木からヤビツ峠って登ったこと無いぞ
行っちゃうか~ って事で頂上をスルー

菜の花台で休憩
s-PB180004.jpg


さっ名古木で折り返しです。此処まで約80㎞ 
今日は、100㎞オーバー決定ですな
一応時間も計って見ることにしよう
早い人は、40分位で登るらしい…
エッチラオッチラ登ります。長いね~
やっと本日2回目の頂上だ。時間は、54分 まっこんなもんでしょ

そして、唐沢林道
綺麗だね~ 
s-PB180007.jpg


落ち葉の絨毯の下の石を踏まないように慎重に登ります。
登りより、下りが怖いね スピード出せません。
ここで、また気づいちゃったよ
これから、半原越登ったらフルコースだな~
でも、もうお腹いっぱいなので、この次にとっておこう…

走行記録 土山峠 宮ヶ瀬湖左回り 裏ヤビツ 名古木折り返し 唐沢林道
走行距離135,7㎞ 平均速度19,9㎞ 消費カロリー3500電池切の為推定

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/18(土) 19:36:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

反省会

『双龍』で反省会&大将の次回レースの抱負&tekiちゃんのレースデビューはいつか? について話し合いが行われた。
いつものごとく焼酎飲みながらだから、結局なに?って感じだけどね

急に坂が好きになった大将、暗中模索なtekiちゃん、近々ロード購入を決意したきむちゃん。 おもろいな~

話は変わるが、24おもしろいね 
今まで乗り遅れていたのだが、今月初めにシーズン1見たらおもろくて
シーズン5まで一気に見てしまったよ
『ジャックバウアー メッセンジャーバッグ』も注文しちゃったし(シーズン5まで見た人ならわかるはず) CTU Tシャツも買うとこだったよ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/15(水) 23:59:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

『Hi』

午後から時間が出来たので半原越へ
日曜のレースの疲れが取れていないのか足が重い
まずは、土山峠を登りそれから半原越へ向かう。

頂上でサングラスがやけに似合うローディーと出会った。
挨拶しようと声を出すが、へろへろになっているので『ウィ~ッ』と挨拶ともうなり声ともつかない声しかでない、
すると『Hi』とさわやかな返答が…
Hiだと? 格好良すぎだぞー と思いながら近づくと外国の方でございました。
彼は、片手を上げ颯爽と峠を下って行きました。
今度、真似してみよ

走行記録 土山峠折り返し 半原越折り返し
走行距離 62,4㎞ 平均速度22,6㎞ 消費カロリー2072

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/14(火) 18:38:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トビ賞

西湖ステージ本番
朝食を済まして7時に宿を出る。この時、気温5度 寒っ
集合が9時なので、駐車場になっているグラウンドで時間調整
ここで、チームから参加しているI氏としばし談笑、チームからは私を含めて3名が参加し、皆同じ組

時間が近づいてきたので、集合場所に向かうが、車を止めたグラウンドのぬかるんだ土のせいでクリートがはめづらい!嫌な予感
集合してからスタートまで30分近くあったのだが、とにかく寒かった。せっかくアップしたのに身体が冷えちゃったよ

スタート秒読み開始! 
10秒前~ ここで、フロントギアがインナーになっているのに気づく!
ローラー台でアップした時のまんまだ~
しょうがない インナーでスタートだ
パン! やばっ やっぱりだー クリートがはまらん!!
スタートで出遅れる
s-PB120024.jpg

20位位でスタートしたが、5,6分で外からダッシュ
10位位まで上がる。
その後、終始3~10位の辺りをうろうろ 行ったり来たり
1周回、結構楽かも 行けるかな?と思っちゃったが、そうは問屋が卸さなかった。
2周回、ゴール前の最初の坂でダンシング中 足に来てるよ~って感じ
コーナーで左斜め前の選手が、ずりっとテールスライド あぶなっ
ブレーキかけちゃったじゃん
そして、最後の坂でダンシング…が出来ない、もう足が売り切れです。ここでちぎれました。 

