へっぽこRoadRacer

ロードバイクとピストの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗あんぱん

久しぶりのチーム練で宮ヶ瀬湖を左回りに周回
今日の参加人数は4人、しかも皆速い!
中には実業団もいるらしい…
1周でへろへろ~ 

練習会後、みんなとはふれあいの館で別れて裏やびつへ
もう足にきているのでデッドスローで登り、再びふれあいの館を目指す
館で昼食&昼寝
昼食は、外で売っていたあんパン焼きそばパン
なんと、このあんパンは8種類あった。
ちなみに、栗あんパンを食す、美味かった。

走行距離128,4㎞ 平均速度23,3㎞ 消費カロリー3754

DCSA0001s-.jpg


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/30(土) 17:26:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤2

昨日の予告通り自転車通勤
走行距離34,1㎞ 平均速度22,4㎞ 消費カロリー1159

久しぶりだったので、遠回りして帰ろうかと思っていたのだが、ヤフー天気予報によると夕方から弱い雨、さっさと帰りました。
デイパックを背負ってた背中が汗でびっしょり!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/29(金) 11:59:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤

今日は、いい天気だったなー
こんな日は、自転車通勤もいいな

自宅から会社まで片道17㎞
会社に、シャワー無いので夏は遠慮しときましたが、そろそろいい季節です。
明日、行っちゃおうかな…

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/28(木) 17:13:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幻聴

昨夜は、飲み会~
参加者は、DEEさん、TETさん、ふぉあぁさん、そして、初めてお会いした、masa兄さん、take4さん、teki-yaさん
場所は、双龍 もちろん大将も出席
みんな素晴らしいチャリばか達です。

楽しい会話の中で、大阪まで自転車で行く!というあり得ない話が…
これは幻聴に違いない!

2次会は、4人で秘密の小部屋で

20060926171449.jpg


最後は、一人3次会

s-P9260011.jpg

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/26(火) 17:20:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

いも

s-P9240002.jpg

行きにこの前を通った時は5袋位有ったのに、帰りに寄ったらこれだけ
100円でお買いあげ~
奥さんが、ウェストバッグの中に入れて帰りました。
しかし、金払わないで持ってく奴いるんだなー やだねー

走行記録 半原越折り返し 土山峠折り返し
走行距離66,1㎞ 平均速度21,8㎞ 消費カロリー2003

昨日は、半原が結構きつかったが、今日は楽だったな
体調なのかね~? 
土山峠で前輪パンク

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/25(月) 00:01:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マグネット

フルクラムのホイールに付いていたメーター用のマグネットが使えない。
磁石が弱くてセンサーが反応しない様だ。
なので、今まで使っていたキャットアイのマグネットを少し改造して取り付けた。
改造と言っても、ネジ穴を開けただけ
フルクラムのスポークは幅広の為、その幅に合わせて磁石部分のネジをずらして付けられる様にした。

走行記録 半原往復
走行距離58,4㎞ 平均速度20,5㎞ 消費カロリー1805

s-P9230001.jpg

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/23(土) 23:59:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レース三昧

ツールド新城以来レースに参加していなかったが、来月から目白押し。

現在のレース出場予定は
10/29 チャレンジ富士(100㎞)
11/12 ツールドジャパン西湖ステージ
11/25,26 ツールド足柄(エンデューロ、クリテ)
12/17 東京エンデューロ
12/24 日産スタジアムサイクルパークフェスティバル クリスマススペシャル

目標は、表彰台! だが、練習不足、どうなる事やら…

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/20(水) 22:01:51|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京ポタ

行ってきました。東京シティサイクリング
天気は曇り、走っていると少し汗ばむ位のちょうどいい感じ
新宿都庁から外苑銀杏並木まで、都内をぐるっと一周約35㎞。
たまには、ゆっくり都内をポタリングもいいかな~と思い参加してみたのだが、交通規制をしているわけでもなく、信号で止まりまくり。
参加人数も多く、ところどころで自転車渋滞、ストレス溜まるよ。
せめて抽選会でちゃりでも当たってくれ~との願いも空しく、しょぼいスポーツタオルが当たった。
まっ当たっただけましか…
自転車を車に積んで自宅へと246を走り出したとたん
晴れ男健在!