結果 2周20㎞ 平均速度38,15㎞ トップ差15秒 19位 目標達成出来ず残念!
そうです、私はへっぽこRoadRacerなんです。

29回大会と言う事で、順位の末尾が9だとトビ賞~ うれしくないけどね
チームのI氏は5位入賞!おめでと

奥様の方はと言うと、ピケにはならず目標達成です。
s-PB120041.jpg

女子のスタート

来年も参加したいな
この様な、景色の良い公道レースはなかなか無いし、目標不達成だし
来年は、三宅島のレースも復活するとのこと、これも興味あるな~



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/12(日) 19:00:46|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

西湖試走

ツール・ド・ジャパン 西湖ステージの受付、検車と言うことで西湖へ
生憎の雨、受付と検車を済ませるとなんと雨が止んだよ。
早速、試走~
気持ちの良いコースです。
只、ゴール前に嫌な感じの登り坂が2カ所…
短い坂なのだが、ここでアタックされると付いていけるか?

また、雨が降り出してきたので、2周で切り上げ宿へ向かう。
結構いい感じのホテルでございました。
今日は、美味い物食べてさっさと寝よっと

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/11(土) 17:52:46|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標

今週末は、ツール・ド・ジャパン 西湖ステージ
嫁さんのロードのバーテープ、タイヤ交換したし
タイヤなんて奮発して、コンチネンタル グランプリ4000にしちゃったよ
タイヤで早くなるなら世話ないんだけどね
気持ちだけでも…と言うことで
奥様の目標は、ピケにならない!だそうで 
私の目標は、10位以内!
あ~ぁ言っちゃったよ でもFクラスだし、へっぽこですから…
アドレナリン出しまくりでがんばって来よっ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/09(木) 19:59:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

朝練 半原越

朝、6時に双龍前へ
おっ 黄色いジャージで身を固めた見覚えのあるお方が…
TETちゃんだ
免許の再発行が日曜は出来ないとの事で急遽参加(なぜ再発行かは伏せておきます)
後は、次回参加レース決定の大将
成長著しいtekiちゃん
こそ練の成果が出せるか?きむちゃん 
以上の5人で半原越を目指す!

半原越では、私とTETさんは当然足付き無し、他の3人は足付き2回まで、右クリートは外さない という目標を掲げて挑んだのだが、なんと皆足付き無しで登っちゃったよ~
おみそれしやした!!
s-PB050025.jpg

大将の怒濤の登坂

それにしてもTETさん早っ 20分位で登っちゃったんじゃない?
きむちゃんは笑顔で余裕すら感じるよ
tekiちゃんは、スポークを折りながらも鼻水を垂らしてこん身の力でペダルを踏んでいる
みんな確実に進歩してます。

s-PB050028.jpg

湧き水補給中のおやじ達

半原からR412に出る所でtekiちゃんパンク

s-PB050033.jpg

パンク修理中にちゃりのお見合い

s-PB050041.jpg

ここも結構な坂、前のtekiちゃんは激登中 後ろのTETさんは余裕の笑顔

10時過ぎには双龍着
楽しい朝練でした。

昼、双龍に嫁到着 日替わりランチ(量が多!普通にふたり分ある)を食べて午後から境川CR藤沢往復
今度の日曜は嫁も西湖に出るので練習~

走行距離103,5㎞ 平均速度23,1㎞ 消費カロリー 計測忘

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/05(日) 21:25:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

リザルト

富士チャレの100㎞ソロのリザルトを見ると、自分の真ん前に女性がふたりもいる…
ってことは自分が♀だったら3位? なんか複雑だな
この女性達は、凄いんだな~ と言う事にしとこ

昨夜の飲み会で、富士チャレの興奮が冷めやらぬ双龍の大将が、酔った勢いでレースに申し込んでしまったよ。
ツールドあしがら 南足柄アサヒビールクリテ
いいね~ これからもどんどんレースに出てね~
で 目標は?

と言うことで、今度の日曜日は朝練となりました。
向かうは半原越、右のクリートは外さず、左の足つきは2回まで
と言う目標を掲げていた大将でございました。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/02(木) 15:38:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