P9170001s-.jpg

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/17(日) 22:01:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホイール

朝一でサガミのアウトレット館に行ってきた。
ウェアや用品類はいまいちだったな 品揃えが少ないよ!
で、狙っているホイールは、バーゲンの時より高い!
でも、買っちゃったよ フルクラム レーシング1
P9160002s-.jpg


帰宅後、早速前に買ってあったスプロケ12-25Tを取り付け、チューブとタイヤを移植し、宮ヶ瀬方面へ
こぎ出しが軽い! 
半原の坂も、12-27Tを付けてた時と変わらない感じがする!
ギヤ1枚分位軽く感じる 
それと路面の凹凸がマイルドに感じたし、下り坂での限界が上がった。
FELTが履いていたマビックのアクシウムとの比較だが、これと同じじゃ買った意味無いしね

満足しながらの帰り道ここに寄って
P91600041s-.jpg

冷たいのをグイッ(注コーラ)

仲良く記念写真 奥はオペラ双龍号
P9160005s-.jpg


本日の記録
半原越折り返し 土山峠折り返し
走行距離63,1㎞ 平均速度21,7㎞ 消費カロリー1963

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/16(土) 19:07:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェーン

F55のアルテグレードのチェーンをデュラに交換、6000㎞近く乗ったのでお役ご免ですな

明日オープンする、サガミのアウトレット館に行ってホイール見てこよっと

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/15(金) 23:29:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20%引

アサヒで、timbuk2オタワックデイパックが2割引だったので購入した。
ついでに、奥さんのサドル、距離を走ると尻痛になるらしいのでレディス用のterry Butterfly これで解消できればいいのだが…

それと、テフロン加工のブレーキワイヤー
これも奥さん用、彼女のバイクのブレーキはティアグラなのだが、ブレーキレバーが重いので、少しでも軽くなればと思い交換してみることにした。

最後は、ヘッドキャップのボルト用穴埋キャップ
ボルト穴が汗等で錆びてきたので蓋をします。

インプレはまた後日と言うことで

P9130001s-.jpg

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/13(水) 21:45:21|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰もいない…

久しぶりにチーム練に出ようと橋本に向かったが、相模原市内に入ると道路が濡れている。
集合場所に着くと誰もいない… 雨もパラパラと降り出した。
しょうがないのでひとりで宮ヶ瀬方面へと向かう。
小倉橋で雨がけっこう降り出したので、朝練はあきらめて相模川沿いに下流へと向かうが、高田橋付近は道路がまったく濡れてない。
なんだかな~ 一度、自宅に戻って出直す事とした。

昼食後、嫁と宮ヶ瀬方面に向かう。
途中で後輪からカチカチ音がする。
止まってタイヤを確認すると ん? なんか刺さってる!
ホチキスのデカイ芯みたいな物を抜くと見る間に空気が抜けていく~
FELTに乗って11ヶ月で2回目のパンク
ちゃっちゃっとチューブを取り替えて半原へ
半原入り口の橋の所から頂上までの時間を計ってみたのだが、25分かかった。
早い人は、20分を切るらしい。まだまだ修行が足らん

午前
走行距離43,5㎞ 平均速度23,5㎞ 消費カロリー1025
午後
走行距離54,8㎞ 平均速度19,4㎞ 消費カロリー1629

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/09(土) 19:04:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新車いいなー

午後から時間が出来たので、久しぶりに境川CRを走ってきた。
日差しは強かったが、湿度が低いので気持ちいい
藤沢往復
走行距離46,5㎞ 平均時速25,9㎞ 消費カロリー1442

今日、近所のおやじがロードの新車を購入した。
車種はOPERA 
今までは、クロスバイクで頑張っていたが、これからはロードでがんがん走ってくれ
そして、近いうちに一緒に峠に行こう!


P9020007s-.jpg

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/05(火) 23:19:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

危ないママチャリ

この間、ママチャリに乗ったおじさんと激突しそうになった。
しかも同じ道で2度目、
状況は、どちらも同じで、片側1車線の左側を走行していたママチャリを右から抜かそうとしたところ、そのママチャリが後ろを確認せずに急に道路の右側へ横切ろうとした事によるものだ。
大声で、叫びつつ(あくまでも優しく)急ブレーキでなんとか回避出来たが、危なっかしくてしょうがない
原因は、多分 音、車が近づくとエンジン音でわかるが、自転車は無音なのでわからないのだろう。
しかし、後方確認位しろよな

本日の練習 唐沢林道物見隧道折り返し、土山峠折り返し
走行距離61,5㎞ 平均速度20,1㎞ 消費カロリー2251

 
P9020006s-.jpg

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/03(日) 23:33:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ交換

P9010002s-.jpg


いつの間にかタイヤにこんな傷が… 
先週の唐沢林道かな~?

後ろのタイヤを交換して、奥さんと半原へ
走行距離56,1㎞ 平均速度19,5㎞ 消費カロリー1886

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/02(土) 23:05:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とら

Author:とら
40歳半ばでロードバイクに目覚め、今ではトラック競技に夢中になってしまったおっさんの備忘録ブログです。
気が向いたときにしか更新しないけどね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

